2017.4.2 ガーデニング始動!(ワクワク...)

昨日までは寒かったけど、今日は快晴で、ガーデニング日和169.png
昨日のお持ち帰りの子を植えてあげました。

f0345263_22055680.jpg

ビーダンス
元気をもらえそうな鮮やかなオレンジに一目惚れ113.png
f0345263_22181626.jpg

レースラベンダーは色違いで2株
f0345263_22181482.jpg


オステオスペルマム ブルーアイビューティー
綺麗な眼をしているわ~~
ちょっとGACKTが浮かんだ...。
f0345263_22180191.jpg

その横では、、、明日には開くかしら♡♡♡
f0345263_22202580.jpg
ピンクか、オレンジか!



2月末に作った花壇をもう少し広げてみました。
ここは、クリスマスローズガーデンにしたいわ~♡
手前はミニバラを植えました。
「どれどれ@@」...とチロちゃんパトロール、ご苦労様!
でもここは、チッチする所じゃありませんよ~(--〆)
f0345263_22202837.jpg


去年、作って、夏~秋を賑やかしてくれた『わさわさガーデン』はご覧通り、閑散としています。
f0345263_22215263.jpg

暖かくなって少しづつ芽吹いて来たから、あまり弄れないの。
奥に都忘れを植えました。
大株になったら見応えあるね(*^_^*)
f0345263_22201171.jpg

ヒメオダマキ
もう咲いているから、お持ち帰りしましたよ。
f0345263_22193175.jpg

パトロールすれば、「私も見て~」って可愛い子ちゃんが呼んでいます。
ムスカリ・芝桜、プリムラ...まだまだ咲き始め
f0345263_22165346.jpg

水仙が咲き出しました。
在来種です。
f0345263_22090604.jpg

f0345263_22095473.jpg


一方、畑に行けば、本格的な冬前に食べるはずだった野菜が元気に育っています。
・ブロッコリーは、小さい実がいくつもできるヤツ。
・白菜は、巻かなかったと言う失敗作。でもね、ちゃんと食べていますよ。この時期はありがたい物です。
・ほうれん草。冬越ししたほうれん草は甘くて美味しいの。茎が太くなり、ポキンポキン(大袈裟ですがそんな感じに)歯ごたえが好きです。
f0345263_22170823.jpg

昨日の雨は、榛名山の方では、雪だったみたいで、うっすらと雪景色。
(望遠レンズで撮りました)
4月まで降るなんて滅多にないんですよ~。
これじゃ~桜の開花も遅れるわね。
f0345263_22210518.jpg

さ~て、新年度スタートしました。
無理せず頑張って行こうと思います。


おまけ。
f0345263_23192039.jpg


あんよが汚いのは見逃して下さい(くう&チロ)109.png

[PR]

by mi-san715 | 2017-04-02 23:00 | みいガーデン | Comments(6)

Commented by butanekoex at 2017-04-03 18:21
みいさん、こんばんは。
凄くたくさんお迎えしたお花達、ほーんとワクワクだわー♪
今年もどんな庭になっていくのか、楽しみですね(^^)
私も昨日、カタクリを見に山に行ったのだけど、撃沈でした~(-_-;)
去年に引き続き2連敗、同じです(涙)
ミズバショウ、まだ見たことなくて いつか見に行きたいって思っているのですけれど
実現するまでは、みいさんのお写真で楽しもう^m^
にゃんず、うちにおいで~(*^^*)
足の裏は、私が綺麗にフキフキするよ♪
Commented by mayumitokazu at 2017-04-03 21:29
mi-san家のお庭もいよいよ
始動ですね。
ビーダンスって確かサントリーのお花ですよね。
ブランド苗だ 
元気がでるビタミンカラー
オステオスペルマム
黄色にブルーも、珍しい

野菜もいっぱい
いただきにあがりたい。

ニャンズも寒いからくっついているね。
仲良くねんねの姿
 癒されるわぁ~
Commented by mi-san715 at 2017-04-04 00:04
> butanekoさん、こんばんは~♪♪
毎年毎年懲りもせず増やしています。
宿根とか増えるとかに弱いんだけど、弄り過ぎてダメにしてしまうこともしばしば(。>д<)
ターシャさんの庭のように花だらけの庭憧れます。
カタクリ山旅は明日のブログかな?楽しみにしてるよ~♪
水芭蕉を見るなら群馬に来ないと\(^^)/
おいでおいで~(*^^*)
にゃんずと待ってるよ!
Commented by mi-san715 at 2017-04-04 00:10
> まゆみさん、こんばんは~♪♪
そうですよ、この2種類サントリーのブランド苗。アズーロコンパクトもそうかな。去年大成功だったのでこちらも買って来ました。
花はまだ先ですですけどね。
あんなに買って来たのに、まだまだ足りないけど¥¥が...
毎月計画的にやって行こうと思います\(^^)/
Commented by tamataro1111 at 2017-04-04 09:02
こんにちは。。。 ! !
はじめまして 多摩太郎と申します。
榛名山は雪でしたか。。。 ? ?
さくらはもう少し先になりそうですね。
これからも宜しくお願いします。
Commented by mi-san715 at 2017-04-04 21:45
>多摩太郎さん、こんばんは~~♪♪
そうなんですよ、うっすらと雪景色でした。寒いはずです。
2日連続で霜もおりました~( ノД`)…