年末からよく当たっています!

クリスマスコンサートが当たってウキウキした後、記憶のない宅急便が届きました。
それは、いつもお世話になっているガソリンスタンドで、秋に行われていたキャンペーンに当たり、山梨産桃100%ジュースが送られて来ました。15缶入り。
すっきりとした味でとっても美味しかったです^^

f0345263_20130047.jpg



帰省していた子供達と分け合ったりお土産に持たせたり...
あっと言う間にお・わ・り・!



今度は年末にオーブンが壊れて、仕事帰りに慌てて買いに行った電機屋さん。
レシートに、「購入金額全額返金が当たる!」みたいなのがあったので、一応やってみたら、カレーうどんが当たりました(笑)
まぁ、なんでも当たればいいかっ!

f0345263_20114845.jpg

こちらは、2人前でしたが、年末年始の忙しい中、ゆうメールで届きましたー!
味のレポートは、まだ食べていないので報告できません。



朝の忙しい時に壊れたオーブンと言うかレンジ。
何度スイッチを押してもうんともすんとも反応なし!
2004.2.21~と私がシールを貼っていて、「13年も使って悔いなし!」という事で、仕事帰りにY電機に寄って購入して来ました。
今のは丸皿はないから手入れもしやすいですね。
スチームオーブンレンジって言うんですね。
感心しながら、家路につきました。

家に戻り、もう一度、使っていたレンジを点検。
そしたらなんと、蓋の部分に上に載せていたレンジ上置きの足が少~し引っ掛かっているではありませんか!
それを取り除いたら、ちゃんと使えましたよ!

あ゛ー勿体ないからまだ使います<(`^´)><(`^´)>
せめて2.21まではね。



今日は、母の病院に付き合った後、ランチして家に帰ってから、年末に撮っておいたビデオを見ました。
一つは、地元のテレビの「山旅・女子旅~尾瀬の山歩き~」(題名こんな感じ)

私が去年秋に行った尾瀬にある2つの山。
7月の至仏山、8月の燧ケ岳の山歩きでした。
山小屋に泊まって2日間の山旅。
もう~~気分は行っている気になってしまいました。
高山植物もた~くさん!


もう一つは、「ヨーロッパの鐡道の旅」(題名こんな感じ)
前、ぱすさんも見ていると言ってたかな。

年末にテレビを付けたら偶然放送していて、「チェコ」の響きに反応し、慌ててビデオを撮りました。
ゆっくりと田舎町まで鉄道の旅ができたらいいな~~って憧れます。



1日1枚!
続けています。

その日に気になった物、
ない時は...

f0345263_20530076.jpg

f0345263_20533337.jpg

f0345263_20540164.jpg









アタイ達で悪うございました(=^・^=)


[PR]

by mi-san715 | 2017-01-06 21:00 | my Life | Comments(10)

ジキタリス

ジキタリスが咲きました。
f0345263_21311440.jpg
ピンクが可愛い~~♡

ジャーマンアイリス
f0345263_21331660.jpg

アヤメ
f0345263_21341099.jpg

違いわかる?
花弁の大きさ、形が違うでしょう。
葉っぱも違うよ。
ジャーマンアイリスは、平べったく太いの。
アヤメは、スマートです。

今日、実家に行って黄色と水色のジャーマンアイリスをもらって来ました。
それから、秋明菊のピンクももらって来ました。
うちのは白なんだけど、先日、日向に移植してしまったけど、半日日陰がいいのかしら。

今日も半日、草むしり。
休みの日、半日だけでも庭にかけないと、草が大変なことになります。

マーガレット。
風に揺られていい感じ♫♫
f0345263_21392225.jpg
似ているけど、こちらは、ハルジオン。
勝手に「貧乏草」とか言われているけど、可愛い花ね。
f0345263_21450024.jpg

