みいガーデン☆花図鑑

前々からやってみたかったこと177.png169.png
マイガーデンの写真集^m^

夜な夜なコツコツやっています。

まだまだ途中ですが、公開しちゃいます^^♫

f0345263_00194643.jpg


f0345263_00193198.jpg


**ぱすさん、ごめんなさい! 名前カブっちゃった!**
[PR]

by mi-san715 | 2017-06-17 07:00 | みいガーデン | Comments(12)

Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-17 07:07
おはようございます~。
わ~、すごいですね(*^^*)
私もこういうのを作りたいと思っている所です。
ブログ書いていて、名前が分からない植物も多くて、
こういう図鑑があったら、すぐに調べられますもんね(*^^*)
育て方も記載されていれば、お手入れの時に役立ちそうですね(*^^*)
ちょっと参考にさせてください(^^♪
Commented by mayumitokazu at 2017-06-17 16:20
こんにちは
さすが みいさん 
やることがぬかりない。

ガーデニングに山登りそして季節の決まりごと
体がいくつあっても足りな~い
上州女って 本当に働き者だわ。
脱帽・・・
だわもん越前女より
だわもんとは、福井弁で面倒くさがりのことでーす。
Commented by mi-san715 at 2017-06-17 21:42
> mlainsaa831611さん、こんばんは~。

そうそう、以前こう言うの作りたいって話したことありましたね~。
去年あたりから思ってて、フォトブックを編集していたんだけど、注文にたどり着くには程遠く、なら自分で作っちゃおう~と始めてみました。
ずっと前に使った残りの印刷紙もあり、順調に進んでいます。
写真と名前だけでもよかったんだけど、最近育て始めた宿根草とかの育て方も記録として残しておきたかったのです。
買った時のネームプレートはいつも取っておくので、殆どはその札から引用しています。
Commented by mi-san715 at 2017-06-17 22:18
> mayumitokazuさん、こんばんは~。

私もせめてあと1つ体があったらいいな~と思います(^_^;)
あれもこれもやりたがりなんです><。
休みの日、まったり家の中で過ごしたいもんです。
って、まったりしながらパソコンしているのが、楽しみなんですけどね。
私も基本なまけ者です。
やり始めるまで時間かかるのよ~。
Commented by pass8515 at 2017-06-17 23:32
こんばんわ~♪
わあ。みいガーデンとのコラボ。
嬉しいです☆
お花増えましたね!
覚え書きがあると、いいですね。
前日のバラガーデンのように、きっとなりますよ。私も憧れるわ。

私は今、増やすよりも、群れた下草処理にいっぱいいっぱい。きれいに花を咲かすためには、これも大事ですね。
明日も朝から頑張ろうー!
みいさんも、お庭に出ますか?
気分転換に、一番愉しいひとときです。
Commented by mi-san715 at 2017-06-18 00:48
> ぱすさん、こんばんは~。
勝手にコラボしちゃったけど、ありがとうございます(^_-)-☆
マイガーデンの記録と最近買った花の名前が思い出せない時があって...
こういうのがあったらすぐに見つかると思ってね。
今年、図鑑に載っても来年には消えている物もあると思うけど、それはそれで。

今の時期は草退治が課題ですよね((+_+))
早めに片付けておくと、あとが楽だし、お花も元気に咲いてくれますね。
私は今日は仕事なんです><。
昨日休みでしたが、身内の不幸で1日かかりました。
あ~、庭仕事していたい!
Commented by u831203 at 2017-06-18 05:54
すごいですね
マイガーデンの写真集
感動しちゃいます❤
Commented by kayocha1218 at 2017-06-18 06:10
おはようございます!
みいさんて本当に幅が広いよね(*^^*)
そのバイタリティーにいつも憧れています♥
ちょっと見せて頂いただけでもワクワクするような花図鑑。
完成したらしっかりみせてもらいたいわ~🎵
そして新しくみいガーデンの仲間になったバラたちもね(^_-)
今日はお仕事頑張ってね!
Commented by mi-san715 at 2017-06-19 00:06
> u831203さん、こんばんは~。

テヘ、お褒め頂きありがとうございます(*^_^*)
調べたり写したりで手間はかかりますが、自分が求めている写真集になりつつあります。
こういうのも好きなんです。
Commented by mi-san715 at 2017-06-19 00:12
> kayocha1218さん、こんばんは~。

写真集はエクセルで作りました。
完成したら是非ぜひ見て下さいm(__)m
私もkayochaさん家のお庭が見たいわ~^^
今度しっかり見せてね(^_-)-☆
Commented by butanekoex at 2017-06-19 22:29
私も見たい~(*^^*)
みいガーデンを訪問し、散策するには絶対に必要ですもの。
作ってる時間もたのしそうだわ(^^)
Commented by mi-san715 at 2017-06-19 22:46
> butanekoさん、こんばんは~。

ならみいガーデンガイドブックとでもしておけばよかったかしら~(^^♪
↑調子にのってます!
作っている時間、そうなのそうなのそうなのよ~。
楽しくって、毎晩やらないと気がすまない凝り性の私です><。
butanekoさん、し~んみりしてたけど、元気出たぁ~?