181.png2017.5.18のこと

私の誕生日と母の日のサプライズとして、両親を誘って、ぐんまフラワーパークに行って来ました178.png
f0345263_23573833.jpg


この頃は、天気もぐずついていたので、ちょっと心配しながらのお出かけでした~。
この日も朝のうちは、すこ~し降っていましたが、着いた頃には日も差して少し暑くなりました。
本当は、前橋のバラ園予定でしたが、朝の新聞でフラワーパークもバラが咲き始まったとあったので、足を伸ばすことにしました。
と・こ・ろ・が...
ご覧の通りですぅ~!
f0345263_00051935.jpg

わっ!
いい感じにモリモリしていますけどね~、肝心の花がナイ!!!!!


それでも、ピックアップすると見事な咲きっぷりです♡
f0345263_00063595.jpg

f0345263_00072168.jpg

f0345263_00091541.jpg

これは、リオ・サンバとありました。
オリンピックを記念してかな?
f0345263_00081682.jpg


さっそく、名前を( ..)φメモメモ
f0345263_00103686.jpg

きっとデイサービスでプチ自慢するんだろうな...><


ロックガーデンでは、シャクナゲやウツギなどが咲いていました。
緑が多くて癒されました~♪
f0345263_00130781.jpg

f0345263_00144015.jpg

アバカンサスでいいのかしら?
f0345263_00145775.jpg


温室に行くと、不思議で楽しい花達に魅了されました。


ヒスイカズラ
フィリピンなどの限られた地域の熱帯雨林に生息するそうですが、この色と言い、形と言い、不思議な花でした。
f0345263_00164963.jpg

勾玉にも見える~@@
f0345263_00192700.jpg

ブーゲンビリア
ぱすさんのベトナム紀行で知りました。
可愛いお花ですね~。
f0345263_00195483.jpg


ここまでは、熱帯地域に生息するお花でした。
f0345263_00215731.jpg


メキシコゾーンは、やっぱりサボテン
f0345263_00240818.jpg



ブラジルゾーンだったと思います。ベコニア。
f0345263_00261722.jpg


外に出て来ても広~い園内は歩き出がありますが、5月の爽やかな風に触れ、と~っても気持ちがいい~~169.png
ず~っといたくなります^^
f0345263_00282064.jpg

f0345263_00301972.jpg


父は呼吸が乱れるので(ペースメーカー入れています)車椅子を私が押しています。
母は杖も使わずに歩いてくれるので助かりますが、疲れないようにゆっくり歩きます。
それに熱中症になりやすいので、水分も摂りながら移動しました。


日本庭園の池は落ち着きますね~。
金の鯉もいました(左上)
f0345263_00343307.jpg

気付けばここで13時半。お腹も減ってくるわけです。
池の前に、そば甘味処「さくら」があったので、昼食を摂ることにしました。
名物の焼きまんじゅうもありました。
f0345263_00385935.jpg

簡単そうな仕上がりですが、コシの効いたお蕎麦でとっても美味しかったです^^
f0345263_00433354.jpg


菖蒲園もありました。
黄色の鮮やかなこと。
f0345263_00453518.jpg

私が写真に夢中になっていたら、母が車椅子を押し始めてしまいました。
f0345263_00463080.jpg

池に転がし落とさないかヒヤヒヤ...


ぐんまフラワーパークは、園内で苗を育成していました。
植え付けが済んだ所は真夏の太陽を待つばかり.....174.png174.png
f0345263_00481804.jpg

花の苗、野菜の苗も売っていました。
茄子苗の講釈する母にいつの間にか人だかり。。。
f0345263_00512419.jpg

この時の母は、とても満足そうでした。



帰りの道で、鼻毛石という場所がありました(*^^*)
f0345263_00544364.jpg






[PR]
by mi-san715 | 2017-05-23 07:00 | お出かけ(花見) | Comments(14)

マイガーデン@2017.5.5

5月になったら、庭も勢いづいて来ました。
モリモリです~、嬉しいな♡

f0345263_23105628.jpg


f0345263_23104347.jpg



f0345263_23144031.jpg



f0345263_23142463.jpg


f0345263_23034076.jpg



初めての花ポチッ!
届きました~。
思ったより大きくしっかりしたヤマアジサイ・紅の苗が届きました。

f0345263_23163013.jpg


地元のお店を当たってもなかったので、ネット検索したらありました。
初めてでしたが、ちょっとクセになりそう(-。-)y-゜゜゜

そして、GW帰省中の末っ子、ピアノ男子が夕ご飯を作ってくれました。

f0345263_23141169.jpg


エビは、私が帰宅してから揚げてくれました。
美味しかったよ~。母さんはとうに抜かされました(^◇^)

