天気に恵まれない休日

桜も満開でウキウキの季節o(^o^)o171.png
でも~私の休みの日は曇りか雨が多いの( ノД`)…
今日も朝から冷たい雨。
結構どしゃ降り176.png
はあ。。。。。
もう何連敗なんだろうか( ´-ω-)


最後の望みでカタクリ散策に行こうと思ってたけどダメ。

庭仕事しようと思ってたけどダメ。

桜ドライブなんて、もっと無理でしょう----




先週末のお出掛けも花見ができなかったので、ランチだけ載せます。

高崎パスタの老舗シャンゴに行きました。
この所、毎月行っているほどマイブーム♡


私はシャンゴ風パスタのセットを頼みました。

f0345263_09595409.jpg


ちょっと衝撃的でしょう104.png

パスタの上はカツ、とんかつソースベースのミートソース。
とってもまろやかで、カツとパスタの愛称がよく美味しかったです。
ポリュームがありすぎましたが、この日はお肉気分だったので大満足でした。

前後しますが前菜
f0345263_10064686.jpg


ドルチェは3品
f0345263_10072898.jpg


そしてアメリカンコーヒー



夫は、月替わりのセット

前菜はミモザサラダ
f0345263_10110035.jpg

アサリの入ったパスタ(テキトー笑)
f0345263_10112382.jpg


赤城豚のなんとか(地消地産)
f0345263_10134168.jpg


フランスパン
f0345263_10282717.jpg


ドルチェ2品
f0345263_10141917.jpg


ホットコーヒーでした。




この日はお花見できないから、リフォームの展示場まわり。
キッチンリフォームしたいな~。
でもね、先立つもの¥¥¥



[PR]
by mi-san715 | 2017-04-11 10:00 | レストラン | Comments(10)

この所寒さが緩んで過ごしやすく、土日は連休だったので、年末の家事も捗りました(*^_^*)
台所の床下収納庫を整理していたら、5㎏の漬物石を2個も発見(@_@;)
2個買ったことも、ここにしまったことも ワ.ス.レ.テ.ル....(>_<)
5㎏の重石は、一夜漬けなどに重宝するのです。

それから、たくあんの天地返しをしたので、お正月には順調に食べられそうです^^
私は浅漬けが好きで、まだ辛いうちのたくあんが好き♡
お正月になんて待っていられませんよ。
Christmasかな(笑)

夫も毎日家事には飽きてしまって、「どこか出かけよう!」と言い出して来たので、ランチながら○○サンデーともあり出かけました。

高崎パスタの始まりと言っても過言ではない老舗、「シャンゴ」に超~久しぶりに入りました。
新しいパスタのお店が市内にはたくさんありますが、老舗は老舗なりによく、落ち着きますね~~。

月替りスペシャルメニューをお願いしました。

1.キノコと穀物のサラダ
2.下仁田葱と麦豚のラグーソースのパスタ
3.鱈と白菜のクリームソース
4.フランスパン
5.苺サンデー ティラミス風
6.ホットカフェラテ
(4はライスと、5は3種類のドルチェから、6は9種類のドリンクの中から)


f0345263_13185798.jpg

f0345263_13191107.jpg

メインディッシュは「鱈と白菜のクリームソース」です。

本来は、2500円位するそうですが、12月限定メニューでなんと@1,280+税でした。
それに、何と言っても私のお腹に適量で、食べ終わっても苦しさが残らなかったのです。
(ちょっと夫に手伝ってもらいましたが)


夫が食べた、「蟹のなんとかグラタン」も美味しそうでした。

f0345263_21412229.jpg

カーテンを新調するために家具屋さんに行き、こ~んな物をゲット!

f0345263_21102391.jpg

グローブではありませんよ!

朝の寒い車の中用に買ったのですが、部屋用でもよさそうです。
暖かいです(*^。^*)

ランチョンマットも冬バージョンに。

f0345263_20232024.jpg

今朝のbutanekoさんとこの猫ちゃんはビビリ屋さんって言ってたけど、うちのは甘えん坊さんです。

f0345263_20244466.jpg

加工したら三毛猫になっちゃった(=^・^=)

(夫にブログをバラしてないので、小細工せず撮ってもらったので、周りの散乱はご容赦下さい)

[PR]
by mi-san715 | 2016-12-18 22:00 | レストラン

先日の代休の日、同じく休みだった娘と合流して、前々から気になっていたお洒落なCAFEでランチを食べましたwww

『紅うさぎ』と言う可愛い名前のCAFEです。
f0345263_23053679.jpg

外周りが素敵でした。
小さな庭が2ヶ所設けてあり、楽しませて頂きました。
街の通りに面してるようではない静かな佇まいです。

もちろん、店内も素敵でしたね。
f0345263_23061941.jpg

女性が多く、昼時の会話を楽しいんでいました。

カツサンドが有名みたいです。

・揚げたてヒレカツサンドのランチセット(スープとコーヒー付)
f0345263_23074770.jpg

・くるみパンのロースハムサンド(スープとコーヒー付)
f0345263_23071398.jpg

せっかくなので、娘とサンドを分け合いました。
f0345263_23391546.jpg

カツサンド、とってもジューシーでサクサクで美味しかったです(*^_^*)
くるみパンも美味しかった!




