子猫がカワイ過ぎる

毎日毎日、双子の子猫に癒されています。

可愛い、カワイ過ぎるぅ...............

f0345263_12045276.jpg


f0345263_12051429.jpg


f0345263_12052811.jpg


f0345263_12055631.jpg


f0345263_12061608.jpg



016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif


黒ちゃん、白ちゃんて呼んでます。
それでは、かわいそうなので、くうちゃん、ちろちゃんて言ったりするけど、やっぱ、黒、白になっちゃう。

娘は、ご飯とパンって呼んだりして、
みんなで可愛がってるくせに、名前はバラバラ。

[PR]
# by mi-san715 | 2015-01-10 11:50 | うちの猫

やったね☆ぐんまちゃん

ぐんまちゃん ゆるキャラグランプリ2014 優勝

おめでとう!!024.gif024.gif024.gif

2年連続第3位で、悲願の優勝をかけてました、ハイ、県民あげて。。。

県庁職員もPRに頑張っていた様子。

私も今年は毎朝、ポチッ053.gif 忘れませんでした。


去年の優勝、さのまると言い、知名度ワースト3あたりが、ゆるキャラは大健闘です。

群馬は何で低いのでしょうか?

温泉、スキー、高崎の商業、上野由岐子属する女子ソフトのチームだってルネサス高崎だし。

今年は、富岡製糸場と絹産業遺産群が世界遺産に登録されました(みんな来てね)

新幹線も充実していて東京まで50分です。

だた、、、県内に鉄道網が発達していないので、車がないと動き取れないのが難点ですかね。
18歳以上は、ほとんど車持っています。職業によっては1人が2~3台持っているいる場合もあります。



さてさて、私が子供の小さい頃の写真を整理していたことは以前のブログに記しましたが、やっと終了。
20年分の写真ネガを一つ一つスキャンする根気のいる作業でした。

で、ですね~(もったなぶっている~~)

初代ぐんまちゃんとの記念写真があったのです。

f0345263_12102022.jpg

私若いです(ウフッ)
f0345263_12135539.jpg
初代ぐんまちゃんは、まさに馬でした。。。。。
胸に「ぐんまちゃん」のネームプレート、時代を感じます。

10/28は県民の日で、県庁に遊びに行ったものと思われます。
[PR]
# by mi-san715 | 2014-11-05 12:21 | ぐんまちゃん

11/2に両親を連れ紅葉狩を予定していたが、アイニクの雨で翌2日行って来ました。

f0345263_12273916.jpg

方面は伝えず、北関東道⇒東北道を突っ走ります060.gif060.gif

途中、父が、「トイレに寄ってくれ~~」と言い出しました。。。
    (SAがなかなかない! SOS!)

宇都宮ICで下り、国道を走ります。ほぼ一本道で走りやすかったです。
日光とは逆に気づいていた様子ですが、まだ行き先はわからない二人、知っているのはドライバーの自分のみ。

父母は、さくら市、荒川、喜連川(きつれがわ)、馬頭(ばとう)、那珂川など地名を呼んで楽しんでいます。

大子と言う看板を見ると、「おおこかぁ。おおこには袋田の滝と言う名所がある。」と弁士の父。ここでミステリーツアーの答えを出しました。

『正解』

だが、おおこではなく、「だいごと読む。」と教えると、「そうか下にあるスペルを読めばいいんだ。」と父。
そして、今度のデイサービスにプチ自慢するのであろう、メモを取っています(やめてくれ~)

そんなことで、自宅から走る事4時間程で目的地、大子町に入りました。
NHKの朝の連ドラ、「ひまわり」の舞台になった、 旧上岡小学校 を見学。


f0345263_22233098.jpg


f0345263_22223802.jpg


f0345263_22282591.jpg

私達夫妻も田舎の小さい学校で学んだので懐かしかったです。長女の幼稚園も旧小学校を使用していたので、つい最近の出来事の様に懐かしく拝見させもらいました。


滝に行く前にお昼、腹ごしらえしました。


「奥久慈そば」:しゃも入りで美味しかったー☆ そばもしゃもも奥久慈名産。


f0345263_22385179.jpg


店の外観はあまりきれいではなかったけど、中は風情がありました。


f0345263_22391473.jpg


f0345263_22421005.jpg

袋田の滝に行く道には、たくさんの土産物屋が並びます。


f0345263_22444269.jpg

滝に続くトンネル内で見えた絶景、「そうだ、京都に行こう」のCMにも負けないかも・・・



f0345263_22455575.jpg


袋田の滝ーーーー! ダイナミックです。


f0345263_22464078.jpg



f0345263_22473667.jpg


f0345263_22493501.jpg



3連休、紅葉シーズンともあって、道は渋滞。東北道もジャンクションの度にのろのろ運転。
帰りも道に駅でトイレ休憩をしただけで一気に走って来ました。

7:40発で、帰宅は21:00  400㎞のドライブでした。

疲れたけど、父母の「楽しかったよ。」の一言にほっこりです♡



[PR]
# by mi-san715 | 2014-11-03 23:00 | 県外日帰り

私の会社には夏休みはありませんが、夫は7~9月の間に5日間の夏休みが出ます。
それを利用して私も休みを取り、北東北へ行って来ました。

E系5はやぶさは最高速度320㎞/h出るとの事でしたが、乗っていると、早いなー位な感想。確かに、東京から新青森駅まで3時間で着くのだから早いワー058.gif

f0345263_00072166.jpg

さて、新青森について、目にするのは、ねぶた。。。

f0345263_00091612.jpg

これは、展示用の小さい作品ですが、本物は迫力あるんでしょうね。お祭りの最中に来てみたいなー!

