人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高崎少林山 達磨寺

(え)縁起達磨の 少林山

で知られる 高崎少林山達磨寺
初詣と合格祈願に少林山へお参りに行って来ました。

高崎少林山 達磨寺_f0345263_22571850.jpg

陣中達磨だったのでしょうか。歴代の総理大臣の名前が・・・
今の選挙区の前の群馬3区は、福田氏・中曽根氏・小渕氏と激戦区でした。
特に高崎や旧群馬郡となると、福田派・中曽根派と人間関係にまで発展する程の激戦区。

頂上の空き地は、6日の大祭りの屋台がまだ残り撤去作業していました。
そしてこれ・・・、達磨も1年経つとゴミになってしまうのですね。
次々とトラックが山盛りにして運んで来ました。

高崎少林山 達磨寺_f0345263_22580711.jpg

合格達磨を買いました。開眼もして頂きました。
来週、いよいよセンター試験 頑張れ

高崎少林山 達磨寺_f0345263_22590772.jpg

☆達磨寺を下りた所に、≪森のパン屋さん≫の看板がありました。
職場でパン好きの先輩が以前に言っていましたが、開店が遅いのだとか。。。
9時半だからいいかなと行ってみました。
~この奥だよ~とあります。

高崎少林山 達磨寺_f0345263_22593536.jpg

~完売しました~とありますが、これは昨日の看板でまだ開店していないみたい。
てか、もしかして本日休業 煙が立ってないもん

高崎少林山 達磨寺_f0345263_22595714.jpg

by mi-san715 | 2012-01-10 20:00 | 県内

花、旅、散歩、食べ歩き...時々猫と。


by みい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31