*今、高知です。
予約投稿しました。



[PR]
by mi-san715 | 2016-06-24 08:00 | レストラン

ある日の午前中、前橋で研修があったので、同僚と「ゆっくりランチでもして行こう」と「群馬会館食堂」に寄りました。
f0345263_13142171.jpg

群馬県庁前にあります。昼時なのにすいていました。ゆった~りした雰囲気のレストラン。
f0345263_13144924.jpg

ハヤシライスが有名と言うことで、2人もとランチセットを頼みました。
f0345263_13151481.jpg

「デザートは日向みかんのゼリーですが、如何ですか?」と話しかけられ、お願いしま~すと(*^^*)
f0345263_13153005.jpg

この日は誕生日でもあったので、美味しいランチができてよかったです!

もう少しゆっくりしたかったのに、午後の仕事も待ち構えているため、渋々とお店を後にしました。

[PR]
by mi-san715 | 2016-05-22 07:00 | レストラン

f0345263_13120730.jpg

『ウチくる!?』の取材もあったみたいですねー(*^^*)
いろんな方のサインが飾ってあります。
f0345263_13122387.jpg

夫は、ボンゴレの塩味を
f0345263_16573834.jpg
大盛りで( 。゚Д゚。)

私は、モッツァレラのピザを食べました。
f0345263_16585072.jpg

ランチサービスで、飲み物一杯が無料だったので、お互いにコーヒーを頂きましたww


このお店は、昭和57年3月開店の老舗です。私達が結婚する前も何度か来ています。
懐かし~ぃ♡

店内の家具は少し古びた感じで、また味わいがありました。

[PR]
by mi-san715 | 2016-03-05 07:00 | レストラン

1/29 母の病院の後、Ring Roadでお昼を食べました。
カフェ風な雰囲気がお気に入り☆

ランチのセットで、サラダ、ミートソース、オレンジジュースを頼みました。
母は、日替わりパスタだったので、トマトとあさりのパスタでした。
f0345263_20222596.jpg

「お口直しにどうぞ。」とオレンジを最後に頂きました。

いつもパスタを頼む時、トマトソースベースを注文するのですが、この日は無性にミートソースが食べたかったの。



1/31も夫よりランチのお誘いがあり出かけました。
夫の希望により、キングオブパスタ2015で優勝した『ラビッシュ』に行きました。
f0345263_20160511.jpg

f0345263_20161966.jpg
ん? Ring Roadと姉妹店だった(*^_^*)
光ってわかりませんが、岡村君が取材でRing Roadに来たそうです。
~Ring Roadも2013の大会で2位に入ってます~


キングオブパスタ優勝の達磨
f0345263_20183521.jpg

和風の部屋に案内されました。
f0345263_20225140.jpg


これが堂々優勝した、濃厚魚介スープの和風ボンゴレスパゲティ
f0345263_20230506.jpg
醤油とだしが効いて美味しかったです。
夫が頼みました。


私は、なんと今日もミートソースのセット(笑)
f0345263_20223897.jpg
そして、オレンジジュースも!!
美味しゅうございました。

ミートソースどちらが美味しかったって??

甲乙つけ難く両店美味しかったです。
自分ではこんなに美味しくできませんもの(^_-)-☆


トイレウォッチング(@_@;)

とってもお洒落でした。

f0345263_20163643.jpg

我が家と同じ造花にほっこり。
きっとあのお店で買ったんだわ~♡

[PR]
by mi-san715 | 2016-02-02 07:00 | レストラン

【今万人珈琲】

今万人珈琲。

海老かつサンドセットを頼みました。
f0345263_21090014.jpg
ぷりっぷりの海老かつサンド
f0345263_21091969.jpg
美味しゅうございました。

[PR]
by mi-san715 | 2016-01-25 21:00 | レストラン

☆12/18、父がデイケアに行っている間に、母を誘い洋麺亭でランチ

ミックスピザと洋麺亭ドリア
f0345263_00180081.jpg
ドリアは、照り焼きチキンが入っています。
大好きな一品です。


☆12/19は、またしても仕事帰りに磯部温泉。
夫は自転車でお先に来て一杯というパターン。
これ、夫、只今お気に入り中。


湯上がりのコーヒー牛乳は美味しい~(^q^)
f0345263_00252781.jpg

懐かし味、コーヒー牛乳(*^-^*)