津軽半島から見学します。
竜飛崎・・・♪ごらん あれが竜飛岬 北のはずれと・・・
と、石川さゆりの‟津軽海峡冬景色”の2番ですね。。。ボタンを押すと局が流れるんですが、やはり2番でした。青森港は1番からかかります。

f0345263_00105900.jpg

f0345263_00112504.jpg

これは、階段国道。日本唯一です。国道339号

f0345263_00115252.jpg

あじさいの花がきれいでした。

f0345263_00244048.jpg

新鮮イカ焼きが美味しかったww

f0345263_00265078.jpg

『斜陽館』 太宰治の生家です。国の重要文化財です。
太宰治の生家は、津島家と言う豪農で、秋には家の広い土間に米俵が大量に納められ検査が行われたとのこと。金融業も営み、当時の金庫も飾られていました。

f0345263_00384575.jpg

青森ヒバをふんだんに使った家屋。特に和洋折衷の階段は圧巻

f0345263_00411852.jpg

磨きかかって、ピッカピカ072.gif072.gif

人手に渡り旅館になったこともありました。歌手の吉幾三さんもここ金木町出身で、この「斜陽館」で結婚式を挙げたそうです。平成8年に金木町が買い取り、「太宰治記念館」として平成10年に開館したそうです。



1日目は『大鰐温泉」に泊まりました。ホテルにもねぶた

f0345263_01022286.jpg

大鰐温泉は、湯治場として800年の歴史があるそうです。

f0345263_01044321.jpg


古びた感がいいですね。朝の2時に一人入りました。そして、朝、外に出てびっくり! 山の上にありました。雲の上でした(笑)

f0345263_01095943.jpg


f0345263_01120496.jpg


2日目は、下北半島観光。青森港から、佐井港を観光船で目指します。途中、超~小さな湾2ヵ所に寄港しながら。。。

津軽海峡にある『仏ヶ浦』は、国指定天然記念物  全長2キロにおよぶ奇岩群は絶景です!!
まるでトルコのカッパドキアを思い出します。トルコの旅

f0345263_01150002.jpg


f0345263_01155976.jpg



大間崎・・・ここは本州最北端の地 まぐろが名物

f0345263_01270152.jpg


下北観光を代表する『恐山』に行って来ました。

f0345263_01282333.jpg


f0345263_01284560.jpg


比叡山・高野山に並ぶ日本三大霊場の一つ。天台宗の修練道場として栄えました。風車がカラカラ回り、荒々しい岩場の間から硫黄の臭いが立ち込める様子は地獄や浄土に見立てられています。黄色い硫黄がわかりますか?


f0345263_01400904.jpg


この日は、『古牧温泉』に泊まりました。アルカリ性単純温泉で青森ヒバをふんだんに使用した湯は、トロトロで美肌効果間違いなし。

f0345263_01484512.jpg


f0345263_01490286.jpg



最終日3日目は、今回の旅の最大の目的である『五能線』乗車
8月の大雨で、路線内でがけ崩れが起き、復旧に1ヶ月はかかるとのニュースを聞いて心配していました。が、なんと!この日から再開ではあ~りませんか!!! ラッキーでした。

千畳敷駅→深浦駅まで。

電車が来るまで千畳敷を散歩しました。千畳敷駅は、無人駅。リゾートしらかみはワンマン電車でした。

f0345263_01524005.jpg


f0345263_01515631.jpg


f0345263_01530483.jpg


f0345263_00071887.jpg


f0345263_01540110.jpg


f0345263_01551976.jpg


f0345263_01533678.jpg


日本海を望む絶景 ここもまた、奇岩怪石群でした。
こういう滅多にない絶景、好きだなーーーー016.gif

お疲れ様ww

f0345263_00100968.jpg


次に向かったのは、秋田県 世界遺産『白神山地』

f0345263_00122777.jpg

十二湖の中の『青池』・・・インクを溢した様な青さです。
(ちょっと葉っぱが多いのが残念でしたが。)
見た時は、感動の青さはなく、がっかりしたのですが、こうして写真に収めると青いですね~

f0345263_00144894.jpg

ドイツには、Blautopf と言う超―美しいカルスト泉があるそうな。
群馬には、エメラルドグリーンの 草津白根山 湯釜 があります。ここもお気に入りの場所。

f0345263_00344768.jpg

世界遺産のブナ林を散策、気持ちいい~

今度は、『沸壺の池』 こちらの方が実際は青くて、青池と言う感じがしました。

f0345263_00364566.jpg

葉っぱもないし。今日は、こちらの方がはっきりと青池でしたが、日によっては、先程の青池の方が断然青池らしいです。

f0345263_00383133.jpg

日本のグランドキャニオンと呼ばれている場所。

f0345263_00392391.jpg

『あきたこまち』の田園風


f0345263_00402586.jpg

帰りは、北上駅から、新幹線やまびこで大宮駅まで。約2.5時間。


今回は、新幹線、バス、遊覧船、電車、、、と乗車時間が長くて腰痛になってしましました。
天気は、3日間、快晴。高崎は、雨・曇りで肌寒い天気だったようで、これもまた、幸運でした。


[PR]
# by mi-san715 | 2014-09-04 01:13 | お泊り旅行

吊るし飾り

来年に向けて作成中の吊るし飾りは、暫くサボってました(笑)
細かい根気のいる仕事がほんと億劫になってしまいました。

手芸屋さんに行けば、これもあれもと意欲ばかり先行して、、、
布地山買い!!!

それで、夏バージョンの物に取り掛かりました。
夏たってもう遅いじゃん! と、急いで作りました。
今、飾らなければと ==3

気合が入ると、夢中になる私。
先日の休みの日は、朝5時起きで作業台に向かい、23時まで、家事以外はずっと。子供服を作っていた頃なんて、これに徹夜したことも日常的だったワ。今は、こんなに夢中になることってないなーー (-_-)

こんな日々を何日か繰り返して、やっと出来ました(^_-)-☆

f0345263_06103543.jpg

これを吊るして行きます。
f0345263_06115546.jpg
アップでどうぞ。
f0345263_06113930.jpg
出目金です。よく出来ました、自分。・・・誰も褒めないから褒めてみました。
翌日、職場に持って行き飾りました。

みんなが喜んでくれたので、自己満足でした。

さーて、今度は秋バージョン制作です。


[PR]
# by mi-san715 | 2014-08-07 06:14 | my Life

うさぎ飼うことになりました。

f0345263_17050330.jpg


娘がアパートで飼っていたのですが、話放し飼いで、あちこちかじってしまい、大変なことになる前に我が家で飼うことになりました。



[PR]
# by mi-san715 | 2014-07-21 17:02 | my Life

おみたまんじゅう

地域の美味しい食べ物に『おみたまんじゅう』がある。
今日は、母の誕生日なので買ってみました。
f0345263_15121684.jpg
この包み紙が懐かしく、田舎らしく、いいですね。
f0345263_15131049.jpg
気取らない形が、いとおかし(枕草子風~に!)
今時、まだ@50 驚きの価格です。

ふんわりと軟らかく、あんこも甘すぎず。
昼食後のお腹にもどんどん入る~~!

