大島椿祭り sanpo

3月6日の続きです。

伊豆稲取港より高速ジェット船に30分乗って、伊豆大島、岡田港に到着。
f0345263_22513640.jpg

可愛いあんこさんの恰好をした御嬢さんのお迎えがあり、写真を撮らせてくれましたが、UPは控えます。
大島バスに乗って島内観光 GOGO-!

三原山頂口
f0345263_22535242.jpg

**雨のため肝心の三原山が見えません><
晴れていたらこんな感じ
f0345263_22560170.jpg

苦し紛れの撮影
f0345263_22571493.jpg

大島温泉ホテルで昼食
f0345263_22581899.jpg
名産の明日葉のゴマよごし...美味しかったです。
サザエは苦手です((+_+))
ロビーの飾り...立派ですね~!
f0345263_22595781.jpg

大島椿祭り開催中
f0345263_23010063.jpg
あんこさんの踊りを見せてくれました。
f0345263_23021134.jpg

あんこさんとは、年上の女の人のこと。
一つでも年上の女の人をあんこさんと呼ぶそうです。
どこそこのあんこ姉さんとか。
今は、女の人を指しているみたいですね。


椿園では、たくさんの種類の椿が咲いていました。
f0345263_23035342.jpg

光源氏と名付けられてていました。
f0345263_23045014.jpg

f0345263_23052401.jpg

こんな可愛らしい椿も
f0345263_23064621.jpg

f0345263_23082223.jpg

f0345263_23073174.jpg

大島椿はヤブツバキに属し、島内には300万本もあるそうです。
島内には、椿農家はなく、島の人が椿の実を集めて売って油にしているんだとか。


動物園もありました。
ワオキツネザル...かわいいね。
f0345263_23090553.jpg

レッサーパンダ...ハイポーズ!
f0345263_23095792.jpg

ラクダ
f0345263_23123258.jpg

他には、エミュー、ウミガメ、バーバリーシープなど、珍しい動物がいて楽しめました。
雨で三原山が見れなかったり、移動にちと大変でしたが、島のよさはなんとなく伝わって来ました。

岡田港から、
f0345263_23282166.jpg

久里浜を経由して、2時間で竹芝桟橋に到着
レインボーブリッジ
f0345263_23285915.jpg

バスの中から、夜景を撮ってみます。
f0345263_23293278.jpg
バスが動いているから、ボケてしまったけど、綺麗だね。


伊豆・大島の旅   完

[PR]
by mi-san715 | 2017-03-14 06:00 | 伊豆・大島 2日間

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30