あしかがフラワーパークで観たお花達~♪

藤の甘~い香りに包まれながら歩く、広~いフラワーパーク178.png
藤以外にもたくさんのお花がありました。

ツツジ
ここからわりと近くにある館林の群馬県立つつじヶ丘公園も今年リピしようと思っていたので、ここでもツツジが観れてよかったです。

f0345263_21453142.jpg

シャクナゲ
藤の脇役として植えられていますが、その美しさは主役にも匹敵します。

f0345263_21433187.jpg

f0345263_21273220.jpg

f0345263_21290520.jpg

f0345263_21313093.jpg

これは、ベニバナトチノキ

f0345263_21281380.jpg

f0345263_21292169.jpg

f0345263_21293917.jpg

オオデマリ

f0345263_21303358.jpg

f0345263_21314574.jpg

ハンカチの木

f0345263_21320136.jpg

ここにもネモフィラがありました。

f0345263_21322003.jpg

f0345263_21330729.jpg

f0345263_21344009.jpg

オスペルスペルマム

f0345263_21325332.jpg

フクシア

f0345263_21335043.jpg

f0345263_21323332.jpg

アルストロメリア

f0345263_22023949.jpg

バラゾーンはまだまだでしたが、今月末頃には賑やかになるんでしょうね。

f0345263_21340418.jpg

池には、睡蓮が咲いていました。
レンズを望遠に変えて撮りました。
(レンズ交換が面倒くさい...><)

f0345263_22202075.jpg


もう季節が分からなくなるくらいたくさんのお花が咲いていました。
こんなにたくさんのお花に囲まれて生活した~い♡♡
帰りたくな~い(^。^)y-.。o○


駐車場は少し離れているから、歩いて帰る時間も計算すると、お土産も買えないし、藤ソフトも食べられない~~!
ガマンガマン....
お花を堪能したからガマンできる!

予報では、午後は大気が不安定になって突然雷雨になると言っていました。
バスに乗って高速道路を走っている時にこの雷雨に遭いました。

遠くに見える赤城山は真っ黒な雲に覆われていました。
時々光る稲光176.png


雨が上がる頃、大きな虹が見えました169.png
なんか最後にサプライズを戴いた気分で、ほんと楽しいお花見ツアーでした。

~おわり~


[PR]

by mi-san715 | 2017-05-06 07:00 | お出かけ(花見) | Comments(6)

ミツバツツジ@東庭

昨日の朝、庭に出たら東の庭が華やかになっていました177.png

f0345263_23132958.jpg
待ってました、ミツバツツジ!

今年は花が多いような気がします。


去年はどうだったかな~って振り返ってみました。
  ↓↓↓

f0345263_00073629.jpg


アングルが違うので違いがわかりませんね~@@;

地元では、ミツバツツジが咲いている家も多く、そして立派な大木で咲いているので、羨ましくって仕方ありません。
あと何年したら追いつくでしょうか!


私は、紫系の花が特に好き162.png



~マイガーデン花の咲く木~
タグ付けました


[PR]

by mi-san715 | 2017-04-21 07:00 | みいガーデン | Comments(4)