前橋敷島公園~クリスマスローズ~

2月21日のお出かけの続きです.....056.gif

バラ園で剪定作業をしていた職員さんにクリスマスローズを尋ねると、園内にありましたー!

f0345263_08471199.jpg

f0345263_08475201.jpg

f0345263_08481977.jpg

f0345263_08483963.jpg

初夏の賑やかなバラ園と秋の可憐なバラ園と、冬の侘しいバラ園と...

f0345263_08485689.jpg


四季それぞれの景色があります。

f0345263_08531195.jpg


5月のバラ園が楽しみ(^^♪



[PR]
Commented by mlainsaa831611 at 2017-02-26 08:30
おはようございま~す!
クリスマスローズ、お顔まですごくきれいに撮れていてすごいです!
うつむき加減に咲くので、庭のクリスマスローズ撮るのに苦労してます。
何かコツでもあるのですか?
敷島公園も春の準備が整いつつありますね(*^^*)。
バラが咲くのが楽しみですね♪


Commented by butanekoex at 2017-02-26 11:26
わーい、クリスマスローズだわ~\(^o^)/
やっぱりいいよね、このお花♪
どれもみんな素敵なのだけど、
特に上から2枚目のシックな色のが欲しい!
みいさんのお庭のクリスマスローズも、今は最盛期かしら^^

広いバラ園、今の侘しい雰囲気も、それはそれでいいですよね。
冬ならではの雰囲気。
そして、ここに一面に咲くバラを想像して ますます春が待ち遠しくなるのよね♪
Commented by kayocha1218 at 2017-02-26 14:43
やっぱりそちらの方が春が一歩も二歩も早いですね。クリスマスローズがもうこんなに咲いているんだ(^.^)
クリスマスローズは下向きに咲くから、写真撮るの大変でしょ?もしかして這いつくばってたりして…。
お一人様で行動して、目的のものを見つけて、素敵な写真を撮って、みいさん充実してますな(*^^*)
Commented by pass8515 at 2017-02-26 17:21
バラ園にクリスマスローズ。
そうか・・・これも、立派な薔薇ですよね。
はたと、気づきました。花つきがさすがにたっぷり、きれいですね。
花びらがシルクのようで、気品があって、
出会いたいけれど、うちの庭では今年もだめでした。
芽はたくさん出て、葉も増えたのにね・・・。頑固ですね。ふふふ。
Commented by mayumitokazu at 2017-02-26 18:19
クリスマスローズ
たくさん 咲いていますねぇ
群馬は福井より暖かいんだなぁと思います。
多分 お日様の力ね

クリスマスローズの公園
去年紹介していたのは確かみいさんじゃなかったかしら クリスマスローズが咲く公園がたくさんあって羨ましいです。

Commented by mi-san715 at 2017-02-26 20:02
> mlainsaa831611さん、こんばんは~。
ありがたいコメント、どうもありがとう。
そうなんですよね、結構下向きで苦労するんですよね。
カメラの後ろの画面が動くので、私は上から見て撮ります。
それでも、足を拡げて撮りますが(^_^;)
転がって恥かくよりマシなので、恰好は気にしません(+o+)
敷島公園も楽しみですが、初トレジャーガーデンも楽しみです♬
Commented by mi-san715 at 2017-02-26 20:08
> butanekoさん、こんばんは~。
私も濃紫のクリスマスローズがお気に入り。
確か去年の秋バラを見た時に、買って来たと思いますが、今年はまだ咲いてくれません。紫の花札にwの文字が書かれているの。紫のダブル?って勝手に期待してる~~♡
クリスマスローズのお陰で、冬の養生中のバラに出逢えました。
早速、本日、我が家のも剪定して、肥料をあげました。
勉強になるね~~。
我が家のクリスマスローズは、最盛期にしては、淋しいけど、またアップしますね。

Commented by mi-san715 at 2017-02-26 20:15
> kayochaさん、こんばんは~。
前橋や高崎の中心地は、結構暖かいですね。
雪も滅多に降りません。
我が家とは、ちょっと違います(-"-)
クリスマスローズを撮る時は、もちろん這いつくばりたいですよ~(笑)
男らしく脚を拡げてます(苦笑)
お一人様ならでの自由行動、たまの気晴らしです!
今日は、お二人様の後、庭仕事になりました。
たまには、働くんですよ!
Commented by mi-san715 at 2017-02-26 20:22
> ぱすさん、こんばんは~。
クリスマスローズも気品ありますよね。
我が家のは、もう10年以上も前、夫が買って来た物です。
株が大きくなってたくさん咲いたので株分けしてから、あまりお目にかからなくなりましたよ。
去年、更に株分けしたけど、今年は、少し咲いてくれました。
結構、気分家さんですね~♬
だから、ぱすさんももう少し我慢してみて。
私も咲いてくれますように祈ってますよ。
Commented by mi-san715 at 2017-02-26 20:28
> まゆみさん、こんばんは~。
群馬の冬はよく晴れます。
風は吹きますけどね。
この風を『からっ風』って言うんですよ。
かかあ殿下とからっ風。
どちらも強い感じですが、かかあ殿下は働き者と言う意味だそうです。
絹で栄えた県ですからね。
口調が激しいのが特徴ですね(^^ゞ

クリスマスローズ園、そうよ~、私です。
今年園芸の本、何冊かに載っています。
3月にまた行く予定ですので、またアップしますね。
今年はサプライズがあるかも...!!^m^
by mi-san715 | 2017-02-26 06:00 | お出かけ(花見) | Comments(10)

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。