クリスマスローズ=我が家編=

オリエンタリス赤系(去年10月に苗を購入)
f0345263_21004935.jpg


蕾の時がこれ↓↓
1月1日撮影
f0345263_22053954.jpg


ネームプレートとぜんぜん違う<(`^´)>
f0345263_00150372.jpg


それから、ずっと我が家の子は、
f0345263_19535619.jpg



これも正月と姿が変わらない。





この間の日曜日、ともに休みだったのでランチに出かけました。
夫の希望で、『草木万里野』へ。

夫◎◎日替わりランチで、『石焼なんとか...』
f0345263_19080578.jpg


私◎◎同じく日替わりランチで、『アジアンプレート』
f0345263_19081902.jpg

ベトナム風春巻きが美味しかったです^^



この後、家具屋さんでウィンドショッピング。
「食器棚これがいいね~。」など吟味して...
眼の保養@@


庭の隅にも花壇を作りたかったので、ホームセンターに寄ってもらいました。

ブロックを買って来て、帰宅後さっそく取り掛かり、出来上がりました~~
畑の隅っこに草木を取り溜めて出来上がった土を一輪車で5台も運びました~、ヒィ~。
f0345263_21480660.jpg


f0345263_20594539.jpg


おや、花が見えますね~~@@

∧∧ この日のホームセンターでクリスマスローズを2鉢も買って来ました( ̄□||||!!
◎リビダス
f0345263_21012749.jpg

◎シングル・ピンク
f0345263_21014988.jpg


*バラ2鉢は、前に安くなった時に買っていました。(黙ってました!)
・アイスバーグピンク @1980→1000
・ドリフトローズ @1980→500
ね、お買い得でしょう!

アイスバーグは多分この花壇に植えると思います。


◎去年、クリスマスローズ園で買って来たマンサクが咲き出しました。
f0345263_21003397.jpg


もこもこの蕾からは、ちょっと想像できない花ですね。


春に近づいて来て、私の物欲も困ったものですが、花友さん達もポチってるから、まあ仕方ないですな(^_-)-☆

[PR]
Commented by butanekoex at 2017-02-28 08:02
クリスマスローズって、花が変化するって聞いたことあります。
だから、ネームプレートにも種類の名前をいれれないって。
不思議な花ですね。
見本と違っている花の色、外側は先日私がほしいって思った色になっているわ♪
でも、中がクリーム系って、珍しいのでは!
欲しい~~~!!!

みいさんのお庭は広いから、たくさんの場所に花壇を作れますね、ほんとに羨ましいです(^^)
しかし、重労働!
腰を痛めないように ほどほどに頑張ってね^^
またまた増えたバラ、そしてたくさんのお花にあふれる春がほんとに楽しみです。
Commented by mayumitokazu at 2017-02-28 21:22
みいさん
クリスマスローズ
やさしい色 求められましたね
深い色もいいけど
やさしい色もいいですね 
かわいい
バラも いいお買いもの
私もセールに弱いんですよ。

そしてマンサク 我が家のはまだまだだけど
みいさんちの方が早いですね。
Commented by mi-san715 at 2017-02-28 22:22
> butanekoさん、こんばんは~。
変化するの?植えた場所が木陰で日が当たらないから色白なのかな( :゚皿゚)
ネームプレート。そうそう、オリエンタリス赤系とかシングルとかの表現で止まってるんだよね~。普通、○○とかあるのに...

花壇作り。私が土を運び、夫が土をならして...って、逆でしょ! 今日も職場で同僚と話してたんだけど、なんて男らしいんでしょう( ノД`)…
Commented by mi-san715 at 2017-02-28 22:27
> まゆみさん、こんばんは~。
ホームセンターとは言え、お値段凄いんです@@! お値段の都合でこんな感じに‼ でも2鉢買っちゃったから、同じかな( ´Д`)=3
○○リじゃないよ。違うお店へ行くとまた気が大きくなっちゃう。
そうそう、まゆみさんもセール品上手でしたね。苗木だったらそれでも十分ですよね🎵
Commented by kayocha1218 at 2017-02-28 22:54
こんばんは!
みいさんちにも春が来ましたね♪
最初のクリスマスローズ、面白いじゃないですか(^.^)
ブロッチも入っていて、これからの成長が楽しみだわ~♪
リビダスは斑入りの葉っぱと見た!おしゃれだね~。
新しい花壇も作っちゃったりして、いよいよ今年のガーデニングがスタートしましたね!この広さなら好きな植物をたくさん植えられそう\(^o^)/
もしや誘惑に負けてポチッてばかりいるブロ友ってわたしのことかしら(?_?)
Commented by mi-san715 at 2017-02-28 23:19
> kayochaさん、こんばんは~。
ぴんぽ~ん❗本格的な春になる前に皆さん景気がいいですわ🎵
ここのホームセンター、実にたくさんの種類のクリスマスローズが置いてありました。選ぶのも時間かかりました。
いつかはダブルを手に入れたい! 
草取り御免と言わんばかりに花壇にしています。
by mi-san715 | 2017-02-28 06:00 | マイガーデン | Comments(6)

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
プロフィールを見る