人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万座温泉 

敬老の日が来るので、夫が父母を連れて温泉に行って来ようーーと言い出したのは、1週間前。3連休の初日の予約を1週間前に入れるのも勇気がいりますよね。案の定、第一希望の四万温泉は満員で、第二希望の 万座温泉 へ  ここでもやっと・・・予約できました。 

午前中に家を出て、実家の父母を迎えに行って、道の駅 霊山たけやまで昼食

万座温泉 _f0345263_20332945.jpg

ここの十割そばが美味しくて。。。

万座温泉 _f0345263_20343960.jpg

(ぎゃーーボケてた↓)

ポーチュラカが色とりどりに咲き誇っていました。

万座温泉 _f0345263_20464916.jpg
万座ハイウェイを通って、途中、嬬恋牧場 と言う所があります。

ここで、トウモロコシや牧場ミルクたっぷりのソフトクリームを食べて。

万座温泉 _f0345263_20474809.jpg

万座温泉 _f0345263_20480089.jpg

万座温泉に到着。

万座温泉 _f0345263_20484226.jpg

標高1800mの雲上の温泉
万座温泉は日本一の高濃度の硫黄泉です。
なので硫黄の匂いが鼻について、最初は気になったのですが、だんだんと慣れて来ました。
温泉も、とーーーっても気持ちよくて、お肌スベスベになりました。

私の大好きなキティちゃんシリーズが、なんと ぐんまちゃんとコラボになりました。

万座温泉 _f0345263_20491382.jpg



翌日は、長野の方へ向かいたかったのですが、強い勢力の台風18号が本州に近づいているとのこと、白根山・草津を回って帰って来ました。草津は、少し紅葉が始まっていました。

万座温泉 _f0345263_20493852.jpg


by mi-san715 | 2013-09-15 20:00 | 県内

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31