紫蘭が満開ってゴージャスじゃない?
f0345263_21453181.jpg

そして、へへへ.....ついにget出来ました。
ホームセンターの広告に載った日に買いに行ったのですが、仕事帰りと言うこともあり、5株だけ残っていました。
実家に2株あげて、我が家に3株やって来ました。
頑張って育てます!!
f0345263_21465174.jpg
四角豆って沖縄の豆だったのですね。
ゴーヤと一緒のコーナーで売られていました。
苗だと高いから、種を探したのですがありませんでした。
地元では、まだまだ知名度が低いようです(>_<)


***********

長男から、お土産が送られて来ました。
「おたべ」(八つ橋)
f0345263_21513186.jpg
GWに自転車で行って来たようです。
自転車と言ってもロードバイクですがね。
去年、群馬と長野の峠に失敗した長男が、今度は京都に挑戦したのです。
京都駅で、自転車を持ち上げて喜ぶ写真がLINEより届きました。
帰りはもちろん新幹線で。

夫も先日、群馬から、ロードバイクでTDLに行って来ましたが、帰りは新幹線で帰って来ました。
新幹線なら、畳んで専用バッグに入れれば、自転車も乗車できるんですってね。

ドイツだとそのまま載せられるとか。
やっぱり、エコのお国は違うわね。

八つ橋に戻ります。

1箱は、「おじいちゃんおばあちゃんにやって。」と。
この後、実家と父の見舞いに行ったので、病院にも持って行ったのですが、父は1個がやっとでした。
今回は回復するには、時間がかかりそうです。

[PR]

by mi-san715 | 2016-05-16 06:00 | みいガーデン

30周年となりました

1985.11.9(土)晴れ
私達は、夫婦になりました。

結婚式は、式場で立派な物ではなく、地域の公民館を貸し切って、延々4時間の披露宴となりました。後でビデオを見たら、酔い潰れて、テーブルに突っ伏す人も出る程でした。夫と私の職場は隣同士で出席者も知り合い同士。準備の時点から盛り上がっていました。

夫と父は、私よりも早く知り合っており、同じ趣味もありました。田舎なのでよくある話です。

結婚して、20年位はほとんど喧嘩もせず仲良くやっていたと思います。自分で言うのもなんですが、よく家庭に尽くしていたと思います。

働くようになって、自分の気持ちをセーブできず、わがままになった時もありました。わかっているのですが、止められないのは年のせいもあるのかも。

30年、口で言うのも照れるので、昼休み、あえてLINEで感謝の気持ちを伝えました。そしたら、あと30年も宜しくと返って来ました。私の両親のようにかな024.gif

今日も残業でもうケーキ屋さんも閉まっているから、L店でスィーツを買って帰りました。帰宅すると、夫もS店でスィーツを。
f0345263_21183962.jpg

わーぃ、スィーツパーティだぁ067.gif060.gif

そして、
f0345263_23175834.jpg
またしても、シクラメンの贈り物008.gif056.gif
どんだけ好きなん( -_・)?

そして、なにやら.....
f0345263_23200793.jpg

は、は、は029.gif
色気なんぞありませんが、感謝の意は伝わってきたかな。

こちらこそ、よろしく003.gif


[PR]

by mi-san715 | 2015-11-09 21:00 | my Life

贈り物? 夫の休日の過ごし方

今日、帰ってみると、こたつの上に
f0345263_23300441.jpg


そう、夫は前々から、「グリーンドームに行く。」と言っていました。そして今日、

みのり感謝祭グリーンドーム市場2015

に、お一人様でお出掛けして来ました。


本当かどうかはわかりませんが、「お母さんに贈り物だよ~♪」と、冗談ぽく言ってます😧😠


それから、スプーン菊も頂いたと、玄関のバケツに入れてありました。

f0345263_23353386.jpg

明日、花瓶に挿してあけよう。
ちょこっと、挿し木も忘れずにね(=^ェ^=)

