<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

山奥にひっそりと...歴史を感じる四万温泉

野反湖のあとは、1時間チョイ車を走らせて四万温泉にやって来ました!

ここ数年は、年に1度は訪れているかしら☆
f0345263_09343757.jpg


青空が似合う街灯

でも、関東はまだ梅雨が明けてないのです。
南北の高気圧の谷間が関東にかかってるのが原因らしく、北陸地方の方が先に梅雨明けしたらしいですね。

関東の梅雨明けは明後日らしいです。


お昼も食べたいと、公共駐車場からすぐのホテルで日帰り温泉しているのでさっそく入りました。
f0345263_13272691.jpg


日帰り温泉とランチセットで@1620
ランチは、14時までだったので、先にランチ。
f0345263_21100789.jpg


レトロなキティちゃんのレストランに案内されました。
f0345263_21130820.jpg


その上、昼を過ぎていたので、お客は私達だけ、、、


昼食のあとは、お風呂~♪
エレベーターで7階の湯へ。

メルヘンの湯 (/≧◇≦\)
f0345263_21162813.jpg

まぁ!



お風呂も
f0345263_21174758.jpg


男湯もこんな感じだったようです。

他にお客様がいなかったからよかったけど、50も大分過ぎたオッサンには、恥ずかしかったでしょうね(^_^;)

キティちゃんファンの私は、大満足です。


一休みして、1階の樽風呂へ行きました。
f0345263_21244662.jpg


樽の中にザブン‼


42度位の気持ちいい温泉



さぁ、今度は温泉街へ♬

有名な積善館は立派な建物です。
f0345263_22240071.jpg


街の中の通りも、とても風情があってよかったな~♡
f0345263_22323834.jpg


色んな昭和を発見して来ました、

お花も楽しめました。
f0345263_22341087.jpg


山ユリ
f0345263_22575373.jpg

花粉が服についたら大変(×_×)
でも、この花大好き♡♡
お山にいながらも、庭に欲しい百合です。


そして、温泉横を流れる四万川のきれいなこと!
f0345263_22410635.jpg


こんなきれいな川は滅多にお目にかかれません。上高地を思わせるような透明度!
f0345263_22422540.jpg


温泉まんじゅうを食べながら、ぐるぐるっと一回りして、最後にはとバスが入って来ました。都会からのお客様が、たくさん乗ってるんですね♡

ようこそ、ゆっくりして行って下さいね~☆
f0345263_22442777.jpg








今日、7/26もど~より曇り空です057.gif
いかにも降って来そうな空.....


[PR]
by mi-san715 | 2016-07-26 07:00 | お散歩 | Comments(8)

ノゾリキスゲを見に野反湖へ行って来ました。

7月に咲く‛ノゾリキスゲ’
キスゲの花で野反湖に咲くのでこの名がついたそうです。

と、その前に野反湖は、標高1500m位で長野県に隣接しています。。

久しぶりの晴れ間で、野反湖の眺めも最高!
f0345263_21171251.jpg


そして、咲いていました!
ノゾリキスゲ
f0345263_21344969.jpg


一面黄色を想像していたのですが、
f0345263_21391091.jpg


少し時期が過ぎてしまったようです。
休憩所の人の話では、例年だと今頃ですが、今年は早かったようです。



でもーー、いい花に出会えました。


ウスユキソウ
f0345263_21424922.jpg


私、2013年6月に礼文島を訪れているのですが、今度は8月頃咲くレブンウスユキソウを見に行きたいと思っていました。

初めて見るウスユキソウに感動!
f0345263_21515841.jpg


湖畔コースでお散歩しました。

た~くさんのお花に出会えましたよ016.gif
f0345263_21540740.jpg


f0345263_21545159.jpg


湖畔に着くと、それはもう素晴らしい眺め❗
f0345263_21574493.jpg


水が透き通ってて、ほんときれい058.gif
f0345263_21590927.jpg



野反湖はダム湖なんですね。
今年は渇水が続いていて、まだまだ足りないのです。
f0345263_22002746.jpg

気温は多分25℃くらいではなかったかな。
爽やかな高原の風でしたよ。

休憩所で、ベリーミックスソフトを食べて、このあと長野に行こうと思ったのですが、なんせここから2時間はかかるので止めて、四万温泉へと向かいました。

続きはまたあとで😆👍✨

[PR]
by mi-san715 | 2016-07-25 07:00 | お散歩 | Comments(8)

わかる人にはわかる!・・・正解は、四角豆でした(*^^*)

一昨日の朝、畑に行ったら見つけました!
f0345263_00474055.jpg



何の花でしょう?

