人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北ドイツの真珠、ツェレ

カラフルな木組みの家がずらりと並ぶ、ツェレの旧市街地。
ほんと、童話の世界に来たようです。
北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_19043802.jpg

街に500件もある木組みの家の中でも一番美しいと言われている、ホッペナー・ハウス
北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_19060066.jpg

可愛いおばあちゃんとパシャリ📷😉
北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_19113681.jpg

このおばあちゃん、顔も可愛いし人柄もよく、写真お願い🙏したら、抱きついて来たの❗嬉しかったー✨

そして、ヤーパン?(にこにこ)って

北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_19255677.jpg

この家は歪んでいるのが面白い。
中はどうなっているだろうか?
北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_19272156.jpg

この街を楽しみにしていた物
北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_19460870.jpg

・・・飾り物
北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_19381043.jpg


ツェレ城
ツェレで最も歴史ある建物。
かつては、リューネブク伯の居城だったそうです。
北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_19284845.jpg

中庭も素敵
北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_19293198.jpg

日時計がありました。
北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_19305557.jpg



クリスマスマーケット
北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_20015572.jpg

北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_20024590.jpg

グリューワインカップ
こちらもカラフルで可愛い💠
北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_19564265.jpg

昼食はレストランにて
北ドイツの真珠、ツェレ_f0345263_20075464.jpg

ビール🍻は、ツアーの方が頼んだ物です。
メインディッシュは牛肉のデミグラスソース煮。ライスはなく、茹でたじゃがいもが多い。いんげんも多量!

肉団子のスープは結婚式に出るスープだそうです。



戦火を免れたツェレは、中世の美しさを保っています。世界遺産に登録されていないのが不思議なくらい。


まだまだ日本人の観光には馴染みが薄いようで、たまたま現地で取材していた在独邦人の方が、「どうしてこの街を知ったの?この街はとてもよい街だから、日本人にたくさん訪れてもらいたい。」とおっしゃっていました。

私は、初ドイツなのでローテンブルグはまだ見ていませんが、同じくらいの感動があると思います‼

2015.12.3(木)雨→曇



*本日、帰国しました\(^_^)/

すでに実生活に戻っております(×_×)
そして、更に明日からは仕事だわ~
また、行っておいで!とみんなに言ってもらえるように公私共に頑張ります🎵👊

☆コメント下さった方々へ
貴重なコメント頂き、ありがとうございます。忘れないうちに放浪記を仕上げたいと思い、更新を優先させて頂きます。皆様のブログのにはちゃんとお邪魔しておりますからね😃 落ち着いた所でお返事させて頂くので、どうぞご自由にコメント、足跡残して行って下さい👍宜しくお願いします😊


by mi-san715 | 2015-12-07 21:00 | 北ドイツ旅ー6日間

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31