東京に行って来ました。

2017.3.24 仕事を済ませてから、末っ子の卒業式のため夫と上京。
息子も2日前に千葉から引っ越しを済ませたばかりで、新しい部屋に早速お邪魔することに~~♪
高田馬場で待ち合わせて、遅い夕食を摂りました。
高田馬場は手塚プロダクションがある街なので、駅近くに鉄腕アトムの壁画がありました。

夕食の後、電車に揺られて二男の部屋に.....
ガタンゴトン.....043.gif

ディズニー男子の部屋です!!002.gif
f0345263_11270880.jpg

f0345263_11274623.jpg

いや~いつになったら、夢の世界から抜けてくれるのでしょうか??
実物は全然夢男じゃないのに...><

引っ越しして3日目でしたが、部屋の中はある程度片付いていたし、冷蔵庫や棚の中には、料理してるんだな~みたいな感じもあり、ちょっと安心しました。

翌日は卒業式058.gif
寒の戻りで東京も寒かったです~((+_+))
4年間通った大学生活も無事に終わりましたvv
f0345263_11460587.jpg

就職もこの大学の街になるので、あまり心配もしていませんが、もう一緒に暮らすこともないんだな~と思うと嬉しい気持ち以上に淋しい気持ちがどうしても抑えきれません。。
春は切ないですね。。。
高校の時は、入学式も卒業式も写真を撮らせてくれなかった二男も、この日は親のために記念写真の列に先に並んでくれてて、寒い中、1時間近く待って3人の記念写真を撮りました。

写真を撮った後は、二男は友達などの予定も入っているから別れて、併設の庭園で散歩をしました。
f0345263_11530154.jpg

都会のオアシスって言った感じですかね。
f0345263_11555213.jpg

昼食を摂ろうと駅に向かったのですが、色んなお店があり過ぎて迷い、結局は『はなまるうどん』で済ませました(笑)

そして、卒業式の後に行こうと思っていた、『品川水族館』へ行きました。
今度は、京急本線で移動です。
スマホ検索でスムーズ!(^_-)-☆

ちょうど、イルカショーをやっていました。
f0345263_12010868.jpg

バイバイも上手
f0345263_12022200.jpg

色んなお魚に癒されたかったーーー016.gif
『スイミー』??
f0345263_12033643.jpg

f0345263_12040806.jpg

クリオネ
f0345263_12045504.jpg

エイと亀の遊泳に興奮しまくり...(^^♪
f0345263_12052364.jpg

f0345263_12062181.jpg

f0345263_12075759.jpg

f0345263_12083130.jpg

クラゲ
f0345263_12090216.jpg

f0345263_12092674.jpg

何とかサンショウウオ
f0345263_12094905.jpg

ピラニア・・・怖い怖い((+_+))
f0345263_12102720.jpg

ニモ(クラウン・アネモネフィッシュ)
f0345263_12112741.jpg

f0345263_12131247.jpg



今日は大雪注意報が出ていたので、まさかね~なんて思っていましたが、朝起きると真っ白。
なごり雪ですか~?
f0345263_12183338.jpg

休みの日のガーデニングを楽しみにしていたので、ザンネン(>_<)
f0345263_12201579.jpg

何もできない休日。
今日はブログをしよう!
12時までにupしよう!

雪も止んで来ました(^v^)

[PR]
by mi-san715 | 2017-03-26 12:00 | お泊り旅行 | Comments(8)

東京で桜が開花したとニュースで発表したのは3/21のこと。
私の職場の桜の花が咲き出したのは3/23
早い早い...と思い、3/26は満開だ~~♡と期待を膨らませていました。

が、冬に逆戻りしたような陽気が続き...

3/26朝も冷え込んでいました。

それでも、東京はあったかいだろう。厚着をして行ったら田舎者に思われるなと春コートでお出かけ。
中にダウンベストを着て東京に行ったら脱げばいいやと思っていましたが、寒くてずっと着っぱなし。
都内の人は、ダウンコートを着ていました。
街行く人も...><


さてさて、高崎から東京までは、各駅で行きました。
所用時間2時間程。
土曜日なので空いているし、朝早いしね。


浜松町駅で集合。15名位だったと思います。
先生は若い女性でした。

まずは、東京タワーに歩いて向かいます070.gif071.gif10分

展望台に上がって空から都会を撮影します。
f0345263_20315725.jpg

高層ビル群061.gif
f0345263_20391383.jpg

f0345263_20474954.jpg

謎の軟式野球ボール
f0345263_20482738.jpg
東日本大震災で東京タワーの先端部分も被害を受け、改修工事の時に先端部分より発見されたそうです。
昭和33年建設され、2012年に発見。
半世紀ぶりに発見されたと話題になったそうです。


夫にお土産写真 ワンピース
f0345263_20561465.jpg

真下から望む お~圧巻や~!
f0345263_20585494.jpg

増上寺
f0345263_21003761.jpg

増上寺と東京タワーと枝垂れ桜と
f0345263_21011215.jpg

東京駅構内
f0345263_21030354.jpg
(トルコのモスクを思い出しました)


東京名物、ハトバス
f0345263_21044543.jpg

集合場所まで案内された後、2時間、昼食含め自由行動となりました。


f0345263_21063276.jpg

せっかくなので、ちょっと歩いて皇居まで行きました。


お堀で遊ぶ鳥さん達
f0345263_21145203.jpg


f0345263_21153506.jpg

f0345263_21155900.jpg


外苑
f0345263_21131021.jpg

桜、一部咲き
f0345263_21295570.jpg


25日から乾通りの桜一般公開が始まって大変賑わっていました。
警備の警察官に所要時間を聞くと1時間はかかる。出る場所も違うと言われ、集合時間に間に合わないので諦めました。