こんなに咲いています(*^^*)
f0345263_00481648.jpg



お隣では、白い花
f0345263_00491637.jpg



あら、おまけがついてる(=^ェ^=)



昨日は、桔梗が満開でした。
f0345263_00502145.jpg



紫陽花であまり目立たないけど(×_×)


こらっ! 
くうちゃん、そこは座る所じゃありません(-_-#)
f0345263_00543831.jpg


f0345263_00550329.jpg


f0345263_00552077.jpg

[PR]
by mi-san715 | 2016-07-21 07:00 | マイガーデン | Comments(6)

アキレア

小さいお花がたくさん
f0345263_19522947.jpg



可愛いな







キク科のお花です









我が家のヘメロカリス

f0345263_19533346.jpg


こんなに種類あったんだ!




f0345263_19524459.jpg








[PR]
by mi-san715 | 2016-07-20 07:00 | マイガーデン | Comments(6)

桔梗

桔梗が咲きました。
f0345263_19520963.jpg


桔梗の色って藍色でいいのかなぁ....
と思って調べてみたら、『桔梗色』なんですって!

知ってた?

青みを帯びた紫色で平安時代から愛された色...

って聞くと、いや~なんかロマチックですね♡
f0345263_06484515.jpg



紫続きで、グラジオラスも紫色が咲いてました056.gif
f0345263_19525831.jpg

私、紫の花、大好きなのね。

ほら、ブルーバユー(ばら)も。





バラと言えば、一日一日でも咲き具合が違うし、朝夕でも違うの。
それを眺めるのが、今は楽しい~024.gif

f0345263_19531725.jpg



夫が先日、土俵 猫の遊び場?を作っていました。
f0345263_20194895.jpg


チロちゃん、何怖がってんの?
それは、草だよ!
f0345263_19514690.jpg

お手てで、恐る恐る......

触ってみる.....









わっ!004.gifって私の足をズラシタ音で










f0345263_19515897.jpg






飛び上がった037.gif

写真ずれてますが、ピクッてした瞬間が、もう~おかしかった!!!

ごめんよ、チロちゃん♡











大丈夫ですよ~~~(=^・^=)

f0345263_20310583.jpg

[PR]
by mi-san715 | 2016-07-18 07:00 | マイガーデン | Comments(8)

古代ハス

富岡市神成にある古代ハスを見に行って来ました。
f0345263_21220753.jpg

もう遅いかな~と思って行ったけど、まだまだたくさんのハスが咲いていました。
f0345263_21255967.jpg

それに、広~い池を想像して行ったのですが、田んぼの一角みたいな場所でした。
遊歩道も整備されていました。


きれいに咲いた花もいいけど、蕾もいいわね♪
f0345263_21285867.jpg


ハゲオさんもまたいい感じ(^^♪
f0345263_21295313.jpg




スイレンもありました。
f0345263_21281628.jpg



三連敗の休日のドライブでした。
f0345263_21303933.jpg

[PR]
by mi-san715 | 2016-07-17 07:00 | お出かけ(花見) | Comments(6)