そして、東京より、クラス会に出席した父の妹も実家に立ち寄り、プレゼント」が。
f0345263_15170176.jpg
いや~、母の誕生日を覚えてくれていた叔母にも感謝。
実の姉妹以上の関係。。。


[PR]
# by mi-san715 | 2014-06-27 15:19 | 食べ物

夫誕生日2014

今年の夫の誕生日。仕事帰りにケーキ屋さん(カレーム)に寄ってケーキを買って帰って来ました。カラフルなマカロンも美味しそうだったので一緒に買ってしまいました^^

f0345263_19400474.jpg
夫が楽しみにしていた、末っ子からの誕生日プレゼントも届きました。

f0345263_13133332.jpg

f0345263_13134405.jpg
♡♡嬉しそうでした。

[PR]
# by mi-san715 | 2014-06-16 13:14 | my Life

(の)登る榛名のキャンプ村

(い)伊香保温泉 日本の名湯


榛名湖から伊香保温泉に行って来ました。
榛名湖は、標高1084m。爽やかでした。
☆榛名富士
f0345263_21220363.jpg

わかさぎで有名ですが、たくさんいました。

f0345263_21221492.jpg

マンホールの蓋 ~榛名山になっています~

f0345263_21403429.jpg

ヤマツツジが、とってもきれいでした。
f0345263_21223150.jpg
☆メロディーライン  タントのCMのロケ地でおなじみ、『静かな湖畔』の曲が流れます♪
f0345263_21224451.jpg
伊香保温泉を一望 右上は赤城山
f0345263_21425505.jpg
温泉に入る前に、水沢うどんで昼食
つるつるして、軟らかくて美味しかったです。
f0345263_21593619.jpg
伊香保温泉 石段街 
2010年に365段に新設されたそうです。
365段は、1年365日栄える様にとの願いが込められているとのこと。
f0345263_21443451.jpg
石段の周りには、饅頭屋、飲食店、温泉の他に、昔懐かしい遊技場がありました。
若い娘が、射的を楽しんでいました♪
f0345263_21505983.jpg
365段登り切ると、伊香保神社がありました。
f0345263_21514713.jpg
『石段の湯』に入って来ました。@410
伊香保温泉の泉質は、含鉄カルシウム硫酸塩泉で、神経痛、消化器病によく効き、また、「子供のない方はござらんせ」とも言われ、子宝の湯として夫人入浴者に人気があるそうです。
f0345263_21541962.jpg
湯上りに飲んだ、懐かしい『コーヒー牛乳』
f0345263_22012925.jpg
温泉に温泉まんじゅうは付き物ですが、茶色い温泉まんじゅうは伊香保温泉が発祥地だそうです。
f0345263_21520269.jpg



[PR]
# by mi-san715 | 2014-05-31 22:00 | お散歩

新緑の碓氷峠 2014.5.24

(う)碓氷峠の 関所跡

高崎のマルコのほっぺ
http://r.gnavi.co.jp/gcwf000/でランチ
f0345263_20572104.jpg

ここは、農家より新鮮野菜を直に仕入れる地消地産に取り組んでいるレストランです。
ドリンクバー・野菜バー・ピザ食べ放題のコースを頼みました。

ランチの後は、碓氷峠までドライブ

f0345263_21004621.jpg

f0345263_21012686.jpg

f0345263_21015151.jpg

☆めがね橋 圧巻です。
明治25年から昭和38年まで操業していました。総工費400億~600億円とか言われています。

めがね橋の上を歩いてみることにします。

f0345263_21072070.jpg

f0345263_21090384.jpg

f0345263_21074633.jpg

f0345263_21094760.jpg

全長500m以上のトンネル。
長いため工期がかかってしまうので、横からも掘って行ったそうです。


f0345263_21112059.jpg
外は、夏日で暑かったのですが、トンネルの中は、とーーーてもひんやり^^

☆信越本線 
横川~軽井沢間は、1997年(平成9年)長野新幹線の開業に伴い廃線となりました。
今は、高崎~横川間。峠の釜めしで有名な「おぎのやさん」

f0345263_21122310.jpg

☆碓氷関所跡・・・群馬県指定文化財
昭和35年に復元された物ですが、本物です。

f0345263_21292743.jpg

f0345263_21365009.jpg

帰りに峠の湯に浸かって来ようと思ったら、火災のため休みとの札が、、、

磯部温泉 恵みの湯に入りました。入っているうちに肌がつるつるしました。
磯部温泉は、雀のお宿で知られています。また、磯部せんべいも有名。

f0345263_21370971.jpg

富岡製糸場の影響か、県外ナンバーの車が多く感じました。


[PR]
# by mi-san715 | 2014-05-24 22:00 | 県内

敷島公園バラ園 2014.5.14

(け)県都 前橋 糸の町

3年連続で、敷島公園バラ園(前橋)に行って来ました。5/17~6/8までの予定です。
今日は、暑くてバラの花も少し疲れていたみたい。

f0345263_17404519.jpg

f0345263_17420847.jpg

f0345263_17423539.jpg

f0345263_17430686.jpg

f0345263_17433040.jpg

f0345263_17440089.jpg

f0345263_17442883.jpg
バラジェラートを食べました。ほんのりバラの香り。
f0345263_17445013.jpg

これだけ見応えがあるのに、駐車料も入場料も無料!!! ランチの後の散歩にサイコーのひと時でした。

過去の記事 http://miisan715.exblog.jp/22179549/


[PR]
# by mi-san715 | 2014-05-19 17:00 | お出かけ(花見)

誕生日ドライブ

(み)みなかみ谷川 スキーと登山
(ぬ)沼田城下の 塩原太助
(よ)世のちり洗う 四万温泉


☆みなかみ町湯原(ゆばら) レストラン 亜詩麻
 http://www.asima.jp/

f0345263_22120543.jpg

先日、フレッツ光メンバーズより、食事券が当たったので(応募していたこと忘れていました)。
ここは、焼カレーが有名の様ですね。

1.きのこの焼きカレーセット(+サラダ、コーヒー)

f0345263_22171974.jpg

f0345263_22173392.jpg

夫は、ソーセージの焼きカレーセット

f0345263_22174503.jpg
熱いのと辛いのとで、ちょっと顔ぐちゃぐちゃ((+_+))


☆沼田公園  ・・・早速、沼田ぐんまちゃんを発見!

f0345263_22391500.jpg

f0345263_22321146.jpg

f0345263_22322748.jpg

f0345263_22333469.jpg
つつじが見頃なので、ここに来るのが目的でした。沼田のシンボル迦葉山。
迦葉山と言えば天狗。

動物もいましたよ。
*インコ

f0345263_22403040.jpg
*フレミッシュジャイアントと言う大型うさぎ。50㎝はあったような。とにかく、デカイ!

