人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリモリして来たマイガーデン~~♪①

178.png178.pngマイガーデンのお花達の成長が頼もしい~~ 178.png178.png

この子達のお陰で
朝の目覚めが超~いいのですぅ...(*^▽^*)
(実はワタクシ、早起きが苦手なんです!)

私の朝活・・・

起きて着替えたら、庭に出る!
ぐるっと一回り・・・

カメラを持ち出して、写真を撮りまくる~@@

水遣り・・・
水路があるので、ジョーロに汲んでの作業になります。

こんなことをしていると、アッという間に1時間は経ってしまいます。
慌てて朝食・・・いやいや3食分の準備に入ります~~www



去年、今年とチューリップの球根を新調したので、勢いがいいですね~♪
モリモリして来たマイガーデン~~♪①_f0345263_23241269.jpg

奥は房咲きなんですよ~♡
ネモフィラとのコラボがお気に入り~113.png
モリモリして来たマイガーデン~~♪①_f0345263_23242409.jpg


で・も・~、あんまし房咲きじゃな~い~( `ー´)ノ
モリモリして来たマイガーデン~~♪①_f0345263_23282443.jpg

あ・と・・、原種チューリップも10球植えたはずなんですけど、どこに行っちゃったのぉぉぉ...泣



最近の夏日のお陰で、一気に成長したクリスマスローズ
ミニ・クリスマスローズガーデン化で、気分↑↑です~
モリモリして来たマイガーデン~~♪①_f0345263_23311887.jpg
(全ておんなじ種類。株分けしてこれまでになりました...www)

お顔も上げてくれましたよ~(*^-^*)
モリモリして来たマイガーデン~~♪①_f0345263_23335904.jpg


あ゛~、蕾ちゃんがカワユイ・・・113.png
(m・・・rinさんのようになってます~)笑



また別のコーナーでも・・・
モリモリして来たマイガーデン~~♪①_f0345263_23370103.jpg


モリモリして来たマイガーデン~~♪①_f0345263_23364327.jpg


モリモリして来たマイガーデン~~♪①_f0345263_23362765.jpg


下の3種のクリスマスローズコーナーは、夏の耐暑対策で、柿や金木犀の大木の横に植えたので、夏場はよかったのですが、冬は日光がろくに当たらず、成長も止まり、枯葉が目立っていたので、花を期待できる状態ではなく諦めていたのです。

ところが、3月下旬の高温のお陰もあり、小さな花芽を発見してから、マルチングしていた落葉を取り除き、枯葉もカットしたら、花茎がぐんぐん伸び始めたんです~~♪

もう~、モリモリのミニ・クリスマスローズガーデンに、毎朝、毎朝、元気をもらっています!!!


by mi-san715 | 2018-04-06 07:00 | 2018庭

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31