高崎クリスマスローズガーデン.箕郷梅林

3月10日 今年も『高崎クリスマスローズガーデン』に行って来ました^^
去年のはこちらね。

f0345263_20325096.jpg


もう~たくさんのクリスマスローズに魅了され、次々にパシャパシャと!!
どれを選んでアップしていいやら、わからないので<(`^´)>
まとめてみました。

f0345263_20225967.jpg

f0345263_20232547.jpg

f0345263_20234001.jpg

中にはこんな方が(--〆)
コラーーー!
f0345263_19592410.jpg
お花が潰れちゃうよ><
(遠くから見たら熊にも見えたね)


今日はね、、、

お友達とのお出かけ^^
少し前に約束をしていて、
ずっーーーと楽しみにしていたのよーーー^^♪

ヒント
長野新幹線でやって来ました(*^_^*)

f0345263_20384179.jpg






そう! kayochaさんで~~す!


一緒にガーデンをお散歩して、ほんとにお花が好きなんだな~って思いました。
かわいい、かわいいって連発で、お花に話しかけていました(笑)
それにたくさんのお花の種類を知ってるの@@!

原種シクラメンもたくさん咲いていました。
去年より増えていたような...
f0345263_20461680.jpg

山のてっぺんには、マンサクの大木とお約束のカラスウリ
f0345263_20480201.jpg

この花、サンシュユでいいのしょうか?
f0345263_20495021.jpg

原種系水仙だって!
バルボコジウム

かわいい~~^^
f0345263_20521152.jpg

スノードロップとクリスマスローズ
f0345263_20525745.jpg


福寿草とクリスマスローズ
f0345263_20550783.jpg

売店にあった豪華なクリスマスローズの鉢
\\\\\\
f0345263_20593329.jpg

寄せ植えもいいね!
f0345263_21004093.jpg




この後、ランチを済ませて(もちろん高崎パスタを食べました)、『箕郷梅林』に行きました。
先月一人で行った時は、まだ3分咲きくらいだったのが、紅梅は見頃が過ぎていた物もありました。
白梅が見頃。
明日明後日は梅まつりのイベントがあるそうです。
f0345263_21013306.jpg

f0345263_21021649.jpg

あっ、ここでもkayochaさん、ハイ!
f0345263_21031355.jpg

私達、初めて会ったのに、話は尽きなくなくて...
楽しくて...

高崎市街地一望
f0345263_21050986.jpg

絶対に食べて頂きたかった『焼きまんじゅう』

f0345263_21080011.jpg


この日の前々夜、仕事より帰宅すると、『笑ってこらえて』で高崎を放映していて、焼きまんじゅうも紹介されていました。

butanekoさん、これが焼きまんじゅうよ~~
私達、butanekoさんって言って、大笑い(*^_^*)
だって、実際言葉にして喋ってるんだから!
くしゃみしてなかった~?


店主さんが、丁寧に焼いてくれたので、外はカリカリ、中はふんわり、味噌は甘々で、美味しかった~(^v^)
f0345263_21160359.jpg

お祭り前で人が少なく、私達オンリーだったので、お話も聞かせて下さいました。

この後、安中方面をドライブしながら、安中榛名駅に戻り、早くもお別れの時間(T_T)
早かったな~。

また会いましょうね。
素敵な時間をありがとうございました。

バイバイ、kayochaさん(^^)/~~~
f0345263_21233581.jpg

kayochaさん、乗ったよ!
f0345263_21243984.jpg

kayochaさんに美味しいお土産を頂きました。
昨年のクリスマスに、『昭和のクリスマスケーキ』を記事にしていましたが、その和菓子屋さんの最中とドラ焼きだそうです。
餡がぎっしり入っていて、ほどよい甘さで、美味しかったですよ~^^☆
ごちそう様でした。
f0345263_21343346.jpg

**本日のお買い物**
原種シクラメンと原種系水仙
f0345263_21391825.jpg


☆kayochaさんのブログです。



[PR]
Commented by mayumitokazu at 2017-03-12 17:27
みいさん
こんにちは
クリスマスローズガーデン
いいなぁ
横たわっているお兄さん いや おじさん
すごーい
たくさんのクローリー
クリーム色のってこちらでは
あんまり見ないです。
かわいい子がいっぱい