f0345263_22412241.jpg
*烏骨鶏(うこっけい)・・・よく聞くけど初めて見ました。

f0345263_22434721.jpg
*孔雀(クジャク)・・・羽を広げてよ~~~

f0345263_22451025.jpg
☆四万温泉 ・・・効能は、源泉によって、多少違うようですが、多くは胃腸にいいみたいですね。

国宝と言われている、日向見薬師堂

f0345263_22511062.jpg
『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言われる 
積善館
 http://www.sekizenkan.co.jp/spa/
ここの温泉に入ってみたかったのです。
@1,200円はちょっと高めですが、入ってみる価値あります。
是非、どうぞ! 16時受付終了なので、時間に気を付けて。

f0345263_22555913.jpg

f0345263_22570137.jpg

f0345263_22561292.jpg
風情ある温泉街

f0345263_22593496.jpg
温泉まんじゅう買って食べながら帰って来ました。

[PR]
# by mi-san715 | 2014-05-17 23:00 | 県内

誕生日でした 2014.5.17

夜になると、宅配便が、、、ピンポーン024.gif
f0345263_23023313.jpg
f0345263_23025266.jpg
f0345263_23030126.jpg


末っ子(息子)からの誕生日プレゼント。
ありがとう016.gif 早速頂きました。私の誕生日、覚えていてくれたのね。

久々にお出かけして、なんだか充実した一日で、
楽しく嬉しい誕生日でした(随分重ねちゃったけど、、、)


[PR]
# by mi-san715 | 2014-05-17 20:00 | my Life

フランスのお土産

ちょっと前の話になります。先月、二男がフランスのお土産を持って帰省しました。
2月にお友達とフランス旅行に行って来たのです。
大学で、フランス語も専攻しています。

f0345263_19134526.jpg

f0345263_19142656.jpg

おーーー、ワインは早速3人で乾杯

f0345263_19145267.jpg

ノンアルコールの私ですが、美味しく頂きました


[PR]
# by mi-san715 | 2014-04-07 19:00 | 家族

桜満開 ~高崎~

(か)関東と信越つなぐ 高崎市

桜、満開です。

≪高崎公園≫ 花見客で賑わっていました。

f0345263_19200324.jpg

≪高崎市役所前≫

f0345263_19203636.jpg

≪お堀端≫

f0345263_19210712.jpg

≪観音山から≫ 遠方は赤城山 

f0345263_19214277.jpg

♪麗らか~~♯ 

f0345263_19232478.jpg

≪護国神社≫ 初めて参拝したけど、立派な建物でした。

f0345263_19240133.jpg

狛犬さんも桜見ですか^^

f0345263_19242200.jpg

f0345263_19250893.jpg

「早くおいで~」と母。

f0345263_19253597.jpg

f0345263_19261552.jpg

≪高崎高校≫ お~~、このグランドが懐かしい~~。 
頑張れ! 高々球児
*この後、車に乗った瞬間、この黒い雲から雹に襲われました(泣)

f0345263_19264901.jpg

≪八幡神社≫

f0345263_19272568.jpg


[PR]
# by mi-san715 | 2014-04-05 19:00 | お出かけ(花見)

【bambina】ランチ

高崎キングオブパスタ2013の優勝店 bambinaへ行って来ました
 ⇒http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10012840/

何度も何度も行って見るものの、込み合っていて駐車できない状態で諦めていて、やっと先日行けました^^☆
f0345263_19352003.jpg
f0345263_19361190.jpg
高崎経済大学に近いので学生さんがランチに大勢来ていて賑わっていました(あたくし達が来る所じゃなかったかな...なんてね) レストランらしく飾っていなくて、素朴な感じがよかったです。狭いけど、温かみのある部屋でした。



ランチセットで、ミートソース 濃厚な味で美味しかった!!
量もたくさんあって、学生さんには嬉しいだろうなと。
f0345263_19370311.jpg
夫は、煮込みハンバーグプレートを。
これまた、美味しかったそうです。
f0345263_19381002.jpg
これで2013キングオブパスタの1位、2位のお店に行くことができました。

あと3位のお店にも行ってみたいな。

[PR]
# by mi-san715 | 2014-03-26 19:00 | レストラン

ぶらーーっと一人で伊豆までドライブに行って来ました。
新しく車が来たので、エコカー対応車だったので試してみたかったのと、稲取の吊るし雛が見たかったのと。

高崎の自宅を8:30発。関越道⇒都道⇒東名道⇒小田原厚木道路⇒国道135号線にて熱海に着きました。有料道路もあったのですが、景色を楽しみたいので、ゆっくり旧道を135号線を行きました。

熱海は、父母が新婚旅行に来た所だと聞いています。小さい時からどんな所かなと思っていました。今年、ツアーで伊豆に一緒に来るはずだったのですが、大雪のためツアーがキャンセルとなってしまいました。

私は、吊るし雛に未練があって、やっぱり今年見ておきたいと、急な思いつきで、リベンジ!!



熱海に着いたのは15時で、今日中に稲取まで行けば明日が楽チンと思い、稲取へ。17時前に着。宿探ししたのですが、春の観光シーズンなのかな、どこもいっぱいで泊まれず、仕方なく車中泊。夜が長いこと長いこと。

少しずつ南下して行ける所までと、とうとう下田まで行ってしまいました(本当はここまで来たかった)

f0345263_14323073.jpg

大島、利島、新島、式根島、etcが見えました。

アロエの花も咲いていました。

f0345263_14411103.jpg

足湯もありましたーー冷えた足に気持ちいいーー
(冷え過ぎて、真っ白ですヮ)

f0345263_14422115.jpg

ペリーロード
黒船でやってきたペリー提督が了仙寺で日米下田条約締結の為に行進した道なんだそうです。開国情緒あふれていました。

f0345263_14440830.jpg

f0345263_14445239.jpg

f0345263_14451387.jpg

海も青くてきれいです。海なし県生まれは海に憧れます。

f0345263_14495102.jpg

さて、今度は伊豆半島を北上します。
河津桜は葉桜となっていました。ここの見頃は2月ですね。

f0345263_14502251.jpg

稲取に到着。
吊るし雛のメイン会場の文化公園  大迫力!!

f0345263_14512948.jpg

f0345263_14505146.jpg

f0345263_14520628.jpg

昭和初期のお雛様もありました

f0345263_15004167.jpg

f0345263_15015851.jpg

f0345263_15040955.jpg

ここにも足湯がありました。

f0345263_15051056.jpg

稲取と言えば、金目鯛が有名。「美味しい金目鯛が食べられるお寿司屋さん」を教えてもらいました
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22002537/

