人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹割の滝@片品渓谷

谷川岳.一ノ倉沢の紅葉が見頃だと今朝の新聞に載っていたので、天気も良いし、行こう!と急にドライブ&トレッキング決定(^^ゞ
ずっといい天気だったのに、谷川に近づくにつれ怪しい天気。
風も強く、麓の道の駅で休んでいると雨が降って来たので、断念しました。

Uターンして戻ると、いい天気なので、なんだか諦めきれないまま、どこに行く?と変更した先は、
『滝は吹き割れ、片品渓谷』
吹割の滝@片品渓谷_f0345263_18081092.jpg

ここは、日光街道の途中にあるので、とても混んでいました。
Kツアー、今日もいました!
吹割の滝@片品渓谷_f0345263_18145223.jpg

東洋のナイアガラと呼ばれ、群馬県の人気観光地で昭和11年に国の天然記念物に指定されました。
吹割の滝@片品渓谷_f0345263_18160988.jpg

吹割の滝@片品渓谷_f0345263_18203553.jpg

紅葉も見頃でした。
吹割の滝@片品渓谷_f0345263_18214092.jpg

遊歩道をぐるぐる~として来て街道にでると、イワナのお店がありました。
確か、イワナは骨が硬かったかな。
よく兄が採って来て食べました。
吹割の滝@片品渓谷_f0345263_18222140.jpg

こんな子に見つめられて~~~
吹割の滝@片品渓谷_f0345263_18250158.jpg

ごめんなさい、今日は遠慮するわ~
車を止めさせて頂いたお店で頂きました。
上州名物ソースかつ定食
お肉が柔らかくて美味しかったです。
吹割の滝@片品渓谷_f0345263_18254236.jpg

道の駅 白沢に寄りました。
こちらの地域は、はリンゴの産地でもあります。
吹割の滝@片品渓谷_f0345263_18272248.jpg

美味しそうなお餅を夕食用にgetしましたー!
吹割の滝@片品渓谷_f0345263_18295410.jpg

実は、片品渓谷の先は尾瀬になり、あと数キロ行くとバス待合所になります。
私、今月、2度目の片品村入りでした(^^ゞ

by mi-san715 | 2016-10-29 19:00 | 県内

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31