人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ観光@ザーンセスカンス

4日目、いよいよ最後の観光地となりましたー012.gif
ホテルから1時間程バスで北に移動してやって来た町は、ザーンセスカンスです。
ここは、オランダでも有数な風車村で歴史的保存地区となっています。


オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10400839.jpg


17~18世紀にザーン川に沿って建てられた風車群で、それらは世界初の工業地帯と呼ばれていました。全盛期には600基を超える風車があったそうですが、今が数える程度しか残っていませんでした。

まずは、放し飼いの鳥さんのお出迎え^^
オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10375057.jpg

オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10384224.jpg

オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10385811.jpg

↑あられが降って来ました。



◎木靴工房
実演を見せて頂きました。
「こんにちは~」と上手な日本語...
後はTDさんが通訳してくれました。
オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10402669.jpg

オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10404517.jpg

オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10410477.jpg

木靴は、厚い靴下を履いてから履くので少し大き目のを買うのだそうです。
見ているだけも楽しい木靴工房でした。



◎チーズ工房
TDさんが、試食を爆食いしてた(笑)
チーズ大好きなんだって!!029.gif
オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10461082.jpg

チーズ工房の裏手には、こんな可愛い置物がありました。
オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10462939.jpg

◎風車群
オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10425294.jpg
手前がザーン川

オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10440604.jpg

オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10455461.jpg

オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10442397.jpg

4€払って中を見学しました。
天守閣の階段よりも急でした。
オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_11050478.jpg

屋根は日本の茅葺屋根に似ていますね。
オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_10422636.jpg

風車が稼働している所はこの日はなかったですが、日交代で回したり見学に対応しているそうです。

どこまでも続く平原
オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_11351954.jpg

午後便の飛行機だったので、ここではゆっくり見学をすることができました。



そして、アムステルダム スキポール空港に戻って来ました。
オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_11340336.jpg

オランダに来たら、やっぱりチューリップは撮らなくちゃ!!
オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_11360864.jpg

右下は木で作られたチューリップでした。


オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_11381866.jpg

キューケンホフ公園など憧れるな~~056.gif056.gif056.gif

木で作られたチューリップもクオリティー高い!!
オランダ観光@ザーンセスカンス_f0345263_11455295.jpg


この後、15時のフライトで短かったけど充実していたベルギー・オランダを後にしました。

by mi-san715 | 2017-01-29 06:00 | ベルギー・オランダお一人様5日間

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31