2日目の天気に期待して、ホテルの窓を開けると、曇り---!
ガ---ン(+_+)

でも、お昼頃には晴れマーク058.gif^^


ビジネスホテルの簡単な朝食を楽しみ(朝カレーを食べました)

7時半にロビー集合024.gif


⑥浅間大社(せんげんたいしゃ)まで早朝散歩
ここからの富士山も見事に見えずだったのですが><;

f0345263_23163836.jpg


f0345263_23172038.jpg


先生もお参りしています^^
f0345263_23193212.jpg


こう言うアングルが好きです♡
f0345263_23204162.jpg


f0345263_23215235.jpg


この子には、是非受かってもらいたい!!
f0345263_23225393.jpg


<湧玉池-わくだまいけ->
この透明度も圧巻です。
きれいーー!としか言いようがない美しさ☆
f0345263_23243276.jpg


f0345263_23272381.jpg


カルガモさんも美しいわ~~
f0345263_23281464.jpg


f0345263_20081940.jpg


最後にこんなサプライズ(*^^*)
f0345263_20091336.jpg


シンクロ?
Olympic中だもんね~♪


f0345263_20531371.jpg

川の流れ
ダイヤルを変えることで、趣のある写真になりました。
f0345263_20575303.jpg


⑥朝霧高原
富士山を綺麗に望む著名なスポット。朝にが発生しやすいことからこの名前がついたそうです。広々とした草原が広がっており、パラグライダーなども行われています。
でも、私達には富士山は見えなかったので見られなかったので、看板を撮って来ました。
f0345263_20104286.jpg


高原ですからね、早くもコスモスが咲いていました。
f0345263_20113171.jpg


⑦田貫湖(たぬきこ)
元々は狸沼、田貫沼と呼ばれていました。
関東大震災後に農業用水を確保する目的で人工的に拡張した人造湖です。
4/20頃と8/20頃の天気のよい朝に『ダイヤモンド富士』が見られるそうです。
国民休暇村にはベランダが用意されていて、この日に合わせて宿泊を予約するのは、人気が多く大変なことだそです。
f0345263_20584432.jpg


で、ここでも---
f0345263_21023068.jpg

雲が切れて、かすかに裾野が見える時もありました。
森を通り抜けて湖畔まで散策。

山アジサイ
f0345263_21100490.jpg


これは何だろう??
f0345263_21110390.jpg

スケッチ組も先生のレッスンを受けています。
f0345263_21085001.jpg


f0345263_21453156.jpg


⑨白糸の滝
国の名勝、天然記念物
幅150mの湾曲した絶壁の全面にかかる白糸ノ滝は、本滝の一部を除いてそのほとんどが富士山の湧水。
f0345263_21540884.jpg



f0345263_21575485.jpg



f0345263_22071032.jpg




白糸の滝に行くまでに、音止の滝がありました。
f0345263_22000005.jpg



白糸の滝の奥には、お鬢水(おびんみず)が湧いていました。
このお鬢水で源頼朝は髪のほつれを直したと伝えられています。
f0345263_22055529.jpg




⑩三島スカイウォーク
全長400m、歩行者専用としては日本一長いつり橋で、昨年12月にオープンしましたー!
f0345263_22140160.jpg


富士山は、やっぱり見えな~い、ザンネン!!


f0345263_22174103.jpg



ウッドチャーム
f0345263_07324023.jpg


間伐材で作ったおみくじの様な物。
シールの部分に花の種がついており、願いを叶えながら橋の下に投げて、花が咲く頃には願いが叶っているそうです。


私もトライしてみました!!