二重橋
f0345263_21270231.jpg

皇居を満喫したので集合場所に行かなくちゃ!
f0345263_21275542.jpg
うぉ~、風情あるね~(^^♪


今度は、スカイバスで、皇居周辺と東京駅周辺を回ります。
f0345263_21311079.jpg

東京駅
f0345263_21364182.jpg

乾門だったと思います。
f0345263_21325360.jpg


国会議事堂
f0345263_21385454.jpg

名前はわかりませんが。
f0345263_21434894.jpg

f0345263_21473769.jpg

東急プラザ銀座
伝統工芸『江戸切子』がモチーフ
f0345263_21504951.jpg


もう一度、東京タワーを足元から。
f0345263_21531243.jpg

日比谷公会堂
f0345263_21540760.jpg

お疲れ様でした。
このオープンバスに乗りました。
f0345263_21570297.jpg

電車に乗って、天王洲アイル駅まで移動。

今度は、水上バスに乗って、目黒川から桜を見るはずでした。
f0345263_22242491.jpg

f0345263_22262315.jpg

開花はしましたが、足踏み状態です。
ガイドさんは、0.8分咲きだって言っていました。
f0345263_22271028.jpg

クローズアップしているから、賑やかに見えますが。
f0345263_22285710.jpg

満開になったら見事でしょうね。
ガイドさんは、想像力豊かな皆さんですから、頭の中で満開にして下さいと話していました。
f0345263_22302955.jpg

水門には、『しながわ』の文字が隠れています。
わかりますか?
f0345263_22320666.jpg

ビルに映し出される高層ビル
f0345263_22332077.jpg

水上バスから下りた所で解散になりました。

帰りに歩いていたら出逢った、『ミツマタ』の花
f0345263_22342558.jpg


先生に疑問に思っていることを気軽に聞いてみました。
とっても親切に教えて下さり、本で読んだだけでは理解できなかったので勉強になりました。

都内の撮影とあって移動が忙しかったけど、イングリッシュガーデンなどの花旅もまた気になる所です。
ゆっくりと撮りながら、教えて頂きたいな~。


*3/26訪れた所*
・浜松町駅
・東京タワー
・増上寺
・東京駅
・皇居
・スカイバス(皇居・銀座・丸の内コース)50分
・天王洲アイル駅
・目黒川お花見クルーズ 70分


水上バスでは、ベンチコートを貸してくれましたが、70分の乗船ですっかり体が冷えてしましました。

品川駅近くの美味しそうなラーメン屋さんに入りました。
f0345263_22561591.jpg

熱っつあつのラーメンで温まっていると...この後事件が。

なんと、川崎駅構内で安全点検のため、高崎に向かう電車に遅れが発生。
再開のメドが立たないので、山手線で上野駅に出て高崎に戻って来ました。
1時間のロス!!

ともあれ、家についてから、カメラの勉強ができたこと、都内巡りができたことに大満足の一日でした(^^♪

[PR]
by mi-san715 | 2016-03-28 20:00 | 県外日帰り

アートアクアリウム2013

今日、娘と東京へ行った目的は、アートアクアリウム2013を見に、、、

f0345263_19544569.jpg


早く言えば金魚展。

昼の部と夜の部があるので、昼の部終了ぎりぎりに行って、両方見よう!!とちょっとセコイ考えで、夜までの間、都内をぶらり。。。



☆東京駅

f0345263_19553721.jpg

去年改修されて、更に立派な建造物なりました。
夜景も素敵だろうな~と。

この駅は、新幹線で山手線に乗り換えることが多く、外に出たことがありませんでした。出てみると、昼間なのに閑散として、賑やかな東京のイメージは感じられませんでした。
とりあえず入ったのが、新丸の内ビル。

小腹がすいていた所にスィーツの店はまずいでしょ(^v^)

f0345263_19563114.jpg

f0345263_19563812.jpg

大雪の抹茶味とわらび餅を完食。美味しかったーーー◎
(もちろん、娘と完食ですよ~~)


☆東京スカイツリー

f0345263_19575290.jpg

f0345263_19575794.jpg

うぉーーーデカイーーー 

f0345263_19580436.jpg

f0345263_19581279.jpg


地上350mからの眺め。下を見下ろします。丁度、外は雨。後でニュースを見るとゲリラ豪雨だったとか。
天空にいては、全く気づきませんでした(汗)

ソラカラちゃんもいました。

f0345263_20003288.jpg

☆すみだ水族館
スカイツリーの5階にあります。

f0345263_20013894.jpg

f0345263_20014617.jpg

f0345263_20015337.jpg

f0345263_20022406.jpg

色んなお魚がいました。

中でも、マダラエイは圧巻

f0345263_20032428.jpg


大好きなキティちゃんもいました^^

f0345263_20080077.jpg

f0345263_20080689.jpg

☆アートアクアリウム2013
今度は、日本橋に移動します。

f0345263_20102952.jpg

f0345263_20104461.jpg

f0345263_20132892.jpg

f0345263_20133476.jpg

f0345263_20134139.jpg

f0345263_20134637.jpg

f0345263_20135295.jpg

f0345263_20141370.jpg
 
 たくさんのお魚達を見て、元気をもらいました。明日からまた仕事頑張ろう\(^o^)/

[PR]
by mi-san715 | 2013-07-23 20:00 | 県外日帰り

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30