そして、おなじみカメラ講師もしてくれました。
先日、職場の親睦会で頂いたバラを単焦点レンズで撮ってみます。

f0345263_23021469.jpg


それから、長男は、自宅から自転車でお隣長野県の諏訪大社まで行って来ました。

f0345263_23345997.jpg

朝7時に家を出て、17時近くに着いた様子。
120㎞の道のりは、いくつもの峠を越えてなので、まず最初の峠で挫折しかけたとか。

帰りは、電車と長野新幹線を乗り継いで帰って来ました。
お土産は...

f0345263_23335510.jpg

[PR]
by mi-san715 | 2017-05-07 07:00 | みいガーデン | Comments(8)

東京に行って来ました。

2017.3.24 仕事を済ませてから、末っ子の卒業式のため夫と上京。
息子も2日前に千葉から引っ越しを済ませたばかりで、新しい部屋に早速お邪魔することに~~♪
高田馬場で待ち合わせて、遅い夕食を摂りました。
高田馬場は手塚プロダクションがある街なので、駅近くに鉄腕アトムの壁画がありました。

夕食の後、電車に揺られて二男の部屋に.....
ガタンゴトン.....043.gif

ディズニー男子の部屋です!!002.gif
f0345263_11270880.jpg

f0345263_11274623.jpg

いや~いつになったら、夢の世界から抜けてくれるのでしょうか??
実物は全然夢男じゃないのに...><

引っ越しして3日目でしたが、部屋の中はある程度片付いていたし、冷蔵庫や棚の中には、料理してるんだな~みたいな感じもあり、ちょっと安心しました。

翌日は卒業式058.gif
寒の戻りで東京も寒かったです~((+_+))
4年間通った大学生活も無事に終わりましたvv
f0345263_11460587.jpg

就職もこの大学の街になるので、あまり心配もしていませんが、もう一緒に暮らすこともないんだな~と思うと嬉しい気持ち以上に淋しい気持ちがどうしても抑えきれません。。
春は切ないですね。。。
高校の時は、入学式も卒業式も写真を撮らせてくれなかった二男も、この日は親のために記念写真の列に先に並んでくれてて、寒い中、1時間近く待って3人の記念写真を撮りました。

写真を撮った後は、二男は友達などの予定も入っているから別れて、併設の庭園で散歩をしました。
f0345263_11530154.jpg

都会のオアシスって言った感じですかね。
f0345263_11555213.jpg

昼食を摂ろうと駅に向かったのですが、色んなお店があり過ぎて迷い、結局は『はなまるうどん』で済ませました(笑)

そして、卒業式の後に行こうと思っていた、『品川水族館』へ行きました。
今度は、京急本線で移動です。
スマホ検索でスムーズ!(^_-)-☆

ちょうど、イルカショーをやっていました。
f0345263_12010868.jpg

バイバイも上手
f0345263_12022200.jpg

色んなお魚に癒されたかったーーー016.gif
『スイミー』??
f0345263_12033643.jpg

f0345263_12040806.jpg

クリオネ
f0345263_12045504.jpg

エイと亀の遊泳に興奮しまくり...(^^♪
f0345263_12052364.jpg

f0345263_12062181.jpg

f0345263_12075759.jpg

f0345263_12083130.jpg

クラゲ
f0345263_12090216.jpg

f0345263_12092674.jpg

何とかサンショウウオ
f0345263_12094905.jpg

ピラニア・・・怖い怖い((+_+))
f0345263_12102720.jpg

ニモ(クラウン・アネモネフィッシュ)
f0345263_12112741.jpg

f0345263_12131247.jpg



今日は大雪注意報が出ていたので、まさかね~なんて思っていましたが、朝起きると真っ白。
なごり雪ですか~?
f0345263_12183338.jpg

休みの日のガーデニングを楽しみにしていたので、ザンネン(>_<)
f0345263_12201579.jpg

何もできない休日。
今日はブログをしよう!
12時までにupしよう!

雪も止んで来ました(^v^)

[PR]
by mi-san715 | 2017-03-26 12:00 | お泊り旅行 | Comments(8)

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。