満開の高遠城址公園

去年、ブロ友さんの桜紀行より、ずっと気になっていた高遠城址公園
今年の開花宣言したのは、4/10
先週の土曜日4/15、高遠に行こう!!って前日まで気合入れていたのに、ネットで見ると、4/14時点で1分咲き。
なので1週間お預けとなりましたーーー179.png

が、4/18で満開、見頃なり...今度の土曜日は散り桜かも...。
私は、本日休みだったのですが、夫が休めるかどうか...。
結果、「行って来れば~。」と言われ、朝食とお弁当を用意して、5:45に出発して、9:20頃に到着。


メインスポットの『桜雲橋』(おううんきょう)
f0345263_22374039.jpg

f0345263_22435369.jpg

f0345263_22383196.jpg

f0345263_22391559.jpg

f0345263_22401467.jpg

美術館前
f0345263_22405181.jpg

f0345263_22414295.jpg

f0345263_22453582.jpg

f0345263_22550827.jpg

f0345263_22462426.jpg


butanekoさん、教えてくれてどうもありがとう!
紹介させて頂きました・・・事後報告(^_-)-☆



絵島囲み屋敷
f0345263_22533014.jpg


進徳館
f0345263_22540904.jpg


桜まつり開催中
本日は桜茶の振る舞いがありました^^
f0345263_23011931.jpg


お一人様で行ったもんだから好き放題に写真を撮りました。
の~んびり、の~んびり~♫
4時間も写真を撮っていました。


*高遠城址ブログ。暫く続きます、見てね(^^♪

[PR]
Commented by noboru131215m at 2017-04-20 07:27
みいさん
おはようございます。
風の便りです、いつもイイネありがとうございます。
素晴らしい花の写真楽しませていただきました。
私は山登り大好き人間ですが、花も大好きです。
これからも、みいさんの花いっぱいのブログ楽しませて
いただきます。有難うございました。        
                風の便り
Commented by mi-san715 at 2017-04-20 20:21
> 風のたよりさん、こんばんは~♪
私も風のたよりさんの山たよりを楽しみしています。私は登山と言うよりハイキング的なものなのですが、それでもなかなか実現できません(T_T)
なので、風よたよりさん始め、山派のブログを見ては登った気になります。感謝しております。
これからも、宜しくお願いします🎵
Commented by mayumitokazu at 2017-04-20 21:23
mi-sanさん
こんばんは
見事な桜ですね。
信州の桜 今頃 見頃なんですね。
こうやって 桜を追えるなんて、いいですね。
車で行かれたんでしょ
いつもの行動力に感心します。
そういえば、みいさんの所も気温上がったんですか?
寒かったり暑かったりと 調子が狂いますね。
地球 怒っているんでしょうかね
Commented by mi-san715 at 2017-04-20 23:10
> まゆみさん、こんばんは~♪
高遠城址公園の桜は天下一らしいですよ^^
明治の廃藩置県直後に桜を植栽したらしいですが、先見の目がありましたね。
もう圧巻ですよ!
まゆみさんもご主人と訪れてみて下さい。
私が群馬から行くより近いかもしれません。。。
そう車で行きました。
行きも帰りも一気に3時間強運転しました(笑)
気温ですか?
一昨日ほどではなかったけど、昨日も上がっていたようです(夫より)
一昨日、地元は今年の最高気温を記録していました(+_+)
ところが昨日高遠の次に行った所は8℃の冬型でした((+_+))
寒くて毛糸のカーディガン着ましたよ。
さ~て、どこだったでしょうね?
気温の波や地域差や変な天気~~。
地球、怒ってますよ(+_+)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-20 23:19
こんばんは~。
桜が満開ですね~(*^^*)
すごく見ごたえのある、良い所ですね。
高遠って長野県ですよね?
場所的にも遠いですよね(*_*)
でも行っただけの価値がありましたね(^^♪)
Commented by mi-san715 at 2017-04-21 00:23
> mlainsaa831611さん、こんばんは~♪
大満開でした^^
もう満足ですよ~~♪
高遠は南信になるのかな?遠かったです。
でも、途中の景色がよかったから、それも楽しかったです。
夫と休みが合い、連休とか取れたら絶対泊りで行きたい場所です。
今日は、昼休み珍しく一人だったら、昼寝していまい、寝過ごした!と慌てて目が覚めました@@たったの10分だけ寝たのに...勘違いでした(笑)
Commented by butanekoex at 2017-04-21 07:45
みいさーん!おはよー(*^^*)
高遠、行ったのね~。
私の記事のリンク、ありがとうございます。

去年、私は桜が終わりかけで、しかも雨で残念だったのだけど、
みいさんはいい時期でしたね(*^^*)
車でひとりで行ける距離なのですか!
さすが行動派。
写真をみて、「あ、あそこだわ」なんて思い出しました^^
池、私は花筏になっていたのだけど、みいさんは映り込みですね~。
満開だと、こんな感じなのね♪
また行きたくなっちゃったよー・笑
Commented by mi-san715 at 2017-04-21 20:34
> butanekoさん、こんばんは~♪
行って来たよ~♪
車の一人旅。結構気合入れないと行けないなも~。でもbutanekoさんの去年のブログが衝撃的で。ずっと狙ってたの(*^^*)
いい時期に行くには個人に限る!
最近ツアーが多いのですが、地元だと高遠はあまりなくて...強行策に出た訳です。
桜も満開でしたが、人も満開、賑やかでした。来年ぜひ挑戦してみて!
4時間も籠っていたのに車に戻ったら帰りたくなくて、お昼食べた後、暫くぼーっとしてました。
Commented by furuinu3 at 2017-04-24 06:50
おは~でございます^^
夕方からのライトアップ時間帯も素敵な写真になりますよ~
そんなの知ってましたよね@@
来年は是非~^^
Commented by mi-san715 at 2017-04-24 07:17
> furuinu3さん、おはようございます♪
夜桜も楽しめますね。
この地でいつか撮ってみたいです。
けど宿を確保しないと...あは(*^^*)
マネチャッタwww
ネモフィラのお写真も楽しみにしてますね~♪
by mi-san715 | 2017-04-20 20:00 | お出かけ(花見) | Comments(10)

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。