2017.2.17の星撮り

相変わらずの星撮り練習
(笑って下さい)(^^♪


f0345263_21072334.jpg


取説を改めて読み返しました。
1年以上経って読み返してみると、あ~そうだったんだと、とても勉強になりました。

最初は、難しい言葉ばかりで?????で、読むよりは動かしてしまえ~~って、動かしながら自己流に撮っていました。
なんと勿体ないことを...

機能を駆使すれば、もっともっとカメラが楽しくなります。
そして、同梱されていたDPPソフトがあったことも忘れてました。
ソフトをDLして...

でもでも、年齢と共に記銘力が悪くて...
その上、数字がね~~(-"-)


その辺は経験値として行きましょう!

上の写真は、DPPで初トリミング!
できた~~(^^♪



次の写真は、トリミングしていません。


f0345263_20533909.jpg


星を撮る時は、山なども入れた方が、綺麗に写るようですね。


こんなに夢中になって星を撮っているのに残念ながら星の名前がワ・カ・リ・マ・セ・ン。






*追加*

2019.2.19撮影

f0345263_20144874.jpg


f0345263_20164108.jpg

白熱灯モード、蛍光灯モードで撮ってみました^^


へへへ。




[PR]
Commented by butanekoex at 2017-02-19 08:49
ふふふ(*^^*)
楽しんでますね~♪
Commented by mayumitokazu at 2017-02-19 09:08
mi-sanさん

美しい星空

すごく上達されましたね。

楽しんでますねぇ



Commented by kayocha1218 at 2017-02-19 19:20
寒い夜中に外に出て星空を撮ろうというその根性
それも少しでもいい写真を撮ろうと繰り返し夜中に外に出るそのど根性に・・・参ったm(__)m
Commented by pass8515 at 2017-02-20 08:06
おはようございます。
冬の星空。私も昨夜雨戸を、開けて見てみました。雨の予報なのに満天の星空。
きれいでした。
これを撮影出来たらなあ♪と思いました。私のカメラと技術では、無理です。
(笑)しっかり目に焼き付けました。
お天気崩れるようですね。
また、今週もがんばっていきましょう!
Commented by furuinu3 at 2017-02-21 06:34
今度はもっと大きく撮れるレンズが欲しくなりますよ~^^
お気を付けあそばせ~^^V
急がず焦らずひとつひとつ楽しみながら身に付けましょね~
Commented by mi-san715 at 2017-02-21 20:27
> butanekoさん、こんばんは~。
コメント放置し過ぎでごめんなさい。
星撮りに夢中になってました~~^^;
Commented by mi-san715 at 2017-02-21 20:29
> まゆみさん、こんばんは~。
同じくごめんなさいm(__)m
まだまだ納得できるものではなくて...
日々苦心しています。
天気やお月様に影響されるしね。
今は、月がでないからチャンスなんです~(*^。^*)
Commented by mi-san715 at 2017-02-21 20:33
> kayochaさん、こんばんは~。
3度目のごめんなさいm(__)m
寒いだけではありませんよ~。
怖いですよ~~;;
こないだは、山の方からホーホーって鳴いてた!
怖かったー(>_<)
足早に退散==33
Commented by mi-san715 at 2017-02-21 20:36
> ぱすさん、こんばんは~。
4回目!ごめんなさい(^^♪
星空を見ると目にもいいと言ってたような。
今の時期、キーンとした空気の中、気持ちのいい物です。
昨日、今日、寒かったです。
2日続けて朝は、庭にうっすら雪が降っていました。
Commented by mi-san715 at 2017-02-21 20:49
> furuinu3さん、こんばんは~。
大きなレンズ欲しいと思いますが、\\がついて行かないのでこの辺にしておきます(^_^;)
もっともっと星を写すにはどうにしたらよいのでしょう。
画面いっぱいに星をちりばめたように写したいのです。
furuinu3さんがお話してたように、あ~にしたいこ~にしたいと工夫している時が楽しいです(^^♪
Commented by furuinu3 at 2017-02-21 23:14
少しでも光害(街灯りとか街灯など)の無い山の上とかに行ってみるべし^^
そして月灯りが出来るだけ暗い日時を選ぶべし^^
Commented by mi-san715 at 2017-02-22 22:33
> furuinu3さん、こんばんは~。
夜、山に一人で行くのは、結構勇気いりますね(^_^;)))
わかっているけど、上手く写真も撮りたい...
by mi-san715 | 2017-02-18 22:00 | 夜空 | Comments(12)

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。