水芭蕉@前橋市嶺公園

今日、カタクリの花が見頃だという事で、前橋市嶺公園に夫と行ってみました。
まず視界に入ったのは、一面に咲く水芭蕉177.png
f0345263_22280280.jpg


尾瀬に行かなくても見れちゃった110.png
f0345263_22274137.jpg

f0345263_22281492.jpg

昨日から今朝の雨で汚れていますが、可愛い可愛い~~162.png
f0345263_22295074.jpg

f0345263_22293453.jpg


クリスマスローズも咲いていました。
f0345263_22283202.jpg


こんなにたくさんあったらいいな~♡
f0345263_22284718.jpg


肝心のカタクリはと言うと...
f0345263_22290402.jpg


閉じています。
夫は、「寒いから咲かないんだよ。」と
どうにか頑張って咲いている花でもここまで!
f0345263_22291701.jpg

あ~あ、あのくるんとした可愛い花を見たかったのに...@@;
調べてみたら、日が差さないと開かないんですってね。



コ○リさんの新店舗がオープンになったので、寄って来ました\(^o^)/
お持ち帰りの子です。
f0345263_22300248.jpg

『宿根草』に弱いんだな~111.png

[PR]
Commented by mayumitokazu at 2017-04-01 22:59
みいさん
こんばんは
水芭蕉 春らしくて いいですね。
白くて清楚で

カタクリは残念でしたね。
今年は、昨年と比べると遅いですよね。
1.2月が暖かだったから早いと期待していたのに
植物の開花は本当にわからないですね。
Commented by pass8515 at 2017-04-02 08:29
おはようございます。
水芭蕉いいなあ!
雪解け水で、きれいな所だから、育つんですよね。
いいなあ~!と、毎年感嘆の声をあげていますね。私。

クリスマスローズの群生もみいさん見られたんですね。
気が合いますね。でも、規模が違うわ~(笑)
私が見たのは、やっぱり群生とはいい難かった・・・(笑)

また、たくさんのお花が仲間入りですね。
本当に楽しみな季節の到来です!
私も今日、お花見に行ってきます。桜には会えないと思うけれど・・・。
何かしら、花を見たい日和ですね。
Commented by mi-san715 at 2017-04-02 13:35
> まゆみさん、こんにちは~♪♪
水芭蕉は、尾瀬に行かなければ群生は見れないと思っていたので、とても嬉しかったです。
我が家からは少し遠いけど、行った甲斐がありました。
寒くなかったら、もう少しゆっくりしたかったけど^^;
カタクリはお日様の影響があるなんて知っていたら、今日行ったのにな~~。
今日は快晴です!
今年は遅いと思うけど、例年通りかしらね~。
ここ数年早くなってて、去年がまた早かったから...
ソメイヨシノも入学式の頃、咲いていましたもん。
近年は入学式は散り桜ですよね。
今年は、いい感じに満開でしょうか?
Commented by mi-san715 at 2017-04-02 13:46
> ぱすさん、こんにちは~♪♪
ここは、森林の中で、水が綺麗だと思います。
雪はあまり降らないかな~。
群生地のすぐ脇まで、車道が整備されていました。
でも私達は初めてだったので、少し遠い駐車場より歩きました。
看板がイマイチだったので場所がわからなかったのです。
でもいい散歩になりました。
水芭蕉と思いがけずにクリスマスローズと...
これでカタクリが咲いていたらいう事なしだったのに...((+_+))
今日のぱすさんの花レポは何かな~♪楽しみです。
私は、お持ち帰りの子のお世話でした。
一休みしたのでまた働こうっ!
Commented by kayocha1218 at 2017-04-02 18:04
そちらは季節が1か月位早く進んでいるのね。
水芭蕉の群生いいな~♡
こちらも戸隠に水芭蕉の名所がありますが、咲くのは5月頃ですよ!
カタクリはちょっと残念だったけど、またこの次のお楽しみということで…。
みいさんいっぱいお持ち帰りしたのね(^^♪
バラの消毒の向こうに見えるのはバラ?
うらやましくってわたしも今日園芸店に行っちゃったよ!
まったく刺激が強すぎる(笑)
Commented by mi-san715 at 2017-04-02 20:13
> kayochaさん、こんばんは~♪♪
水芭蕉の見頃は、尾瀬も6月上旬らしいですよ。
ここは標高がそんなに高くないから、今頃なんでしょうね^^
カタクリは、2連敗ですので、来年こそは見頃でお会いしたいわ!
近くならまたってなるけど、片道1時間程かかるとちょっとね~。
来年のお楽しみにします(^^♪
ホホホ、kayochaさん目が良いの~@@
この間通りかかった、コ○リさんのオープン記念に『ピエール』さんを買って来ました!
記念ですからね~キ・ネ・ン...(^^)v
Commented by koharu07028 at 2017-04-02 22:39
こんばんは。
水芭蕉きれいですね~。
間近で見たことないのでうらやましいです(^^)
カタクリの花はお日様にあたらないとかわいらしいくるんとした
カールが見られないんですよね。
私も昨年知りました~~。
Commented by mi-san715 at 2017-04-02 23:33
> こはるさん、こんばんは~♪♪
カタクリの花、そうなんですよ!
去年は遅過ぎて、今年はご機嫌斜めで、2敗です(笑)
地元では見かけないので、少し足を伸ばします=33
私も水芭蕉は最近まで見かけませんでした。
尾瀬に行かないと見れないと思っていました!
この場所か、または近くの自然園にはザゼンソウも咲くらしいので、いつか折をみて行きたいものです。
by mi-san715 | 2017-04-01 20:00 | お出かけ(花見) | Comments(8)

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。