メニューを見せてもらいましたが、選ぶ間もなく、「お勧めはおまかせだよ~。」と結構強引に、、、

お通しに、生カキが。。。((+_+)) 食べられない。。。
お隣の見知らぬ女性にどうぞ! 「嬉しいーー」とぺろり食べてくれました。

具だくさんの粗汁も美味しかったです。

f0345263_15054335.jpg

分厚いネタ。キンメの握り!! 嬉しいー(*^。^*)

f0345263_15061086.jpg

美味しかったです。私にはちょっと高いランチでしたが、でもキンメ食べられてよかった。心も体も満腹です。

綺麗な海を後にして高崎へと戻って参りました。650㎞の一人ドライブ、意外にも満喫、楽しかったです。

f0345263_15063609.jpg

f0345263_15064976.jpg
 
大島です。



マンホールコレクション

稲取は、やっぱり金目鯛

f0345263_15081450.jpg

下田は、黒船

f0345263_15084289.jpg

旅で出会ったマンホールの蓋、よく見て下さい。街の顔がありますよ。



[PR]
# by mi-san715 | 2014-03-17 20:00 | 県外日帰り

あかぼり小菊の里

あかぼり小菊の里に行って来ました。

台風27号が近づいている影響で、小雨が降る中、、、
とってもきれいでした
f0345263_14273748.jpg

f0345263_14282936.jpg

f0345263_14285206.jpg

f0345263_14292012.jpg

和菊はこれかららしいですが、洋菊が満開できれいでした。

[PR]
# by mi-san715 | 2013-10-25 18:00 | お出かけ(花見)

曼珠沙華 ~彼岸花~

榛名の間野地区に群生しています。

f0345263_20542622.jpg

f0345263_20541230.jpg

[PR]
# by mi-san715 | 2013-09-26 20:00 | マイガーデン

万座温泉 

敬老の日が来るので、夫が父母を連れて温泉に行って来ようーーと言い出したのは、1週間前。3連休の初日の予約を1週間前に入れるのも勇気がいりますよね。案の定、第一希望の四万温泉は満員で、第二希望の 万座温泉 へ  ここでもやっと・・・予約できました。 

午前中に家を出て、実家の父母を迎えに行って、道の駅 霊山たけやまで昼食

f0345263_20332945.jpg

ここの十割そばが美味しくて。。。

f0345263_20343960.jpg

(ぎゃーーボケてた↓)

ポーチュラカが色とりどりに咲き誇っていました。

f0345263_20464916.jpg
万座ハイウェイを通って、途中、嬬恋牧場 と言う所があります。

ここで、トウモロコシや牧場ミルクたっぷりのソフトクリームを食べて。

f0345263_20474809.jpg

f0345263_20480089.jpg

万座温泉に到着。

f0345263_20484226.jpg

標高1800mの雲上の温泉
万座温泉は日本一の高濃度の硫黄泉です。
なので硫黄の匂いが鼻について、最初は気になったのですが、だんだんと慣れて来ました。
温泉も、とーーーっても気持ちよくて、お肌スベスベになりました。

私の大好きなキティちゃんシリーズが、なんと ぐんまちゃんとコラボになりました。

f0345263_20491382.jpg



翌日は、長野の方へ向かいたかったのですが、強い勢力の台風18号が本州に近づいているとのこと、白根山・草津を回って帰って来ました。草津は、少し紅葉が始まっていました。

f0345263_20493852.jpg


[PR]
# by mi-san715 | 2013-09-15 20:00 | 県内

立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコ列車 
北アルプス満喫の2日間


トロッコ電車に乗りたくて、、、 行って来ましたよ~~黒部峡谷に!!!
f0345263_19450934.jpg
毎日暑い日が続いていたのに、8/23,24は雨でした(泣)
トロッコ電車も止まらずに運行(ラッキー☆)

シンボルの赤い橋を渡り、峡谷の奥へと旅が始まります。
f0345263_19455015.jpg

ツアーでは、悪天候にも楽な様に窓付きの特別列車を用意して頂きましたww
(しかし、みなさんの熱気で曇ってしまったのが残念)
それでも、窓を開けて、多少雨に濡れてもいい覚悟で絶景を楽しみました。

一番奥から2番目の鐘釣駅で下車。ところが、ここまで来たのにどしゃぶり。外にも出られず。せっかくの滝も豪快な泥流。そして、、、帰りの電車は、先の駅間で止まってしまい、復旧のメド立たず、待つこと1時間。
バックして戻って来た列車に乗り、更に次の駅までバックで戻ります。
10分で戻れる所30分かかりました。それに、豪快な泥流の川を横に見ながら、もしかしたら流されるかもしれないと超~~不安になりながら。
f0345263_19462888.jpg
無事に宇奈月駅に戻った時は、ホッとしましたよ

宿泊は、明日温泉(あけび温泉)

夕ご飯も豪華で、大満足(^_-)-
f0345263_19471043.jpg
越前蟹1パイ、頂き~~^^

ここで、黒部峡谷鉄道よりサプライズが。先程の行程では、悪天候のため迷惑をかけたと、運賃全額返金となりました。帰りの時間がかかった物の、憧れのトロッコ電車に乗れたので大満足していたのにもかかわらず。
ありがとうございます m(_ _)m

*後で調べたら、この日、富山地方は朝から大雨で、私達が乗車した3本後より、翌日の列車が運休になったとか。乗れただけでもラッキーでしたよ。


2日目は、宿周辺は少し日も差しましたが、山の方は雨。
立山駅で待っていると、リアルタイムの放送では、室堂では霧で視界が悪く、気温も10℃位。
(涼しい所求めて来たけど、寒過ぎやっ!!)
しかも、黒部ダムは雨量の関係で放水を中止していると。
(な、なんだよ~。放水を楽しみに来たのに・・・泣)
(数年前、家族で来た時も、まだ放水の時期でなく(5月中だったかな)見れなかった)

さてさて、立山から扇沢までは、たくさんの乗り物を乗り継いで行きます。

称名滝(しょうなたき)
称名滝は、350 mという日本一の落差を誇る四段構成の滝です。国指定の名勝および天然記念物であり、日本の滝百選に選定されているそうです。
f0345263_19473955.jpg
室堂(むろどう2450m)
万年雪があちらこちらにありました。
f0345263_19482926.jpg
霧がなければ、景観Goodなんですがね~~
f0345263_19490103.jpg
立山ロープウェイで下山します。

