人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山クラブ・花クラブ...秋の活動報告

9月14日のことです


ようこそマイガーデンへ~♪
山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_01151569.jpg


遠路、福井から『日々の宝物』のまゆみさん と長野から『今から*花』のkayochaさん が、新幹線でやって来ました~♪
お花も一休み中で、手入れも一休み中でちょっと恥ずかしかったんですけどね。
山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_06375101.jpg


そして、次に向かったのは“榛名神社”でした。
山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_06491278.jpg


榛名神社は、強力な願望実現パワーを持つ関東屈指のパワースポット。
山岳信仰・神仏習合の霊場で、榛名山の木(文)の気に、榛名湖・榛名川の金(武)の気が交わる、文武両道の気を持つ龍穴の地です。(大地のエネルギーがみなぎる場所)
本社ご神体の御姿岩、双龍門の鉾岩をはじめとする岩には、大地のエネルギーが直接供給されています。

(HPより引用しています)




双龍門と鉾岩
山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_06545754.jpg


国指定重要文化財の社殿は現在工事中でした><。
榛名神社は、万能の神様なので、YOU達の願い事はきっと叶いますよ~(#^.^#)
山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_06555781.jpg

山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_07035535.jpg


境内の脇に咲いていたのは、トリカブトでした。
山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_07032934.jpg

一度、見てみたかったんだよね~
真っ青な花に魅了されました。

山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_07100743.jpg


次は、榛名湖です。
山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_07111310.jpg

「いつ雨が降ってくる?」って心配しながらの移動でしたが、強烈な晴女さんのお陰で降らずに済みました~(*^^*)
榛名湖をぐるっとドライブしていると、kayochaさんが、「何あれ~」って見つけた、一面マツムシソウの野原・・♡
山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_07154989.jpg


もう可愛い、可愛い、カワイすぎる~~(´∀`*)
山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_07160773.jpg

お二人さんも夢中です~♪


ゆうすげの道では、ワレモコウとススキが咲き乱れていました。
山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_07222280.jpg

ワレモコウと言ったら、「ペコリさんだね」 って言ってたんだけど、あーた、あの日、くしゃみ出なかった?


山クラブ・花クラブ...秋の活動報告_f0345263_07301021.jpg


『ゆうすげの道』は、7~8月はゆうすげやマツムシソウが咲いています。
今は、もうすっかり秋の花になっていました。

スカビオサ・・まゆみさんがカッコよく横文字で言ってくれました~(*^^*)


長くなりましたので、榛名珍道中はこの辺で・・

まったね~\(^o^)/


by mi-san715 | 2018-09-16 08:00 | 山クラブ*花クラブ

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31