やっぱり 二人とも華奢だわ
想像どおり
お顔も拝見してみたかったわ
今度はツーショットを よろしく(#^.^#)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-03-12 20:12
こんばんは~。
クリスマスローズガーデン、先月私が行った時よりも
花がパワーアップしてますね~(*^^*)
余りの可愛いさに、おじさんも卒倒してますね~(^^;)
味噌まんじゅうは私も大好きです。
よく太田に食べに行きます。美味しいですよね~(*^^*)
Commented by mi-san715 at 2017-03-12 21:25
> まゆみさん、こんばんは~。
クリスマスローズガーデン、宝の山でしたよ~。
売店では、もっとたくさんの種類があって、どれもこれも欲しくなってしまいます。
今年、あちらこちらで少し揃えてしまったので、ガマンガマン。
コウムの苗をkayochaさんが見つけてくれたので、この日の買い物はこちらになりました。
そうそう、kayochaさんもスレンダー美人でしたよ。
もちろんツーショットを記念に撮りました。
まゆみさん宅のガーデンも話題にさせて頂きました。
みんな頑張っているよね。
まゆみさんも今度は高崎クリスマスローズガーデンに足を伸ばして下さいな。
ご案内いたします\(^o^)/
Commented by mi-san715 at 2017-03-12 21:31
> mlainsaa831611さん、こんばんは~。
高崎クリスマスローズガーデン、行って来ましたよ~。
今年は雑誌2社(している限りでは)に掲載されたので、お客様も多かったように思います、平日なのに...
3月が見頃だと聞いていたので、やはり時期がよかったのだと思います。
mlainsaa831611さんのお母様のガーデンもやがてはこうなるのでしょうか^^
写真のおじさんは、あっちこっちでゴロゴロしていましたよ(-"-)
焼きまんじゅうは、群馬全句のソールフードですよね。
焼きまんじゅうで育ったって言っても過言ではないですよね。
太田焼きそばもありますね。
Commented by kayocha1218 at 2017-03-12 21:44
こんばんは!
みいさんを隠し撮りして「してやったり!」と思っていましたが、まさかわたしも撮られていたとは…(*_*)
帰りの新幹線まで見送ってくれていたのね。
本当にありがとう(*^_^*)
安中榛名で乗車したのはわたし一人でしたよ(笑)
新幹線なら2時間で行けるから、また焼きまんじゅう食べに行っちゃうよ!
その時はまたよろしくお願いします\(^o^)/

Commented by butanekoex at 2017-03-12 22:57
こんばんはー。
今、kayochaさんのところに行ってきました♪
おっどろいた!お二人一緒だったなんて、羨まし~~~!(^^)
次回は、私も参加させてくださいね♪

それにしても さすが高崎クリスマスローズガーデン!
数が、種類がすごいですね^^
そして、kayochaさんの後ろ姿が可愛い(*^^*)
みいさんとkayochaさん、ふたりとも華奢でよく似ていますね(*´艸`*)

そして すっごく気になる「焼きまんじゅう」、やっぱり美味しそう~(^^)
私のHNで盛り上がっていただけていたなんて、むふふふふ(*´艸`*)
くしゃみ?出た出た(笑)

お持ち帰りの子たち、ステキ!
みいさんのお庭には、原酒系が良く似合うと思います。
最も自然な姿で 可憐で密やかで^^
Commented by pass8515 at 2017-03-13 00:00
こんばんは♪
ブログのお友だちと旅。
なんか、いいなあ♪なんて、私も嬉しくなりました。
たくさんクリスマスローズ咲いてますね。お花が好きなお二人ならきっと盛り上がった事でしょうね。
楽しいひとときが伝わって来ましたよ。

Kayochaさんのところにもお邪魔してみいさんを拝見しました。
ベレー帽が可愛いね。
お近くだったら、お花を見て一緒に過ごせたら、どんなに楽しいだろうと思いました。
お土産のお花が育ったら、また見せてね。
Commented by mi-san715 at 2017-03-13 00:22
> kayochaさん、こんばんは~。
へへへ、隠し撮り、なんとな~く感じてたのよ~~^m^
なので、私も撮っちゃいました!!
気付かなかった~?
駅で別れて家に帰る時、以前撮り鉄?した橋で、見送ろうと思ったんです。
またお花の時期に(でなくても)来てくださいね~。
今度は、登利平と言う、焼きまんじゅうの次位に人気のお弁当でお花を眺めながら食べてもいいかな~なんて思ってます。
私も長野行き、楽しみにまた、明日からの仕事、ガンバリマス!!
いつもお一人様か、夫、母が多い中、花友さんとのお出かけは、予想以上に楽しかったです(*^_^*)ありがとうございました。
Commented by mi-san715 at 2017-03-13 00:32
> butanekoさん、こんばんは~。
やっぱ、くしゃみ出た?
kayochaさんと皆さんのブログや活躍ぶりに感心しっ放しだったんです。
焼きまんじゅうは、butanekoさん用にご指名で撮りましたよ(笑)
そしてみんなで会えたらいいね~って!
花クラブ、山クラブ.....!
コウムは、kayochaさんの生の声で買う気になりました^^
買って来たもののどこにしようか~ってまだまだ迷い中ですよ。
いつも行き当たりバッタリで買う物だから。
Commented by mi-san715 at 2017-03-13 00:42
> ぱすさん、こんばんは~。
ほんといいお出かけでしたよ。
まさか、群馬に来ていただけるなんて、ほんと嬉しかったんですから...!
ブログの頑張り甲斐があるってものです(笑)
共通の趣味っていいですね。
ぱすさんもどうぞいらして下さい\(^o^)/
お花と温泉と...焼きまんじゅうをご案内しますよ。
私も関西行く時にでも、ちょこっとでもいいからぱすさんに会いたいな~。
↑妄想止みません(笑)
ベレー帽は可愛いですよ~(自虐ネタ)^m^
ほんと近くだったらね~。
kayochaさんはお隣県なので早速実現しました。
ブログでは、ほんと毎日会っている方々なのに...
さ~て、第2弾はどなたでしょうね(^_-)-☆
by mi-san715 | 2017-03-12 12:00 | お出かけ(花見) | Comments(10)

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30