立山ロープウェイは、立山黒部貫光が経営する、大観峰駅と黒部平駅間を結ぶ索道です。立山黒部アルペンルートの一部を形成しています。途中に支柱が1本も設けられていないワンスパン方式なのが大きな特徴で、ワンスパン方式としては日本最長なんだそうです。
f0345263_19494667.jpg
今回は、思わぬ3連休を頂いたので、2日間旅行に行って、最終の1日は家のことが出来、充実した休みになりましたww

[PR]
# by mi-san715 | 2013-08-25 20:00 | お泊り旅行

アートアクアリウム2013

今日、娘と東京へ行った目的は、アートアクアリウム2013を見に、、、

f0345263_19544569.jpg


早く言えば金魚展。

昼の部と夜の部があるので、昼の部終了ぎりぎりに行って、両方見よう!!とちょっとセコイ考えで、夜までの間、都内をぶらり。。。



☆東京駅

f0345263_19553721.jpg

去年改修されて、更に立派な建造物なりました。
夜景も素敵だろうな~と。

この駅は、新幹線で山手線に乗り換えることが多く、外に出たことがありませんでした。出てみると、昼間なのに閑散として、賑やかな東京のイメージは感じられませんでした。
とりあえず入ったのが、新丸の内ビル。

小腹がすいていた所にスィーツの店はまずいでしょ(^v^)

f0345263_19563114.jpg

f0345263_19563812.jpg

大雪の抹茶味とわらび餅を完食。美味しかったーーー◎
(もちろん、娘と完食ですよ~~)


☆東京スカイツリー

f0345263_19575290.jpg

f0345263_19575794.jpg

うぉーーーデカイーーー 

f0345263_19580436.jpg

f0345263_19581279.jpg


地上350mからの眺め。下を見下ろします。丁度、外は雨。後でニュースを見るとゲリラ豪雨だったとか。
天空にいては、全く気づきませんでした(汗)

ソラカラちゃんもいました。

f0345263_20003288.jpg

☆すみだ水族館
スカイツリーの5階にあります。

f0345263_20013894.jpg

f0345263_20014617.jpg

f0345263_20015337.jpg

f0345263_20022406.jpg

色んなお魚がいました。

中でも、マダラエイは圧巻

f0345263_20032428.jpg


大好きなキティちゃんもいました^^

f0345263_20080077.jpg

f0345263_20080689.jpg

☆アートアクアリウム2013
今度は、日本橋に移動します。

f0345263_20102952.jpg

f0345263_20104461.jpg

f0345263_20132892.jpg

f0345263_20133476.jpg

f0345263_20134139.jpg

f0345263_20134637.jpg

f0345263_20135295.jpg

f0345263_20141370.jpg
 
 たくさんのお魚達を見て、元気をもらいました。明日からまた仕事頑張ろう\(^o^)/

[PR]
# by mi-san715 | 2013-07-23 20:00 | 県外日帰り

3日目の朝食は、港の見える席に案内されました

f0345263_15552498.jpg



ホテルを8:10に出て、澄海(スカイ)岬へGO-----!!!


f0345263_15570648.jpg



f0345263_15582572.jpg



天気がイマイチだったのが残念。


次は、レブンアツモリソウ群生地

f0345263_15590640.jpg



f0345263_15593243.jpg



002.gif014.gif025.gif


礼文島のみに生息する野生の蘭で、「特定国内希少野生動植物種」に指定されています。今年は春がいつまでも寒かったため開花が遅れ、数日前にやっと咲いた所でした(ラッキー)
この花は、礼文島のイメージキャラクターあつもんのモデルです。

f0345263_16201122.jpg



昔、島の子供達は、この花袋を割って遊んだとか。それから、島民以外は礼文島や利尻島は島全体の高山植物は、採ってはいけないことはもちろんのこと、触ってもダメなんです。ツアーの仲間には、この花に会いに来た人もいました。


次は、最果ての≪スコトン岬≫
この先は、サハリンで天気の良い日には見えるそうです。

f0345263_16215301.jpg



アザラシも見えます。

f0345263_16222773.jpg



そして、ここでは、「昆布ソフト」を頂きっーーー
食感が、少ーしざらっとしているのは、昆布でした。美味しかった

f0345263_16232637.jpg



礼文島はここまでで、またフェリーに40分乗って、利尻島へ渡りました。
そこで、まずは昼食、≪ウニ丼≪≫

f0345263_16241379.jpg



残念なことに、やっぱウニはダメでした(@_@;)
新鮮なら食べられるって言われたけど、、、(汗)


オタトマリ湖から利尻富士を望む・・・銘菓・白い恋人のパッケージになっている山です。

f0345263_16253794.jpg



次に、姫沼周遊コース(1時間)
途中、湖の底から湧水が湧いて来て、幻想的なシーンに出逢いました。

f0345263_16261020.jpg



こんな写真も撮れました。キレイーーーー

f0345263_16264493.jpg



夕食もやっぱりウニ!!!!!! ≪ウニ付海鮮膳≫

f0345263_16271944.jpg



次の日は、7:50にホテルを出発。
すでにフェリー乗り場渋滞。みんな大きな荷物引いて、、、

f0345263_16281460.jpg



島の人達は、4~9月で1年の収入を稼がないとらしい。

f0345263_16285572.jpg



フェリーからの眺めも最高ーー
カモメも見送ってくれました\(^o^)/

北海道本土に着いてからは、宗谷岬を見学
日本最北端の地に建つ、北緯45度31分22秒 サハリンまで43㎞。
ここも、よく晴れた日にはサハリンが見えるそうです。
残念ながら、見えなかった><

f0345263_16300573.jpg



ここから、また、6時間位かけて、新千歳空港へ戻るため、昼食はバスの中でお弁当。

f0345263_16303899.jpg



美深の道の駅では、ソフトクリームとかぼちゃコロッケをおやつに
まいぅ~~~

f0345263_16312441.jpg



f0345263_16323978.jpg



新千歳発20:30 高速バス乗継、家に戻ったのは、翌日1時過ぎ。

北海道のお土産 ジャン

f0345263_16332706.jpg


あっと言う間のリフレッシュ休暇。
でも、ずっーーーと憧れていた礼文島にゆっくり出来てよかった。
今度は、レブンウスユキソウを見に行こうかな。

[PR]
# by mi-san715 | 2013-06-13 20:00 | お泊り旅行

夫の誕生日 2013

夫の誕生日。今回の誕生日は、まさに旅行中。お出かけを子供達に入れておくと、「プレゼント送っちゃった。」と。まぁ、保管しておいてもらえばいいわけで。

旅行から戻り早速連絡して届けてもらいました。父には何かな?・・・

なんと、

f0345263_13401190.jpg
髭剃りでしたーーー 実用的
悩みながら、買って送ったんだろうな~と。ありがとう。

そして、今回も誕生日指定で。親の誕生日なんて、あまり興味を持たなかったはずなのに、、、と思っていたら、娘が来た時、「誕生日で聞いて来てたワ」と。


[PR]
# by mi-san715 | 2013-06-13 20:00 | my Life

6/8 4時前に家を出て、羽田発9:30の飛行機で新千歳空港へ 
  ビューン

1泊目は、稚内市で新千歳空港からバスで約6時間位。

エコノミー症候群でしょうか、足が痛くて参りました。

途中、ジンギスカンのランチ

f0345263_09553881.jpg

「ここのはクセがなくて美味しいですよ~」とガイドさんの話でした。
慣れていないせか少し違和感がありましたが、お腹かもすいていたので美味しく完食 
サロマ原生花園に寄って、ホテルに着いたのは、18時半頃。
もうお腹ペコペコ 

