今日も職場の上司から頂き物。
ぐんまちゃんのバームクーヘンでした。
f0345263_22323027.jpg
ももみ堂
前橋市公田帳349-1

これを下さった方は、「お気に入り」なんだとか。

しっとりして、美味しかったです。

[PR]
by mi-san715 | 2015-03-18 22:45 | ぐんまちゃん

ぐんまちゃんせんべい

今日も出勤すると、ぐんまちゃんグッズの差し入れ♪☆!

f0345263_21510528.jpg

f0345263_21512767.jpg

前橋の老舗三俣せんべいの商品


こちらは、しるこサンド
ロングセラーですよ~♪

f0345263_21561737.jpg


癖になる美味しさです☆

[PR]
by mi-san715 | 2015-03-17 21:48 | ぐんまちゃん

朝出勤すると、○長に呼ばれ、ぐんまちゃんもなかを頂きました(*^^*)

昨日、買い物に行って手に入ったので、是非私にも食べさせたいと。ありがとうございます。😄

f0345263_19580220.jpg

f0345263_19581894.jpg

裏側も可愛いー❕
しっぽがあるんです🐎

f0345263_20000579.jpg

食べるのもったいないけど、食べちゃいました🌠
安中市板鼻の杉本屋にあるそうです。


[PR]
by mi-san715 | 2015-01-18 00:36 | ぐんまちゃん

やったね☆ぐんまちゃん

ぐんまちゃん ゆるキャラグランプリ2014 優勝

おめでとう!!024.gif024.gif024.gif

2年連続第3位で、悲願の優勝をかけてました、ハイ、県民あげて。。。

県庁職員もPRに頑張っていた様子。

私も今年は毎朝、ポチッ053.gif 忘れませんでした。


去年の優勝、さのまると言い、知名度ワースト3あたりが、ゆるキャラは大健闘です。

群馬は何で低いのでしょうか?

温泉、スキー、高崎の商業、上野由岐子属する女子ソフトのチームだってルネサス高崎だし。

今年は、富岡製糸場と絹産業遺産群が世界遺産に登録されました(みんな来てね)

新幹線も充実していて東京まで50分です。

だた、、、県内に鉄道網が発達していないので、車がないと動き取れないのが難点ですかね。
18歳以上は、ほとんど車持っています。職業によっては1人が2~3台持っているいる場合もあります。



さてさて、私が子供の小さい頃の写真を整理していたことは以前のブログに記しましたが、やっと終了。
20年分の写真ネガを一つ一つスキャンする根気のいる作業でした。

で、ですね~(もったなぶっている~~)

初代ぐんまちゃんとの記念写真があったのです。

f0345263_12102022.jpg

私若いです(ウフッ)
f0345263_12135539.jpg
初代ぐんまちゃんは、まさに馬でした。。。。。
胸に「ぐんまちゃん」のネームプレート、時代を感じます。

10/28は県民の日で、県庁に遊びに行ったものと思われます。
[PR]
by mi-san715 | 2014-11-05 12:21 | ぐんまちゃん

ぐんまちゃんルーム

(ち)力合わせる 200万

今日は仕事でニューサンピアへ行って来ました。

☆ロビーには、こけしのぐんまちゃん。
f0345263_21195745.jpg
一昨日の新聞で、ニューサンピアにぐんまちゃんの部屋がオープンしたと載っていたので、
着いてすぐに見に行きましたー(^_-)-☆
f0345263_21200334.jpg
部屋は鍵がかかっていたので、フロントに行って話してみると、開けてくれました。
f0345263_21200921.jpg
☆ぐんまちゃんかわいい~
f0345263_21220566.jpg
☆ツインベッド^^
f0345263_21221619.jpg
☆このバッグ欲しい~~
f0345263_21233694.jpg
☆壁には上毛かるたがずら~り。
f0345263_21223899.jpg
☆浴室・トイレのご案内。
f0345263_21240662.jpg
☆Room前。
f0345263_21242510.jpg

*群馬の知名度はワースト1ですが、ぐんまちゃんは、現在ゆるキャラ第3位と健闘中。
頑張れ、ぐんまちゃん

[PR]
by mi-san715 | 2013-03-15 21:00 | ぐんまちゃん

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30