通勤途中で、毎朝楽しませてくれる玉菊も見頃となりました。
f0345263_23504792.jpg
ちょっと寄り道してパシャ📷🐾


[PR]

by mi-san715 | 2015-10-24 20:00 | my Life

梅雨、梅雨、今日のポチッ♪

f0345263_20553103.jpg
ジメジメ雨ばっかりの毎日。
日中仕事している時は暑いですが、帰宅してじっとしていると寒いです。
天気予報では、梅雨寒に注意して下さいと言っています。
帰宅するとテーブルの上にこ~んなお菓子が。二男から誕生日・父の日のプレゼントが届いていました。
私も帰りに父にあげる服を買って来ました。
そして、次の週は母の誕生日。
6月は忙しいです。
あっ、その前に長男の誕生日が来るので、今日ネットでポチッ♪っとして誕生日に届くようにお菓子のセットを頼んでおきました。
自分達がもらって嬉しいから、最近は子供達の誕生日はお菓子を届けることにしています。
それから、秋に30周年の旅行もポチッ♪
あ~ぁ、癖になりそうです。
f0345263_21084425.jpg
お母さん、気を付けて下さいよ!
f0345263_21100040.jpg

f0345263_21110493.jpg

f0345263_21113362.jpg

先日、職場の人にもらったお菓子が美味しかった◎
塩キャラメルココナッツ
f0345263_21125402.jpg
こないだ、浅間山が小噴火
遊びに行ったばかりだったから驚きました。

[PR]

by mi-san715 | 2015-06-18 21:15 | my Life

子供たちからの愛を感じて

6月は夫のhappy rushーー024.gif067.gif071.gif
まずは誕生日があり、そして父の日があります♪
誕生日の2日前に長男から贈り物が届きました♡♡
f0345263_21104161.jpg
ラッピングから出してみると
f0345263_21112987.jpg
左の観葉植物は夫、右は私。
2人にまとめて送ってくれました。
中学の同級生の女子が働くお店で安くしてもらったからと.....

この夜は、長女も泊りに来て、
f0345263_21230681.jpg
夫の誕生日&父の日♡♡
ところが、、、、、
上下、サイズが小さくて(痩せてよーーー!)、交換に行って来ることになりました。
1か月以内は交換できるというカードが入っていました。
さすが、女の子だわー!

それから、アートアクアリウム展・長野にも行って、善光寺参りもして来たと
f0345263_21271230.jpg
羊羹のお土産。大好物!! 美味しかったです。
アートアクアリウム展は一昨年、日本橋に見に行って来ました 

誕生日には私も仕事帰りにケーキのお土産
お気に入りのカレームへ
f0345263_23460713.jpg

いつものケーキとマカロン
f0345263_23473497.jpg



そして今日は、長女からもらった服を交換にイオンに行って来ました(^_^;
行ったからには、私達も色んな服や靴を買ってしまいました。
そして、ランチは 「和幸」へ
f0345263_21450862.jpg
私には、この量多いのよね((+_+))
でも、最後は、残飯処理機(夫)が大活躍!!
しじみのお味噌汁が美味しかった◎

大好きな、「本宿ドーナツ」を売りに来ていましたので、さっそくお買い求め...
帰宅しておやつに頂きました。
白餡がとっても美味しい懐かしい味のドーナツ
f0345263_21583555.jpg
休みの日が1日だとやることがいっぱい。
明日から5連勤になるから、今日やっておかなくてならいことたくさんあり。
休みの日ぐらいしっかり夕飯作ろうと思っていたのに時間がなくなり、お粗末うどん
f0345263_22013907.jpg
北斗は料理上手。
ああいう母ちゃんっていいなーと思います。
愛がありますよね。
その北斗が皮むき器を使って、人参パスタを作っていたのをマネてアレンジしてみました。
全部思いつきで乗せていったからごっちゃごちゃ。


休みの日は、やっぱり庭を眺めないとね。
f0345263_22300594.jpg
松葉菊が盛んです。
その向こうにキリンソウ
さらに向こうにはアジサイがあります。
キリンソウの上でモンシロチョウが遊んでいるのがわかりますか?
f0345263_22324526.jpg




最近、画像入れるのに時間がかかったり、×になったり、、、、
うまくブログ更新できない!!!

