人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】

旅に行く時に楽しみにしていることは見る・買う・食べる 
特に、そこの土地の食べ物は重要

東北に行ったら絶対食べたいと思っていた物は・・・
1.牛タン 2... あれっ 出て来ない


中尊寺の麓にあった団子屋 大きな串の 焼団子

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17282675.jpg

群馬の焼きまんじゅうの類似品? もっちりと美味しかったです。

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17284069.jpg

わんこそばにも挑戦したかったのですが、まだお昼にはほど遠い時間だったのでお預け。

むぅ ~松島名物~ふわふわの、お豆腐揚かまぼこ

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17280244.jpg

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17311019.jpg

ずんだ餅 ~ずんだもちは、南東北を中心にした地域の郷土菓子。

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17313491.jpg

甘くて、とーっても美味しい^_^

仙台では、もちろん牛タン

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17315458.jpg

でも、いざ目の前に来たら、舌を想像しちゃってあまり箸が進みません>_<

ご当地の居酒屋さんで美味しい魚料理を堪能^^

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17322835.jpg

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17324128.jpg

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17325567.jpg

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17331479.jpg

お茶漬けもサイコー

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17330425.jpg
そして福島では、会津そばとソースかつ丼

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17353677.jpg

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17352132.jpg

会津は蕎麦の産地、ソースかつも甘くて美味しい~~

東北の旅 グルメ編【岩手県・宮城県・福島県】_f0345263_17364251.jpg

大内宿で焼きたてのお煎餅を。好みに焼き上げてくれるので、薄口・こげめでお願いしました。
喉が渇いたので、途中で寄った道の駅で、桃ジュースを。福島は桃の生産地。これも美味しかったぁ~~~


東北道のSAでは、栃おとめ入りのさくらアイスクリームを。栃木はいちごの名産地。高崎に戻り、パスタで慰労会。高崎はパスタ屋さんが多いことで有名(高崎自慢)

と言うわけで、色々食べ尽くした旅でした。
でも、その土地にしかない食べ物は絶~~~対 食べておくべきだと思います。

見る・買う・食べる・寝る。。。を満喫した東北ドライブでした。


by mi-san715 | 2013-05-01 23:00 | お泊り旅行

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31