夕食は、≪稚内名物、タコしゃぶ膳≫と言え、カニが1杯付

f0345263_09562314.jpg

f0345263_09564858.jpg

こんな太いカニ、、、いただきますゥ。。。

f0345263_09573656.jpg


6/9は、5時位に朝食を摂り、6:50のフェリーで礼文島へ。
香深(かふか)港へ8:45着。
シーズンになりフェリーは混雑予想でしたが、座る所も確保して、
皆甲板にでも移動してからは雑魚寝。
 
明日行く、利尻島も見えました
まだ雪をかぶっています。

着いてからは、フラワーハイキング(花ガイド付)
名前が長くて聞き慣れていなくて、メモを取りながら、、、 
写真を撮ること、メモを取ることに夢中。 
トレッキングは、昼食を挟んで、3時間、2時間コース。

礼文島は濃霧。でもこの霧のお蔭で花達があるんだとか、、、


☆チシマフウロ(風露)

f0345263_10454398.jpg

☆クロユリ

f0345263_10463648.jpg

☆ハクサンチドリ

f0345263_10470476.jpg

☆サクラソウモドキ

f0345263_10474388.jpg



☆エゾイヌナズナ

f0345263_10482784.jpg


☆花の浮島 ・・・ヤッホー・・・

f0345263_10503326.jpg

f0345263_10492694.jpg

☆右端に、猫岩が見えます(猫が丸くなって座っている姿)

☆昼食は、新鮮な海鮮丼。私は、イクラ駄目なんですが、美味しく頂きました。
臭いが気にならず、粒がつぶれた感覚もグチャーではなく、プチップチッって感じで。

f0345263_19461378.jpg


夕食は、礼文海鮮づくし膳 ホント新鮮なお魚達。飽きることなく食べまくり

f0345263_19485391.jpg

f0345263_19481805.jpg
◎3、4日目は次回にします。

[PR]
# by mi-san715 | 2013-06-12 09:00 | お泊り旅行

誕生日 2013.5.17

私の誕生日

なので、残業もやる気なく定時で帰宅

いつもより超~早めの夕食準備に取り掛かっていると、ピンポ~~ン
郵便局のお兄さんが、、、、

届けてくれたのは、この春、大学生になった末息子から。

ジャン!!!

f0345263_17120010.jpg

何だろう。。。

電波時計でした~~~

f0345263_17123683.jpg

きっといろいろ迷って贈ってくれたんでしょうね
ありがとう、大事に使います。

配達日時指定での気遣いも◎

この1年で大きく成長した末っ子君です。
頑張れ、大学生☆



遅れながらも娘からも頂きました。
「一緒に買物行って好きな物を買ってあげる。」と。
何がいいか考え中。皮財布を買ってもらいました。大事に使わせてもらいます。

f0345263_17093402.jpg

買物の後は、敷島公園にバラを見学。きれいでした。

f0345263_17161223.jpg

f0345263_17163897.jpg

そして夜は、手づくりたこ焼きパーティー

f0345263_17100246.jpg

これも娘が焼いてくれました。いつになく賑やかな食卓になりました^^

[PR]
# by mi-san715 | 2013-05-19 20:00 | my Life

先週、上毛新聞に、中之条町の福田さんの庭園で≪カッコソウ≫が見頃だと掲載されていたので行って来ました。今日は、気温30℃になり暑い日でした。車はクーラーをつけて。我が家から、約1時間中之条町役場を目指してわからなかったら役場の人に聞けばよいとネットにあったので、その通りに行って見ました。

f0345263_17203233.jpg

f0345263_17205200.jpg

≪カッコソウ (勝紅草)≫

サクラソウ科の多年草。全株に白い毛が密生し、浅く掌状に切れた葉を根生し、春に15センチメートルほどの花茎を出し、紅紫色の花を散形状につける。山地生のサクラソウの一種で、関東地方と中部地方、四国に産する美しい山草として、山草愛好家が好んで栽培する。スギの植林などによる生育環境の変化や盗掘などで激減し、絶滅危惧IA類に指定されている。

クリンソウやサクラソウに似すぎて区別つきません。
ここのお宅のおばちゃんが冷たいお茶を用意して接待してくれました。その他にも た~くさんの花がありました。

f0345263_17215547.jpg


f0345263_17213728.jpg


f0345263_17223124.jpg


f0345263_17224975.jpg


道の駅 霊山たけやまにある、そば処けやきで十割そばを食べました。とーーーっても美味しかったです。

f0345263_17231057.jpg


f0345263_17234092.jpg


裏にそびえ立つ嵩山

f0345263_17240162.jpg


つぎは、四万(しま)温泉を目指しました。
『世のちり洗う 四万温泉』(上毛カルタ)