遠くに駿河湾が見え、幻想的でしたよ。
f0345263_22243241.jpg



これで、行程を全て終わりましたが、富士山麓10景は見事、主役がいませんでした(笑)
でも、素晴らしい景色が見える場所に案内して頂き、また行きたいと思いました。


たくさんのお花に出逢えたので、私的にはノープロブレムーーーなんてね(^^♪



新宿で解散となり、駅に行くまでの間、夜景も撮って行こうと思いました。

f0345263_22295989.jpg



f0345263_22303147.jpg



[PR]
by mi-san715 | 2016-08-16 07:00 | 富士山麓10景めぐり 2日間

今年から設けられた『山の日』

そして、テーマのある旅に参加して来ました。
それは、講師同行の撮影ツアー061.gif060.gif


f0345263_00241250.jpg


このツアーは、新宿集合でした。集合場所には、富士登山ツアーの方が並んでいて、そっちもいいなーと早くも気移りしてしまいそうでした(^^;


バスが発車して、間もなく渋滞で、ノロノロ運転、東名高速になかなか乗れません。事故が連発しているようです。

予定は、2時間半も遅れてしまった上、ど~んより曇ってて、富士山は見えません(×_×)

撮影に歩くには、涼しくっていいのだけどね。

まずは、バスのなかでお弁当を食べて
f0345263_23012348.jpg
う~ん、美味しい~♡


①河口湖 大石公園
富士山を背景に四季折々の花を撮るーはずだったのが。
f0345263_23071588.jpg


ぼ~やり002.gif



でも、公園では、たくさんの花を楽しむことができました。


先生にしっかり付いて行きます(*^^*)


f0345263_05525096.jpg


f0345263_05532393.jpg


f0345263_05540812.jpg


先生お薦めのコキアを撮ってたら


f0345263_05553172.jpg


アハハ、絵になりますねー☆



②山中湖 花の都公園
一面のひまわりと百日草をバックに富士山
のはずでしたが、こちらも....

f0345263_06003249.jpg


この先に見える富士山を想像してお花の撮影に夢中♡♡♡


f0345263_06022203.jpg


f0345263_06024243.jpg


f0345263_06031224.jpg


③山中湖 交流プラザきらら
絶好のロケーションだったのですが

ここでも見えません。
天気はますます悪くなるような気配

バスに残る人、トイレに行く人

取敢えず湖畔まで行きましょうと言う先生に付いて行ったのは私ひとり

逆光のレッスンを受けます。
f0345263_06144692.jpg


設定を変えると全然感じが違いますね。


自分がどう撮りたいのかをイメージして撮ること....だそうです。


帰り際、少しだけ見えました。
f0345263_06094052.jpg



④忍野八海
富士山の伏流水の湧き水地
国の天然記念物

透明度の高い、深い池?沼?


f0345263_07071010.jpg


ここはもう人、人、人でした(^^;
違う国の言葉も行き交っていました。

天気がよかったら、きれいに撮れたんでしょうね( ω-、)
ザンネン

⑤水ヶ塚公園・森の駅富士山
ここは、もう暗くなっていたので、トイレだけでした。
晴れていれば、眼前に雄大な富士山が見られるそうです。
ザンネン007.gif


それから、ここは富士登山者の駐車場にもなっていて、ここから専用バスが出ているそうです。

あー、登りたいわ~♪



東名の事故連発のお陰で予定が遅れたり、天気が悪かったりで、富士吉田市のホテルに着いたのは、18時半過ぎ。

夕食は自由食のため街歩き071.gif

結局のところ、このお店でした(^^;
f0345263_07154769.jpg


夜は、セミナーに参加しました。

f0345263_09303509.jpg

富士山を愛して止まない栗林先生
テレビなどにも出られているそうです。

ユーモアたっぷりの先生のお話は、とても参考になりました。

先生の素晴らしい写真の数々は、4~5年かかっていたり、生死の境を体験するほどの苦労もあったそうです。

まだまだ、富士山の写真を撮り続けるために筋トレを毎日しているそうです。

あ~、私なんぞは、まだまだ甘いわね♪


先生の真ん前に座らせて頂き、お話を夢中になって聞いていたのですが、なんせ早朝からの移動で疲れはて、不謹慎にも眠くなる始末(×_×)


明日は、富士山見た~い!とベットに入りました。

Zzzzz.....078.gif


[PR]
by mi-san715 | 2016-08-13 07:00 | 富士山麓10景めぐり 2日間

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。