2017.お雛様

お雛様出しましたよ~。

f0345263_22562292.jpg



この間の娘の帰省に合わせて出しました。

f0345263_22563587.jpg




反応は、イマイチ・・・
無言
(もうちょっと喜んでくれてもいいのに!)

f0345263_22572464.jpg



こう言う物のよさにまだ気づかない様子025.gif


f0345263_22575791.jpg




今度は二男が帰省しました。
お餅大好きっ子なので、お赤飯かお餅か聞いたら、
「お餅ーー!」



そんな訳で、朝っぱらから餅つき!!!
仕事にも行かなくちゃで、もう~大変な騒ぎ。
リクエストした方は、私が仕事にでかけても、呑気に寝坊~。



早く食べられないかにゃ~=^_^=


f0345263_22554695.jpg

つき立ては、あべかわ餅に~~


f0345263_22560174.jpg


3月1日、二男の成績発表の日。

仕事中に家族LINEが入り、「卒業が確定しました。」とお知らせ。
よかった~。


卒業おめでとう!


[PR]

by mi-san715 | 2017-03-02 06:00 | my Life | Comments(12)

Commented by butanekoex at 2017-03-02 08:12
二男さん、卒業おめでとうございます(^^)
いよいよ社会人ですね。
旅立ちだわ~\(^o^)/
お雛様と一緒にお祝いでしょうか♪
あ、にゃんずも一緒にお祝いですね^^
Commented by mi-san715 at 2017-03-02 22:29
> butanekoさん、元気出たぁ~?
私も末っ子の支援も卒業!
今度は貢いでもらいます( *´艸`)
それから、名古屋行きは延期になりました( ノД`)…
名城公園、行きたいな~♬
Commented by pass8515 at 2017-03-02 22:38
息子さんのご卒業おめでとうございます!
これで、親の役目もひと段落ですね。
いつまでも、心配は尽きないけれど、ひとまずは区切りよね。

おひなさま。鮮やかですね。
お部屋もぱあ~と華やぐようですね。
夜は風がとても強くて、冬から春へと・・あらしのようです。

Commented by mi-san715 at 2017-03-02 23:33
> ぱすさん、二男のこと、どうもありがとう! 今週末には帰ってしまうので、また寂しくなります。一時の3人暮らしです(^.^)
これから、引っ越しとかもあるし、一段落もまだ先ですが、大事な卒業はできそうなのでほっとしました。
お雛様、これでも31年前です!
数年出さない時もありましたが、ほとんど出し続けています。ケース人形までは出さないけど。
Commented by butanekoex at 2017-03-03 08:33
みいさん、名城公園延期なのね。
3月は見頃のお花も少ないので、延期の方がいいと思います(*^^*)
結果オーライ!!!
Commented by mi-san715 at 2017-03-03 11:12
> butanekoさん、そうなのよ~。
ひつまぶしを食べられるツアーがあって、おまけに名古屋城にも行けて~♬
夫が楽しみにしていたのに、催行中止になりました(/_;)/~~
Commented by kayocha1218 at 2017-03-03 13:33
みいさんのお雛様を見ると、我が家も出さなければと焦るパターンに陥りそう(・・;)
こちらは4月がお節句なので、まだもうちょっと先でもいいか(笑)
次男さん卒業、そして就職おめでとうございます。
そちらもお引っ越しの段取りで大変そうですね!
我が家もなんせ遠いので、荷物の手配からなにから大変です(;-Д-)
そして物入り…(笑)
Commented by mi-san715 at 2017-03-03 20:36
> kayochaさん、こんばんは~。
お雛様、ドキッとしたけど、一月遅れなんですね~(^o^;)
タイミング逃すと出しそびれたり...
皆さんの去年のUP覚えてるよ~♬
息子のこと、どうもありがとう。
宿探しも会社からの合図待ちでやっと許可がおり、今もネットで検索中。都内は高いです@@ なんだかんだ言っても自分で決めるから、遠目に見てます。
長男の時は、荷物を送るのに結構大変だった記憶。4月の入社式のあとに配属先が決まったんです、それも福岡!
今回は、同じ関東だから、まだいいか。
北海道では遠いよね。
早く4月になって~♬
Commented by ayayay0003 at 2017-03-05 14:14
こんにちは^^
いつもイイネやコメントをありがとうございます(^^♪
次男さん、おめでとうございます(^_-)-☆
そして立派なお雛様に感動しましたー☆
娘さんの反応、お母様のお気持ちも、娘さんのお気持ちも解りますー
若い時って、お雛様という気持ちの余裕がないんですよねー
私は、自分がそうでしたから・・・
でも、みいさんのお気持ちも同年代で解りますー
みいさんは、素敵なお母様です~
息子さんのリクエストのお餅にビックリ~
今すぐ食べたくなりましたよ(笑)
Commented by mi-san715 at 2017-03-05 19:26
>アリスさん、こんばんは~。
息子のこと、どうもありがとう。
なんだか、二男のひな祭りみたいな結果になりました(笑) 3/3も休みで今度は、二男にお土産用についたのですが、ひな祭りか~なんて呟いていました。
娘は和の物より洋に憧れているのです(´Д`)
私はと言うと人形が元々好きだったりして...
アリスさん、私は、不思議な国のアリスも大好きなんですよ~♡
Commented by mayumitokazu at 2017-03-05 21:02
みいさん

ステキなお雛様
私は、お雛様が飾れるみいさんが羨ましいです。
女の子がいると華やかでいいですよね。

それと仕事に行く前にお餅をつくなんて
なんて働き者  
まさに上州女とからっ風ですね。
Commented by mi-san715 at 2017-03-06 08:00
> まゆみさん、おはようございます!
一人娘ですが、やはりお雛様はいいですね~♡
この時期、見かけると写真撮ります(*^^*)
お雛様を片付けたら、五月人形を出さなきゃ!
お餅はね~、朝につかなくてはならなくて(仕方なく)
ほら、切るのはすぐ切れないから、夜帰って来てからになるんです。