人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】

10/6(土) 7時に家を出て、いざ白川郷へ
10月の連休とあって、高速道路も混んでいました。
みんな、長野・岐阜あたりに行くようでした☆
白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】_f0345263_16040393.jpg

白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】_f0345263_16041681.jpg
マンホールの蓋も・・・バチリ
ちょろちょろ流れる小川の音がとても気持ちよく、癒されました。
江戸時代とか、昭和の初期とかの暮らしぶりを少しだけ想像できて、タイムスリップしたような気がしました。

夫が頼んだ昼食は、朴葉味噌の欲張り御膳
白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】_f0345263_16044246.jpg
朴葉味噌…美味しかったー☆ 肉はもちろん飛騨牛!!!


展望台からの絶景
白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】_f0345263_16050032.jpg

白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】_f0345263_16050482.jpg
これは、来年の年賀状に使えるかな(*^。^*)

白川郷から高山に移動して、今夜はここに泊まりました。
夜の高山を散策。
薄暗くて、とてもロマンティックでしたーーー☆
夕食は、、、もちろん飛騨牛で!!!
白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】_f0345263_16061563.jpg

10/7(日) 高山朝市からスタート
白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】_f0345263_16063380.jpg

白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】_f0345263_16063920.jpg
駄菓子屋さんが非常に多くって、ついつい買ってしまいました。
白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】_f0345263_16070450.jpg

白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】_f0345263_16071472.jpg
飛騨牛のじゃがりこと、さるぼぼも ご当地土産です。
真ん中は、白川郷の家の窓からキティちゃんが顔を出しています。

高山市の川はとっても澄んでいてキレイでしたー!
白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】_f0345263_16094267.jpg


帰りは、松本城にも寄りました。
白川郷・飛騨高山【岐阜県】・松本城【長野県】_f0345263_16075833.jpg
『第9回信州・松本そば祭り』が偶然開催されていて、周辺道路も松本城も大混雑。
お蕎麦は会場の物ではなく、お城の入り口の蕎麦屋さんで食べました。
とても美味しかったです。やっぱ、信州に来たら蕎麦ですね。
松本城内は、たくさんの蕎麦屋さんのテントでびっしり。
その他、B級グルメもたくさん出ていて、先程たくさん蕎麦を食べたのに、まだまだ入る。。。
夫は、山賊串や野沢菜入りのおやきを。私は、りんごのおやきを。

今回の旅行では、特産をた~くさん食べましたが、
ただ、高山ラーメンを食べて来なかったのが心残りです。

夜、7時には帰宅。走行距離650㎞でした。

by mi-san715 | 2012-10-07 20:00 | お泊り旅行

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31