前橋敷島公園~水道施設と冬のバラ園~

目的地の敷島公園
この日、ある方のブログで知り、探し物があったんですよ~。
どこにあるかもわからないので、広い敷地、駐車場もいくつかはしごしました(笑)
(こういうことができるから、お一人様がよかったりする~~)

最初に止めた駐車場でうろうろすると(ちょっと住宅街で恥ずかしかったけど)
目についたのは、『敷島浄水場の配水塔』

f0345263_22243167.jpg


おやまあ、今朝の新聞の一面を飾っていた施設です。
昭和4年に建てられたこの配水塔は、国の有形文化財に登録され、4年後には稼働を終了するとのこと。


f0345263_22244582.jpg


次の駐車場から、松林を散策。

f0345263_22252181.jpg


野鳥の鳴き声がたくさん響くのですが、姿がわかりません。

ようやく一羽。

f0345263_22254495.jpg


スズメと思っていたら、帰宅してパソコンでよく見たら、ツグミさんのようです。



松林の中はひんやり。
この日は、春一番も吹いて寒い日でした。
普通なら、寒くて諦めるのだけど、探し物があったので、散策は続く...

f0345263_22290370.jpg

f0345263_22292968.jpg

土俵?

f0345263_22260070.jpg

幾つか銅像もありましたよ。

f0345263_22263221.jpg


池にはたくさんのカルガモさん。
今日もパシャ!!

f0345263_22250661.jpg


生き物はいいわ~♡



松林を抜けたら、よく来てたバラ園に出て来ました。
なら、冬の手入れを観察して行きましょう。
行き届いた剪定と肥料

f0345263_22274218.jpg


ほうほう、私もやらなくちゃ!



冬のバラ園は閑散としていたので、温室に入ってみました。

f0345263_00582513.jpg


これは、本物を見て来たわ。

f0345263_22284331.jpg


この花、名前が出て来ない><

f0345263_22280615.jpg



*次回は、探し物がありました~を報告します(^_-)-☆


[PR]
by mi-san715 | 2017-02-25 06:00 | お散歩

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30