ダイアモンド ジュビリーも咲きました。

ダイアモンド ジュビリー
f0345263_20394326.jpg

オレンジ系のバラです。


雨に濡れてますけど、元気に開花しました\(^o^)/




今、私の庭&畑は、夏の花が花盛り056.gif


バラでしょう。
f0345263_20484559.jpg

手前から、クィーンエリザベス、ダイアモンドジュビリー、マリエキュリ。





次は、ヘメロカリス
f0345263_20514071.jpg


こっちからも
f0345263_20521911.jpg


姫ひまわり
f0345263_20531540.jpg


グラジオラス
f0345263_20582052.jpg



ブラックベリー
f0345263_21004408.jpg



お休みの今日、またもや雨でした057.gif


三連敗です007.gif




[PR]
by mi-san715 | 2016-07-15 21:00 | マイガーデン | Comments(6)

ゆうすげの花

そろそろ咲いているかな~とぶらり榛名湖に行ってきました。

咲いてる咲いてる!
レモン色の花
f0345263_19244413.jpg



地元ではよく聞くゆうすげ。
でも、それは花ではなく、榛名湖にあるホテルの名前。
f0345263_19262527.jpg


ゆうすげの道が整備されているので、歩いてみました。
f0345263_19274632.jpg

初めて見るゆうすげ。

ゆうすげは、夕方咲くとの情報で、私が行ったのは午後4時。
f0345263_19292031.jpg



一日中、雨が降っていたので霧が濃いです。
f0345263_19322902.jpg


ゆうすげの他にもたくさんのお花に出会いました。
f0345263_19370020.jpg


ひときわ目を引いた、シモツケ(下野)
なんと、これバラ科なんですって!
f0345263_19382787.jpg


チグケサシ(乳茸刺)ユキノシタ科
f0345263_19422470.jpg


ハナショウブ
f0345263_19432247.jpg



これは、クルクマかしら。
去年育てたミニクルクマに似てる!
f0345263_19443037.jpg



ゆっくり歩いてたら、晴れ間が見え始めてきました。榛名山も顔を見せてくれました。
f0345263_19462638.jpg



さぁて、帰ろ!

[PR]
by mi-san715 | 2016-07-14 07:00 | お散歩 | Comments(6)

マリエキュリが咲いたんです!

今年、最後に買ったバラの苗
マリエキュリが咲きました\(^-^)/
f0345263_23300922.jpg


ホームセンターで、売れ残りの特売品
f0345263_23401154.jpg


それでも、こんな素敵なお花を見せてくれましたvv


蕾はもっと赤かったわ🎵
f0345263_23420557.jpg

[PR]
by mi-san715 | 2016-07-13 07:00 | マイガーデン | Comments(4)

グラジオラス.ヘメロカリス

昔からどのお宅にもあったグラジオラス
夏の花の代名詞
今は色んなお花があるから、グラジオラスはあまり見なくなりました。



この花、綺麗なんですけど、ちょうど梅雨の時期に咲くので、雨の重さで倒れてしまいます。
しっかり支柱を立ててあげないといけませんね。
f0345263_22404035.jpg


ヘメロカリスのオレンジ
f0345263_22412412.jpg


私の腕では、ここまでが精いっぱい!
もう近づけない><;
f0345263_22423068.jpg



ヘメロカリス畑にしたいのね...☆
蕾がたくさんついて嬉しい♪♪♪
f0345263_22431598.jpg




こちらは裏庭に咲いていた、ヤブカンゾウ。
同じ仲間ですね。
ヤブカンゾウとノカンゾウの違いは、八重か一重か。
私、カンゾウも好きです♡
f0345263_22460403.jpg


そして、同じく裏庭に咲いていたこんな小さなお花。
誰でしょう???
可憐でかわいいわ。
f0345263_22451445.jpg





庭に戻りますね。


ペンタスにお客様。
お味はいかがですか?
f0345263_22472658.jpg


小花コーナー
気に入っています。
f0345263_22482185.jpg





一方畑では、ケンタッキーが花を咲かせて来ました。
ケンタッキー...チキンじゃないよ、インゲンです!
f0345263_22442032.jpg


ケンタッキー農家で育った私は、これがもう~~大好物です。




本日の写真は、Aモード、遮光は、晴れモードで撮りました。

ほわ~んとした柔らかい感じの写真になりましたvv



[PR]
by mi-san715 | 2016-07-11 07:00 | マイガーデン | Comments(6)

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
プロフィールを見る