人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬県立つつじが岡公園

(は)花山公園 つつじの名所

(ふ)ぶんぶく茶釜の 茂林寺


北関東道~東北道を通って<つつじが岡公園>に行って来ました。
北関東道が全線開通してとても便利になりました(^^)v
高崎から館林に行くのに栃木の佐野回りで行きました。
佐野PAでは、おすすめ商品BEST3の一つ、<レモンババロア>を嗜めました。@280

群馬県立つつじが岡公園_f0345263_23513019.jpg
昼は、とんかつ
看板には、<旨いとんかつ かつはな亭>とありました。

群馬県立つつじが岡公園_f0345263_23522682.jpg
注文したのはランチセットで、『黒豚とメンチカツ』ご飯、キャベツ、お新香、豚汁はお代わり自由。
プラス冷たい飲み物と言うことでコーラを頼みました。

凄いボリュームです。お代わりするどころか、夫にご飯を分けました。
これで997円とは安いです。

☆つつじが岡公園到着
駐車場は@500 入場料は大人@600
花は残念ながら見頃を過ぎていましたが、琉球つつじがまだ咲き誇っていました。

群馬県立つつじが岡公園_f0345263_23535643.jpg

群馬県立つつじが岡公園_f0345263_23541887.jpg

群馬県立つつじが岡公園_f0345263_23544398.jpg

群馬県立つつじが岡公園_f0345263_23545313.jpg

群馬県立つつじが岡公園_f0345263_23561090.jpg
☆ご当地キャラ
館林は、もう一つ、<ぶんぶく茶釜の茂林寺>ですね。
交通安全の看板とマンホールの蓋にも仕掛けがありました^^

群馬県立つつじが岡公園_f0345263_23572397.jpg

群馬県立つつじが岡公園_f0345263_23571180.jpg

by mi-san715 | 2012-05-03 20:00 | お出かけ(花見)

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31