人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林

3月10日 今年も『高崎クリスマスローズガーデン』に行って来ました^^
去年のはこちらね。

高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_20325096.jpg


もう~たくさんのクリスマスローズに魅了され、次々にパシャパシャと!!
どれを選んでアップしていいやら、わからないので<(`^´)>
まとめてみました。

高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_20225967.jpg

高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_20232547.jpg

高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_20234001.jpg



今日はね、、、

お友達とのお出かけ^^
少し前に約束をしていて、
ずっーーーと楽しみにしていたのよーーー^^♪

ヒント
長野新幹線でやって来ました(*^_^*)

高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_20384179.jpg






そう! kayochaさんで~~す!


一緒にガーデンをお散歩して、ほんとにお花が好きなんだな~って思いました。
かわいい、かわいいって連発で、お花に話しかけていました(笑)
それにたくさんのお花の種類を知ってるの@@!

原種シクラメンもたくさん咲いていました。
去年より増えていたような...
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_20461680.jpg

山のてっぺんには、マンサクの大木とお約束のカラスウリ
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_20480201.jpg

この花、サンシュユでいいのしょうか?
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_20495021.jpg

原種系水仙だって!
バルボコジウム

かわいい~~^^
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_20521152.jpg

スノードロップとクリスマスローズ
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_20525745.jpg


福寿草とクリスマスローズ
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_20550783.jpg

売店にあった豪華なクリスマスローズの鉢
\\\\\\
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_20593329.jpg

寄せ植えもいいね!
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_21004093.jpg




この後、ランチを済ませて(もちろん高崎パスタを食べました)、『箕郷梅林』に行きました。
先月一人で行った時は、まだ3分咲きくらいだったのが、紅梅は見頃が過ぎていた物もありました。
白梅が見頃。
明日明後日は梅まつりのイベントがあるそうです。
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_21013306.jpg

高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_21021649.jpg

あっ、ここでもkayochaさん、ハイ!
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_21031355.jpg

私達、初めて会ったのに、話は尽きなくなくて...
楽しくて...

高崎市街地一望
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_21050986.jpg

絶対に食べて頂きたかった『焼きまんじゅう』

高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_21080011.jpg


この日の前々夜、仕事より帰宅すると、『笑ってこらえて』で高崎を放映していて、焼きまんじゅうも紹介されていました。

butanekoさん、これが焼きまんじゅうよ~~
私達、butanekoさんって言って、大笑い(*^_^*)
だって、実際言葉にして喋ってるんだから!
くしゃみしてなかった~?


店主さんが、丁寧に焼いてくれたので、外はカリカリ、中はふんわり、味噌は甘々で、美味しかった~(^v^)
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_21160359.jpg

お祭り前で人が少なく、私達オンリーだったので、お話も聞かせて下さいました。

この後、安中方面をドライブしながら、安中榛名駅に戻り、早くもお別れの時間(T_T)
早かったな~。

また会いましょうね。
素敵な時間をありがとうございました。

バイバイ、kayochaさん(^^)/~~~
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_21233581.jpg

kayochaさん、乗ったよ!
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_21243984.jpg

kayochaさんに美味しいお土産を頂きました。
昨年のクリスマスに、『昭和のクリスマスケーキ』を記事にしていましたが、その和菓子屋さんの最中とドラ焼きだそうです。
餡がぎっしり入っていて、ほどよい甘さで、美味しかったですよ~^^☆
ごちそう様でした。
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_21343346.jpg

**本日のお買い物**
原種シクラメンと原種系水仙
高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林_f0345263_21391825.jpg


☆kayochaさんのブログです。



by mi-san715 | 2017-03-12 12:00 | 山クラブ*花クラブ

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31