☆12/23は、最初の職場で一緒に働いていた職場の同僚が夜、突然遊びに来てくれました。

同僚と言っても一つ先輩。
おまけに中学の時のソフトボールの先輩

私は仕事だったので、帰りながら夕食を買い求めて来て、彼女と頂きました。
彼女のお土産
f0345263_06490402.jpg

コンビニスィーツは美味しいー(*^-^*)

相方同士が中学の同級生。相方達が飲み会なので彼女が遊びに来てくれたというわけ。飲み会が終わり、彼女が相方達を迎えに行って4人でワイワイとなりました。独身の頃、海や山に行った仲間。

みんないいオッサン、オバサンになってしまったけど、20歳頃に戻ったひと時でしたー(^^♪



☆12/24 クリスマスイヴでしたね。
勤務体制でこの日しか食事に行けないと言うことで、ずっーと約束をした同僚と夕食。

私が是非連れて行ってあげたかったお店
バンビーナ
f0345263_07025113.jpg

私、ナポリタン。ハートのお皿可愛い。

彼女は、きのこ...ペペロンチーノ。
f0345263_07051685.jpg
汗かきながら食べてましたよ!


去年、うちの職場の重要ポストとして転職して来た彼女。

彼女の方が一回りも年下ですが、重要ポストだけに悩みごとも多い!
それでも負けずに頑張っているので、応援したくなります。

クランベリージュース
f0345263_07534804.jpg


おまかせデザートは、バナナのシフォンケーキでした。
ふんわり、甘く、美味しかったです(*^_^*)

f0345263_07541209.jpg

クリスマスイヴに独身同僚とディナーでしたー☆



☆12/25 母の定期受診は総合病院なので一日がかり。
待ち時間の間、買い物したりして暇をつぶしています。

ランチは、『草木万里野』でした。

私は、チャイニーズランチ。
f0345263_07543554.jpg

母は、石焼ご飯セット
f0345263_07545696.jpg

小さなケーキが美味しかったです。
f0345263_07551449.jpg

お洒落な壁飾り
f0345263_07572300.jpg



☆12/26は、仕事後、またまた温泉に。
夫、自転車で。

私は、初めて行く、『箕郷温泉 まねきの湯』
26-ふろの日で大変混んでいました。
f0345263_07590166.jpg

夕ご飯。
生姜焼き定食とマリゲリータ
f0345263_07591624.jpg

温泉に入り、ゆったりとした所で、帰路は超~眠くなってしまいました。




にゃんずは*****

「この娘、どうします、おかあさん?」
f0345263_07582111.jpg
「甘やかすからこうなるんだよ~、ちゃんと躾て下さいね。」
f0345263_07583812.jpg

f0345263_19332356.jpg

[PR]
by mi-san715 | 2015-12-27 07:00 | レストラン

こないだの休みの日
楽しみにしていた女子会

アルコバレーノでかんぱーい068.gif
10年前に就職して出会いました。
年齢層50代×2、40代×1、30代×1...016.gif
f0345263_00073785.jpg


30代の子は、子育ての悩み。子供さんが少年野球を始めたが、親同士の付き合いが大変だとか。確かにそれはありました。自分はそれが嫌で3番目は少年野球には入りませんでした。中学の娘さんの部活と少年野球で休日も朝早くから大変だと嘆いていました。自分もあの時はそうでした。でも過ぎ去ってみると懐かしく、戻りたいと思うもの。その子に伝えると、ありえないと直ぐ様返って来ました。若さですね072.gif


ピザとチーズフォンデュを頂きながら
おいしーっ!
f0345263_00075592.jpg


皆が同じ時期に就職して、新しい職場を立ち上げ、苦楽を共にしてきました。
f0345263_00355445.jpg


私と同じ歳の子は子育て組をただ聞く身。
人生これからだな...♪
f0345263_12022893.jpg


さんざん飲んだり食べたりして、このお肉は、見納めで。
最後のスィーツは完食003.gif
f0345263_21030277.jpg


夜遊びも楽しく、
古巣の話も楽しく、

058.gif071.gif024.gif070.gif060.gif060.gif


私は飲めないので後輩を家まで送り届けました。

「また集まろうー!」と別れた後は、
「miさんのお陰です。企画してくれてありがとう」のmail
気遣いもできる友達

ずっと大切にしたい友達です♡♡

[PR]
by mi-san715 | 2015-09-20 07:00 | レストラン

【コメダ珈琲】

レストランには行くけど、喫茶店利用率は低い私ですが、ブログを通して知ったコメダ珈琲に行ってみました。
f0345263_06262668.jpg
外は暑いのですが、ショッピングモールの中は快適な涼しさです。

塩キャラメルジェリコと
ふつぅーにコーヒー🌺
f0345263_07553858.jpg
噂どおりにデカイです😄

太陽のモンブランとホットドッグを半分こ
ドリンクに豆菓子がついてきました(*^^*)
f0345263_07474588.jpg

全国チェーンだとなんだか話題も広がりワクワクしますね。

[PR]
by mi-san715 | 2015-08-08 07:00 | レストラン

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30