伊豆七滝めぐり

3月5日の続き
(河津桜の前の観光地)

伊豆七滝めぐりをしました。
伊豆の人は、滝のことを「たる」と言います。
ですから、ここも「ななだる」と読みます。


駐車場横は河津桜が満開
ここは少し奥地になるので、開花が間に合ったって感じ。
所々に甘夏の木がありました。
f0345263_00501669.jpg


f0345263_00551435.jpg

f0345263_00562619.jpg

f0345263_00590988.jpg

結構な山場を登ります。
階段ですが!!
f0345263_00595572.jpg

こ~んな階段がずっと続いて、足がすくんで登れなくなるので、休み休みでした。
運動不足を実感><;


でも、所々でお花が癒してくれます。
ミツマタ
f0345263_01013907.jpg

f0345263_01033773.jpg

f0345263_01202179.jpg


ここは、「大岩成就」と言われていましたよ。
f0345263_01043151.jpg

河津桜の名所『隠居の桜』は、時遅し((+_+))
f0345263_01060272.jpg



この近くにある、『浄蓮の滝』は今回は回りませんでしたが、伊豆七滝めぐりもまた楽しめました^^
階段が超~きつかったけど、マイナスイオンシャワーをたくさん浴びて元気が出ましたよ!


さ~て、この次はどこに行くのどうしょうかね~~。
伊豆は、見所がたくさんあります。
まあ、今回もツアー任せなんですねどね(^_-)-☆


[PR]

by mi-san715 | 2017-03-10 06:00 | 伊豆・大島 2日間