黄花カタクリ.タイツリソウ.咲きました^^

先日買って来た黄花カタクリとタイツリソウは、タイポットを買って来て植え付けて、外に出してあげたら、早速咲きました。


カタクリ

あのクルンとしたのはないけど、可愛い可愛い~~162.png162.png173.png
f0345263_23312575.jpg

f0345263_23314688.jpg


タイツリソウは、ハートが可愛い~162.png
f0345263_23341460.jpg

去年は、花を見ずに天に行ってしまったので、今年はポットで育てます。
f0345263_23365438.jpg




2017.4.16 開花・撮影


f0345263_06385847.jpg

たった今

[PR]

by mi-san715 | 2017-04-18 06:00 | みいガーデン | Comments(4)

Commented by mayumitokazu at 2017-04-18 20:32
こんばんは
タイツリソウかわいい
私も何度か挑戦していますが、夏越ししたことが
ありません。 この前の土曜日ホームセンターで
迎えるかどうか悩んだけど 迎えなかったわ
みいさんの見て 少し後悔 ま 
また行けばいいけどね
Commented by mi-san715 at 2017-04-18 22:34
> まゆみさん、こんばんは~♪
タイツリソウ可愛いでしょう。
私ももう買わないって思ったのですが、もう一回だけとリベンジしました。
リベンジするまで何度か行きました、同じです。
去年はもしかしたら霜にやられたのかなと思い、今年はどこかに消えないように鉢植えにしました。
Commented by kayocha1218 at 2017-04-18 22:42
黄花カタクリ可愛いですね!
わたし好みだわ~♡
これから山野草コーナーも是非作ってくださいね!
我が家のタイツリソウは宿根して毎年ニョキニョキ出てきます。このぶら下がったハートが可愛いんだよねー(#^.^#)
成長の早さにはびっくりしますよ(@_@)
いただいたヘメロカリス、どうやら根付いたようで大きくなってきました(^^♪
今年咲くんじゃないかと思って楽しみにしています♪
Commented by mi-san715 at 2017-04-18 22:55
> kayochaさん、こんばんは~♪
黄花カタクリ、今日帰って来たら、くるんとなっていました^^
それで、正真正銘のカタクリだ~って嬉しくなりました(*^_^*)
タイツリソウがニョキニョキですって。
いいな~
我が家も増えてくれるといいな~~。
小さな蕾が次の日にはピンクの♡になって咲いて.....
早いですよね。
ヘメロカリス、多分強い花だと思います。
ただアブラムシにはご注意を!