f0345263_17242234.jpg
次は、沢渡温泉を通り、今朝の新聞に載っていた、大岩の菜の花畑。

f0345263_17245846.jpg

新聞効果があって、観光客がボチボチと来ていました。

ヤギやロバがいました。

f0345263_17253391.jpg

f0345263_17254066.jpg

[PR]
# by mi-san715 | 2013-05-14 23:00 | 県内

旅に行く時に楽しみにしていることは見る・買う・食べる 
特に、そこの土地の食べ物は重要

東北に行ったら絶対食べたいと思っていた物は・・・
1.牛タン 2... あれっ 出て来ない


中尊寺の麓にあった団子屋 大きな串の 焼団子

f0345263_17282675.jpg

群馬の焼きまんじゅうの類似品? もっちりと美味しかったです。

f0345263_17284069.jpg

わんこそばにも挑戦したかったのですが、まだお昼にはほど遠い時間だったのでお預け。

むぅ ~松島名物~ふわふわの、お豆腐揚かまぼこ

f0345263_17280244.jpg

f0345263_17311019.jpg

ずんだ餅 ~ずんだもちは、南東北を中心にした地域の郷土菓子。

f0345263_17313491.jpg

甘くて、とーっても美味しい^_^

仙台では、もちろん牛タン

f0345263_17315458.jpg

でも、いざ目の前に来たら、舌を想像しちゃってあまり箸が進みません>_<

ご当地の居酒屋さんで美味しい魚料理を堪能^^

f0345263_17322835.jpg

f0345263_17324128.jpg

f0345263_17325567.jpg

f0345263_17331479.jpg

お茶漬けもサイコー

f0345263_17330425.jpg
そして福島では、会津そばとソースかつ丼

f0345263_17353677.jpg

f0345263_17352132.jpg

会津は蕎麦の産地、ソースかつも甘くて美味しい~~

f0345263_17364251.jpg

大内宿で焼きたてのお煎餅を。好みに焼き上げてくれるので、薄口・こげめでお願いしました。
喉が渇いたので、途中で寄った道の駅で、桃ジュースを。福島は桃の生産地。これも美味しかったぁ~~~


東北道のSAでは、栃おとめ入りのさくらアイスクリームを。栃木はいちごの名産地。高崎に戻り、パスタで慰労会。高崎はパスタ屋さんが多いことで有名(高崎自慢)

と言うわけで、色々食べ尽くした旅でした。
もちろん、立派に成長をしていました(泣)
でも、その土地にしかない食べ物は絶~~~対 食べておくべきだと思います。

見る・買う・食べる・寝る。。。を満喫した東北ドライブでした。


[PR]
# by mi-san715 | 2013-05-01 23:00 | お泊り旅行

GWしょっぱなから出かけました^^


1週間前位から、「どこ行く?」・・・「中尊寺」 「遠いよ」とこんな会話をし始めて、27日私が仕事を早めに上がったので、夕食を済ませて、荷物をまとめて出発しました。
GWだから早く出て高速のパーキングで休めばいいやと布団も持って。

高崎の家を出てから3時間位して東北自動車道のパーキングで仮眠して、一路、平泉へ。
中尊寺は世界遺産になる前から行きたかった場所。
8時には着いてしまったので、まだ渋滞も始まらない内に見学できました。


世界文化遺産 中尊寺・毛越寺


☆金色堂(1124年建立、平安時代後期に東北を治めていた藤原家三衡が祀られています)

f0345263_13553573.jpg

この覆堂の中に、≪五月雨の 降り残してや 光堂≫と松尾芭蕉も詠んだ金色堂が祀られています。あ~写真撮影禁止なので、、、中が撮れないのが残念(T_T)


☆能舞台
f0345263_13561409.jpg

これもまた、立派な建物でした。

☆毛越寺本堂

f0345263_13570870.jpg

☆大泉ヶ池

f0345263_13573410.jpg

中尊寺から車で1~2分の所にあります。ここは池がとっても印象的でした。お散歩するにも気持ちがいい。ただ、春の嵐なのか風が強くて寒かったです><  ジャンパー着てて丁度よかったです。



日本三景 松島


平泉から一般道で、松島に南下。途中、海岸沿いに出るので、震災の様子が伺えるかなと思っていたのですが、睡魔に襲われてしまい見る事が出来ず残念><;

f0345263_13575696.jpg

今回の東日本大震災は免れ景観を維持。
ここまでは、私が中学生の時の修学旅行コース。当時、前の年の人までは富士山でしたが、東海地震が頻回に発生していたため、私達の代より東北になりました。修学旅行から帰って1週間後、仙台沖地震が発生して松島が被災したと記憶しています。その揺れは、高崎でも大きく感じられる程でした。
それから、15年位前に子供と母を連れて訪れていて、松島は今回で3度目。松とカモメが印象的でした。

泊りは、GW中なのに予約なし、いきなりビジネスホテルに電話して泊めて頂きました^^


☆夜の仙台市内を散策

f0345263_13584169.jpg



鶴ヶ城


3日目は、東北道を南下して、福島・鶴ヶ城に行きました。大河ドラマの八重の桜効果で大勢の観光客で賑わっていました。駐車場案内のおじさんも愛想がよくて気に入りました。
f0345263_13592267.jpg


この時期に合わせたわけではないけれど、桜が満開でとーーーっても綺麗で見応えがありました。白いお城に薄ピンクの桜が素敵です。

f0345263_13594560.jpg


会津若松市観光キャラクター お城ボくん

f0345263_14001291.jpg


♪春~高~楼~の~♪で有名な、≪荒城の月≫はここで詠まれました。

f0345263_14004605.jpg


大内宿

次は、東北道に戻る前に大内宿に向かいました。去秋、世界遺産・白川郷へ行ったのですが、また違った形での保存方法で趣がありました。幹線道が舗装されていないのも興味がありました。大勢の観光客が訪れていながらも、静かで時代を溯っている様な感覚になりました。

f0345263_14010645.jpg


f0345263_14013922.jpg


f0345263_14015802.jpg


f0345263_14022258.jpg


この宿は、鎌倉時代から 会津と関東を結ぶ街道として往来があり、江戸時代には宿場町として栄えたのですが、明治時代に入り、交通路の変化により開発を免れたため保存状態がいいそうです(なるほど・・・)


GW渋滞に巻き込まれながらも、午後8時過ぎには帰宅。走行距離1,050㎞。
『お父さん、運転ご苦労様。』 (次もお願いしますネ)
、、、私も高速道運転変わりましたよ、ちょっとですが。横に乗っているとつい気持ちよくて寝てしまいます(とーちゃんゴメン)


お土産をた~くさん買って来ました。

f0345263_14025848.jpg


翌日からは現実に戻り、仕事、仕事、はぁ~~~

次回は、グルメ編と行きます。

[PR]
# by mi-san715 | 2013-04-30 23:00 | お泊り旅行

異動 2013

4月から新しい部署に異動なるため、職場で昼食にお寿司をとって下さいました。
普段は忙しい昼食を摂っていますが、今日はみんな勢揃いして、ゆっくり休みました。
話も盛り上がり楽しかったー(*^^*)
本音は、異動したくないよ〜( ; ; )
「いつでも出戻っておいで」と所長。
ありがたや〜、ありがたやー

そして、こんなに素敵なお花を皆さんから頂きました^_^
f0345263_14394448.jpg
皆さんありがとうございます。
次の部署も頑張りますね。
そして、遊びに行きますので、宜しく...ね
[PR]
# by mi-san715 | 2013-03-27 19:00 | my Life

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30