ブログを見る時も写真がうまく映ってない!!!
これってどういうこと?
不具合ですか。。。

[PR]

by mi-san715 | 2015-06-13 22:40 | my Life

52歳になりました......なってしまいました( ´Д`)

今日は誕生日です067.gif
晴れない気持ちで毎年誕生日を迎えています。
夫は朝早くから、野球に出かけ、
一人ポツンと家事片付けていると、宅急便が。
f0345263_15130842.jpg
二男が大学に行ってから続く、期日指定のサプライズ024.gif
f0345263_15145082.jpg
マッサージ器でした。
毎日活用できそうです。
すぐ、LINEでお礼を伝えました。
俺と30違いか笑と。

さーて、018.gifどっかでかけようか!
今朝の新聞に群馬県庁でロシアフェスティバルをしていると載っていて....16~17日。
f0345263_15044287.jpg
マトリョーシカ、会いた~い♪012.gif
と行って来ましたー❗

おー、群馬県庁デカイ
f0345263_15063076.jpg

f0345263_21391134.jpg
『鶴舞う形の群馬県』

☆ロシアフェスティバル
おー、マトリョーシカ♡
f0345263_21405215.jpg
一番大きいので8万円位していました。
f0345263_21434577.jpg

f0345263_21443477.jpg
誕生日なのでご褒美に
f0345263_21453105.jpg
マグネットとキーホルダーを買って来ました。
スタバのマトリョーシカ・バージョンは、ホントかわいいです。ロシアに行かないと買えないそうですが。

マトリョーシカのルーツは、箱根の名産品だった七福神の入れ子人形をロシア人が持ち帰ったことが始まりのようです。
そして、その歴史は浅くまだ100年位と言うことです。

ぐんまちゃんのマトリョーシカは、売り切れてしまって見られませんでした↘

民族衣装もありました。
f0345263_21483761.jpg

ついでに、32階の展望台にも行って来ました♪
グリーンドームや利根川が小さく見えます。
f0345263_21471636.jpg

[PR]

by mi-san715 | 2015-05-17 22:00 | my Life

娘から♡

娘から母の日と誕生日のお祝を頂きました^^
f0345263_07182104.jpg
カワイイ小鳥がいました。
f0345263_07185161.jpg

娘はおばあちゃん子。おばあちゃんにも用意していたようです。
f0345263_07202455.jpg
わんこがいます。

ありがとう。

あなたの幸せを祈っています。

[PR]

by mi-san715 | 2015-05-11 07:00 | 家族

当たった❗

会社の総会&親睦会がありました。
約280名の大所帯のわが社。
f0345263_22570273.jpg

f0345263_22572252.jpg

f0345263_23380688.jpg

f0345263_22574175.jpg

f0345263_22575639.jpg

仕事上がりなので、どんどんお腹の中へ.....

ゲームも富んでいて楽しかったです。
尻相撲に最初から参加!
早々負けてしまいましたが。

クライマックスは、じゃんけん勝ち抜き戦。全員参加です。じゃんけんは自信ありません。いつも初戦敗退です!

が、今回ばかりは違いました。
何度勝ったことでしょう。
最終的に優勝(*^^*)
そして景品は.....
f0345263_23034459.jpg

ディズニーリゾートペアチケットでしたWW
だれと行こうかな。

お開きには、これを
f0345263_23054058.jpg

○○家具みたいなサプライズ!

それにしても、今日は興奮が覚めません。



[PR]

by mi-san715 | 2015-04-21 23:10 | レストラン

夫誕生日2014

今年の夫の誕生日。仕事帰りにケーキ屋さん(カレーム)に寄ってケーキを買って帰って来ました。カラフルなマカロンも美味しそうだったので一緒に買ってしまいました^^

f0345263_19400474.jpg
夫が楽しみにしていた、末っ子からの誕生日プレゼントも届きました。

f0345263_13133332.jpg

f0345263_13134405.jpg
♡♡嬉しそうでした。

[PR]

by mi-san715 | 2014-06-16 13:14 | my Life