人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!


2017.10.2のこと



憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_23013161.jpg



我ら山クラブ員のうち、3名で栂池自然園を歩きました169.png


1週間前くらいは、晴れ予報だったのに。。。

直前予報は、176.png176.png176.png

誰~~雨女?(笑)



でもね、到着した時は、降らないんじゃないかと思ったくらい。
そうね、普段の行いがいいから・笑笑


普段の行いがいい山クラブ員を紹介しま~す!!


yumemadoさんと

kayocyaさんで~す♪♪


栃木・長野・群馬の3県の山クラブ員です。
ブログ効果って凄いわ~~(*^_^*)


写真は、yumemadoさんから、鐘を入れて撮るといいよ~って教えてもらいました(^_^)v


昭和8年に建てられたという、旧栂池ヒュッテは、北アルプス登山のベースキャンプとして70年以上にわたり使われていました。
現在は、『旧栂池ヒュッテ記念館』として、登山用具などが展示されているようです。

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_21043332.jpg


倒れないように支えが必要なんですね。


草紅葉が始まった湿原を静かに進みます。

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_21151146.jpg


とまあ、2人はこんな風に、あの山小屋を撮っていたものと思われます。
( *´艸`)

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_21152184.jpg



沼があったり

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_21210793.jpg



風穴があったり

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_21212737.jpg


岩の上に木が生えていたり・・・

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_21213834.jpg


わああああ・・・、こんな風景が好きだ~~♡♡

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_21270023.jpg



そして、展望湿原に到着~~173.png173.png


白馬大雪渓に感動~~☆

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_22035093.jpg


憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_22003982.jpg



もう、この頃は雨が降って来たので、雨具を着ました。



途中のキレイに紅葉した木々をどうぞ!

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_22063372.jpg


憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_22065441.jpg



浮島湿原

奥のダテカンバの林が絵になる風景

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_22081050.jpg


人も入れて撮るといいよ~って、yumemado先生のご指導www

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_22084133.jpg

ビジターセンターに戻って来て、薪ストーブが温かかったね~♡

憧れの山クラブ実現、栂池自然園を歩く!_f0345263_22085391.jpg



そして、どこでもウィンドーってやつで、クイズを楽しみました。
栂池自然園は、5~6mの雪が降るんだそうです~@@

10月も半ばを過ぎたら、初雪観測が聞こえてくるんでしょうね。



体力に自信がないと言っていたkayocyaさん!
いえいえ、あなたは敢闘賞ですよ!!
「今度は、お父ちゃん連れて来よう!」なんて、愛情表現もバッチシ!

長野の待ち合わせ場所で、ご主人とも対面。
ホント、優しさが溢れていたkayocyaさんのご主人でした。


そして、今回、お誘いして下さった山の師匠、yumemadoさん、ありがとうございました。



また、いつか行きましょう!
やりましょう!!

そして、山クラブ員の皆さん、参加しましょう\(^^)/♪



*butanekoさ~ん、ワタクシ、山クラブ部長頑張りました~~*


by mi-san715 | 2017-10-05 22:00 | 山クラブ*花クラブ

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31